丹波市のタグまとめ

丹波市」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには丹波市に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「丹波市」タグの記事(36)

  1. 越前大野の方が佐治に来られました! - sajisaji 

    越前大野の方が佐治に来られました!

    4月10日本日は月曜日ということで定番のugg coffeeで1日が始まりました。パンも用意していみました。今後も簡単なモーニングを仕掛けていきたいと思っています。uggをしていると越前大野の方が丹波に来られました。今後、越前大野でプロジェクトがはじまり、越前大野に拠点をつくるのですが、そのイメージをつかむために市役所の方々が来られました。僕は途中までしか同行できなかったのですが、拠点のイメ...

  2. 三ツ塚史跡公園の花しょうぶ2017 - 時の流れに身を任せ…

    三ツ塚史跡公園の花しょうぶ2017

    白鳳時代の「三ッ塚廃寺」寺院跡に整備された三ッ塚史跡公園では、例年6月上旬から中旬に花しょうぶが見頃を迎えます。2000平方mの敷地に植えられた、江戸系、肥後系、伊勢系など多数の花しょうぶが、白や紺、紫など色とりどりに咲き誇り、初夏の風情が楽しめます。所在地:〒669-4302兵庫県丹波市市島町上田開催期間:2017年6月上旬~中旬開催場所:三ツ塚史跡公園交通アクセス:JR福知山線「市島駅」...

  3. 清住ラスト! - 静かな時間

    清住ラスト!

    妖精に逢えました。なんて素敵な姿なんでしょう。花だけではなくて、周りの空気も紫色に染まります。花びらの先から白いオーラが出ているのがわかりますか?で、暑い暑い。ソフトの季節がやってきました~(*^_^*)では、宝物を抱えて神戸に帰ることにします。hiro photo

  4. 清住のカタクリの里 - 静かな時間

    清住のカタクリの里

    群生するカタクリ、ベッピンさんにはカメラマンが集まります。狭い通路に陣取って一般の方が通れないのが残念な光景でした(>_<)hiro photo

  5. 春の妖精 ♪ - Lovely Poodle

    春の妖精 ♪

    この前立ち寄った時は全く咲いていなかったカタクリの花残念過ぎてがっくりでした。。。その時行った同じ丹波市のカタクリを見に行く友人に便乗させてもらって・・・再度訪れる事が出来ました!春の妖精でもまだ寒くて・・・満開とは言えず。綺麗に咲いているのは少しだけでしたが、綺麗な春の妖精に出会えて幸せな気持ちになれました~!ここはカタクリの群生地。こんな感じで咲いています。満開だと素晴らしいだろうな・・...

  6. 達身寺の花 - 静かな時間

    達身寺の花

    *ショウジョウバカマ**ユキヤナギ*ピンク色でした(*^_^*)お昼になりました。ではそろそろカタクリの里に戻りましょう。気温は20度を超えています。花が開いたことでしょう。そして・・とびっきりの写真をお届けします!hiro photo

  7. 達身寺 - 静かな時間

    達身寺

    達身寺に着きました。めずらしい茅葺き屋根の本堂です。スイセンが有名なお寺のようです。カタクリも咲いていました。ちょっと日差しに参っているように見えます。寺院には荘厳な仏像もおいででしたが撮影は禁止でした。境内の花を撮りますね(*^_^*)hiro photo

  8. 清住 の~んびり散策 - 静かな時間

    清住 の~んびり散策

    *リュウキンカ**ムスカリ**アセビ**スイセン**ティータティータ*30分ほど歩いただけなのにまるで植物園のように花に出逢えました。楽しい楽しい近くにスイセンとカタクリの咲く達身寺という寺があると聞き、行ってみることにしました。hiro photo

  9. 清住 - 静かな時間

    清住

    *ホトケノザ*写友さんと丹波市清住のカタクリの里に行きました。訪れたのは4月4日、快晴です。朝7時半に神戸を出て通勤ラッシュに合いながらも2時間で到着しました。*タンポポ*カタクリの里に到着したのが10時前で山里はまだひんやりしています。カタクリの花は気温が17度以上でないと花を開きませんのでしばらく近くをお散歩することにしました。*オオイヌノフグリ*田んぼの畦や畑の片隅に色んなかわいい花が...

  10. 「1位」になりました! - sajisaji 

    「1位」になりました!

    4月2日ついにやりました!「ブログを毎日更新する!」と決めてから、1ヶ月半・・・。なんと「1位」です。ついつい記念撮影してしまいました!「どうせやるなら、10位以内に入りたいわ~」とつぶやいた私に「えっ!そんなこと競うんかい!」って視線を向けた他のスタッフ3名。やっぱ、気分いいでしょ!?ま、これも植地室長効果なんですが・・・。室長!引き続き頑張りましょっ!!(A)

  11. 最後の最後まで ♪ - Lovely Poodle

    最後の最後まで ♪

    丹波市のカタクリはまだ咲いていなかったけれど、近くのお寺にはラッパスイセンが見事に咲き並んでいました。冬の名残の椿の花が、苔の絨毯の上で微笑んでいました。最後の最後まで美しく華やかに~その一生を全うすることが出来るって、素晴らしいですね。。。全うする~今日もぽちっと有難う♪にほんブログ村

  12. 恥ずかしそうに ♪ - Lovely Poodle

    恥ずかしそうに ♪

    先日所用で丹波市まで行くことがあり・・・そろそろカタクリの咲く季節と期待して立ち寄ってみましたが・・・見事にショボン~でした。。。今年は寒かったせいか、まだ全く咲いておらず・・・なお一層恥ずかしそうにうつむいていました。昨年ここを訪れた時は遅過ぎて~今年は早過ぎて~なかなか上手くいかないものです。来年こそは見頃に訪れたいなぁ~その代わりショウジョウバカマが少しだけ顔を見せてくれました。小さな...

  13. UGGコーヒーが「ご近所(株)」さんで紹介されました。 - sajisaji 

    UGGコーヒーが「ご近所(株)」さんで紹介されました。

    3月24日UGG coffee(サジスタ朝コーヒーの会)を春日のご近所さんのブログで取り上げていただきました。細々、ひっそりと続けていくつもりでしたが、紹介されると「なんかやらなあかんな感」を感じています。まー、お茶菓子ぐらい準備しようかな。と思う今日この頃です。(食事の持ち込みは自由です)みなさま、ご都合があえばUGG coffeeに足を運んでみてください。毎週月曜日朝8:00-11:00...

  14. 県事業「ネットワーク会議」(佐治農園関係です) - sajisaji 

    県事業「ネットワーク会議」(佐治農園関係です)

    3月23日佐治農園の活動では補助金を県からもらって活動しているのですが、今日はその事業で補助金をもらっている団体が集まる会議がありました。その名も「ネットワーク会議」です。僕達以外にも様々な地域で様々な人が活動していることに驚きました。僕達は青垣町佐治をメインに取り組みをしていますが、様々な地域と連携できたら、楽しいだろうなと感じました。それにしても、丹波市で活動している大学は本当に多くて驚...

  15. 芦田ポートリーさんの「きちんとチキン」。 - sajisaji 

    芦田ポートリーさんの「きちんとチキン」。

    3月23日先週の丹波新聞に「芦田ポートリー」さんの「きちんとチキン」の記事が掲載されました!広報誌サジサジのスポンサーにもなっていただいており、また毎月末土曜日の「BAR saji studio」でも「社長の煮卵」や「ひね鳥の土手煮」「なめらかプリン」「ブリュレ」そして、今回掲載された「きちんとチキン」のハムとソーセージがメニューに並んでいて、大人気です!今月の「BAR saji studi...

  16. JA広報誌 その後 - sajisaji 

    JA広報誌 その後

    3月21日先日、JAの広報誌「丹波ひかみ」の笑顔きらりというコーナーで紹介されました。以外とこれを見たと言って声をかけてくれる人が多かったので、その後について少し紹介します。下の写真が広報誌に掲載された内容です。そして、広報誌が発行されてから間もなく、JAの担当者さんからお礼が届きました。まさかの広報誌に使用した写真が額に入って届けられました。自分の写真を自分で飾るのは気色悪いので、今度、親...

  17. 軽トラ市のジャンパーにくぎ付け。 - sajisaji 

    軽トラ市のジャンパーにくぎ付け。

    3月16日先日の「成松 甲賀の里軽トラ市」のスタジャンが可愛らしすぎて、撮影させていただきました。なんでもスズキから提供されたとか・・・。いいやん。(A)

  18. 佐治農園。 - sajisaji 

    佐治農園。

    3月15日3月も半ばというのに、今朝はうっすら雪化粧・・・。早く暖かくなってほしいですね。さて。この天候のなか、佐治農園で室長とK君が何やら作業しています。小屋作りと農作業、かな?以前に作られたピザ窯が放置されていたのを復活させたり、農園で収穫した白菜で作ったキムチの試食会をしたり、いろいろ考えて活動しています。見かけたら、声かけてみてくださいね!(A)

  19. あおがき道の駅の夕べ2017。 - sajisaji 

    あおがき道の駅の夕べ2017。

    3月14日今年も開催決定!「あおがき道の駅の夕べ」。第一回目の運営会議が佐治スタジオで行われました。日時は、7/23(日)17:00~21:00までです。場所は例年通り、道の駅あおがきイベント広場です。今後の会議で詳細が決まり次第、お知らせします!(A)

  20. 「成松 甲賀の里軽トラ市」。 - sajisaji 

    「成松 甲賀の里軽トラ市」。

    3月12日今日は、成松の「軽トラ市」でした。愛宕祭りだけでなく、軽トラ市にも関大生が関わっているんですよ。今回は室長のサイフォンコーヒーと、気候がいい季節ということで、ウォークラリーで出店していました。イベントに行くと、成松の方々に学生たちが可愛がってもらい、よい関係が築かれているのがとてもよくわかります。こうやって先輩から受け継がれているものをこれからも大切にしていきたいですね。(A)

1 - 20 / 総件数:36 件

似ているタグ