丹沢山地のタグまとめ

丹沢山地」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには丹沢山地に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「丹沢山地」タグの記事(4)

  1. 緑のシャワー - 小さな森の写真館 (a small forest story)

    緑のシャワー

    この時期の低山歩きは新緑の宝庫、登山道を覆うようにイロハモミジの新緑が迎えてくれました。2017、私のゴールデンウィーク!

  2. 新緑の山道 - 小さな森の写真館 (a small forest story)

    新緑の山道

    明るい広葉樹の木々の生い茂る山は初夏の日差しを受けて輝いていました。鶯の囀る山道はとても清々しくて疲れも忘れてしまいます。新緑に包まれて歩くひと時は、緑色の蒸留水を全身で浴びているような気持ち良さです。

  3. 満開の藤の花と - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    満開の藤の花と

    GWは、まだ少しだけしか咲いていなかった藤。丹沢の山ふもとはやっぱり少し寒いらしい。そしてやっと満開になった藤の花。見事に咲いていて、地元の年配の方がいっぱいいました。写真を撮っているご夫婦も。結構年配で、もう70歳近い感じの方々が多く、デジイチを下げての撮影で、元気な先輩がいるのは、いいことだなぁ。。としみじみ。今日の激しい雨で、花は散ってしまったかと思いますが、明日、様子を見に行ってみよ...

  4. オカメザクラは満開 - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    オカメザクラは満開

    表丹沢のふもとのオカメザクラは、今、満開を迎えています。名前の由来となった「おかめ」:古くから日本にある仮面の一つ。丸顔、鼻が低い、額が広く、頬は丸く張り出している。。って、そんな風には、あまり見えない桜さんですけどね。(おかめって、個人的にはあまりきれいなイメージが、、ないかも。。)春の光を浴びるオカメザクラさん。春分を過ぎて、太陽も元気になってきました^^丹沢の山々は、まだ上の方は薄い雪...

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ