久慈のタグまとめ

久慈」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには久慈に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「久慈」タグの記事(7)

  1. 久慈(寿湯)男湯と女湯の間に螺旋階段 - 古今東西風俗散歩(町並みから風俗まで)

    久慈(寿湯)男湯と女湯の間に螺旋階段

     久慈の歓楽街の北側(久慈市巽町1丁目)にある銭湯の寿湯。 建物の中央部分(男湯と女湯の間)に螺旋階段のある珍しい建物です。 入口部分のタイルの装飾。 裏側から見た銭湯の外観。大きな建物です。

  2. 久慈(スナックビル)本町1丁目 - 古今東西風俗散歩(町並みから風俗まで)

    久慈(スナックビル)本町1丁目

     久慈市本町1丁目。 小規模なスナックビル。 看板が密集しています。  ビルの中央は通り抜けのできる横丁です。

  3. 久慈(丸窓のあるスナック店)本町2丁目 - 古今東西風俗散歩(町並みから風俗まで)

    久慈(丸窓のあるスナック店)本町2丁目

     久慈の歓楽街は、巽町1丁目の北東と本町2丁目の北側に集まっています。 丸窓のモダンなデザインのスナック店。 建物の右側に別の店の入口への通路があります。 通路を進むと、スナック店の入口です。

  4. 久慈(遊廓跡地)荒町 - 古今東西風俗散歩(町並みから風俗まで)

    久慈(遊廓跡地)荒町

     久慈の市街を西側の荒町(道路がクランク状になっている先)。 「大正末期の久慈町見取図」*1*2 によると、荒町には、いろは楼、みどり楼、ゑびす楼がありました。 遊廓があったと思われるあたりには、現在、旅館(ビジネスホテル)が2軒あります。 ビジネスホテル「いろは」。「いろは楼」の名残でしょうか。 当時の遊廓内のにぎわいを撮影した写真によると、ビールは「日本ビール(ニッポンビール)」でした。...

  5. 久慈(喫茶店)「あまちゃん」のモデル - 古今東西風俗散歩(町並みから風俗まで)

    久慈(喫茶店)「あまちゃん」のモデル

     久慈駅近くにある「喫茶モカ」。 連続テレビ小説「あまちゃん」に登場する喫茶兼スナックの「リアス」のモデルとなったとされる喫茶店です。*1*2 店内には、あまちゃんの出演者のサイン色紙などが多数あります。 名物のナポリンタンを頂きました。 もう一つの名物のたまごサンドをテイクアウト(JR八戸線の車内にて)。【参考文献】*1 おとなの週末 11巻 12号 通巻134号 (2013年12月)P....

  6. 久慈(駅前デパート)「あまちゃん」の舞台 - 古今東西風俗散歩(町並みから風俗まで)

    久慈(駅前デパート)「あまちゃん」の舞台

     今回は、久慈(岩手県久慈市)の町並みと風俗を散歩します。 久慈のランドマーク的存在の商店街共同建築「駅前デパート」。 2013年度上半期のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の舞台となったビルです。 建物の中央部分に「駅前デパート」と書かれています。 1階のコミュニケーションギャラリー「ひまわり」。

  7. 久慈に行ってきました - 料理研究家ブログ行長万里  日本全国 美味しい話

    久慈に行ってきました

    念願の久慈に行ってきました。ここは、小袖海岸そう、あのあまちゃんが潜っていた海です。震災でも切れなかった綱今この時期は、どんこにまつもしゃぶしゃぶでいただきます。最高に美味しい食材です。震災の爪痕も幾つかあり、その当時の事を涙ながらに語ってくださった海女さん。三陸は、頑張っていました。にほんブログ村きれい~美味しそうと思って下さったら是非ぽちっとお願いします。人気ブログランキング

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ