丹鉄車両のタグまとめ

丹鉄車両」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには丹鉄車両に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「丹鉄車両」タグの記事(28)

  1. 由良川橋梁 - 気まぐれ鉄日記

    由良川橋梁

    天気は良く、風は涼しく絶好の撮影日和でした。

  2. 天日干し - 気まぐれ鉄日記

    天日干し

    一昔前は、ゴク普通に天日干しをしていました。今は、機械で刈り取り、脱穀、そして乾燥機で乾燥。作業自体は、凄く楽になったと思います。でもね、この天日干しをしているお米はもの凄く美味しく感じるんです。手間暇が、かかっている分 美味しく感じるのかもしれません。天日干しをされている農家さんは、さぞ美味しいお米を食されているのではないかと思います。

  3. キラキラ☆ - 気まぐれ鉄日記

    キラキラ☆

    朝日を浴びた稲穂がキラキラと光り輝いています。少し分かりにくいかもです。

  4. 良い感じ - 気まぐれ鉄日記

    良い感じ

    この記事がUPされてる頃は稲刈りが終わっているかも⁉️ですね。風が涼しく感じ、過ごしやすい季節がやってきました。撮影もしやすくなりそうです。

  5. 稲刈りは近い⁉️ - 気まぐれ鉄日記

    稲刈りは近い⁉️

    丹鉄沿線では、稲の穂が色づいて来ており稲刈りの時期が近付いて来てます。刈られる前に撮りたいのと、朝露の付いた穂を撮りたいのと撮りたいもの尽くし。天気に左右される所があるので、後は運次第かもしれませんね。

  6. ネタの後・・・ - 気まぐれ鉄日記

    ネタの後・・・

    ハイボール列車(臨時列車)が走り去った後、後続の列車を狙いました。街灯の灯りと、蒼い空、日の入り後の薄暮が織り成す世界に夢中になってシャッターを切りました。ちなみに、ピントは外れてます(大汗)

  7. 回送列車? - 気まぐれ鉄日記

    回送列車?

    由良の夕暮れです。この日は、雲が厚く 赤く染まることはほとんどありませんでした。橋梁を渡る列車を撮りましたが車内の室内灯が明るく映らず、まるで回送列車のようでした。

  8. 上を向いて撮ろうよ - 気まぐれ鉄日記

    上を向いて撮ろうよ

    世間のお盆休みの週末”あおまつ”号は、多客対応の為か1両増結。そして、”くろまつ”ぶら下がり。このスパンで3両は無理がありすぎた(汗)おまけに逆光で撮り、現像作業でアンダーな部分を持ち上げたので多少、違和感のある出来上がりに(笑)個人的には、アリかなと思えた。

  9. 夏の由良川 - 気まぐれ鉄日記

    夏の由良川

    何も考えずに由良川河口へ。空を見上げながら、どう撮るか考える。天気も良く、太陽の日差しをガンガン浴びながら考える。結果は、こんな感じに。

  10. Sky Sky Sky - 気まぐれ鉄日記

    Sky Sky Sky

    ポッカリと空いた雲の隙間に吸い込まれて行くようでした。

  11. おもちゃ列車 - 気まぐれ鉄日記

    おもちゃ列車

    天気の良かったこの日は、”あおまつ”号に1両増結されて、おもちゃ列車として運転されてました。日差しが強く、スタンバイ中 汗が出る出る(笑)ホンマに暑い日でした。

  12. ノッチ オン‼️ - 気まぐれ鉄日記

    ノッチ オン‼️

    ノッチを入れた瞬間、ボワッと排煙が出ます。実は、この瞬間が割と好きなんです。

  13. ただ・・・撮っただけ(汗) - 気まぐれ鉄日記

    ただ・・・撮っただけ(汗)

    何も考えず、只々シャッターを切っただけ。冷静に考えると、何がしたかったんだろう・・・(大汗)

  14. ぐるっと・・・ - 気まぐれ鉄日記

    ぐるっと・・・

    ここ最近、撮影に出れずで過去のストック写真からが続いてますが、どうかお許しを・・・(汗)前々回のスペシャル編成を堤防の上から頂きました。この日も、凄く暑かった事を覚えています。

  15. 釣り人 - 気まぐれ鉄日記

    釣り人

    黄金色に染まる由良川河口。轟音を立てながら渡る車両を横目に釣り人は、竿の先に神経を集中させていました。

  16. 大江の夕暮れ - 気まぐれ鉄日記

    大江の夕暮れ

    刻一刻と赤色に染まるなか一路、宮津を目指してリレー号が大江の街を駆け抜ける。

  17. 懐かしの原色 - 気まぐれ鉄日記

    懐かしの原色

    撮影に出てないので、ストック写真からになります(汗)天気に恵まれず 思い描いていたイメージからは、かなりかけ離れ日の目を見る事のなかったこの写真。何気に見返してみると、これはこれでgood‼️ 個人的な思いにはなりますが(笑)改めて思ったのは、時間をおいて見返してみる。勉強させられました Σ(゚д゚lll)

  18. 暑いに日は Part 2 - 気まぐれ鉄日記

    暑いに日は Part 2

    大雪で終日ウヤになった宮津駅構内。

  19. 暑い日には - 気まぐれ鉄日記

    暑い日には

    蒸し暑い日々が続きますね。こんな時には、涼しそうに感じる写真でもどうぞ‼️

  20. スペシャル編成 - 気まぐれ鉄日記

    スペシャル編成

    JR線と丹鉄線内を走る、スペシャル編成を撮影してきました。沿線では、定番地と思われる場所はそこそこの人出。そんな感じを横目に、こちらはまったりと撮影。聞くとこによると、一部の所で罵声が飛んだとか飛ばないとか・・・ (汗)

1 - 20 / 総件数:28 件

似ているタグ