乗り物のタグまとめ

乗り物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには乗り物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「乗り物」タグの記事(157)

  1. ISUZU 117coupe - Mark.M.Watanabeの熊本撮影紀行

    ISUZU 117coupe

    素晴らしき名車もオーナーを失えば朽ちて逝く存在に******************************************◆1******************************************◆2******************************************◆3*****************************************...

  2. 鉄道模型フェスティバル2017Vol.2 - 今日の空+α2

    鉄道模型フェスティバル2017Vol.2

    2017.8.15 撮影地:阪急百貨店うめだ本店撮影機材:NikonD800撮影日時:2017.8.11鉄道模型フェスティバル2017から。全般ランキング

  3. 鉄道模型フェスティバル2017 - 今日の空+α2

    鉄道模型フェスティバル2017

    2017.8.13本日2ポスト目 撮影地:阪急百貨店うめだ本店催場撮影機材:NikonD800撮影日時:2017.8.11 午後金曜日11日にちょっと梅田まで出かけていきました。写真で分かるように鉄道模型フェスティバル2017に行ってきました。実は私、鉄道模型も昔ちょこっとやってまして・・・。まあ、小学校6年生から中学のころ。鉄道模型の前は今で言うテッチャンですかね。乗り鉄でもあり撮り鉄でも...

  4. 乗り棄て - Mark.M.Watanabeの熊本撮影紀行

    乗り棄て

    乗り捨てじゃなくて 乗り棄てこういう行為は真似しないように******************************************◆1******************************************◆2====================

  5. 2017年夏休み1日目 遠州鉄道 @静岡県 - 963-7837

    2017年夏休み1日目 遠州鉄道 @静岡県

    新所原駅から浜松駅まではJRで移動し、新浜松駅から西鹿島駅までは新遠州鉄道を乗り潰し、西加島駅から掛川駅までは再び天竜浜名湖鉄道を利用しました。 そして、掛川駅についてから遅い夕食として「めんてい」さんで塩ラーメンを食べて、1日目を終えました。

  6. 2017年夏休み1日目 天竜浜名湖鉄道 @静岡県 - 963-7837

    2017年夏休み1日目 天竜浜名湖鉄道 @静岡県

    天竜浜名湖鉄道を約2時間かけて掛川駅から新所原駅まで移動しました。 JRであれば、掛川駅から新所原駅は浜松駅で乗り換えても1時間もかからないのですが、このまったりした感じがいいのです。ちなみに、某国営放送の大河ドラマの関係で一部の駅にお客さんが急増しているそうですが、とても良いことだと思います。どんどん、ローカル線を利用して盛り上げましょう!!

  7. 2017年夏休み1日目 行程 @静岡県 - 963-7837

    2017年夏休み1日目 行程 @静岡県

    今年の夏休みは、前日まで行き先が決まりませんでした。 なぜなら、牛歩的な台風のルートが不明の為、富士山?奥尻島?など候補に挙がっては消え挙がっては消えの連続でした。ハイシーズンの為、宿が予約できないのも要因の一つでした。 でね、決めてになったのは・・・。今は秘密です。 ってことで、掛川駅のご紹介します。この駅でJRから天竜浜名湖鉄道に乗り換えました。◆行程・野木沢↓ 06:02~06:42↓...

  8. 湖上の煙...河口湖湖上祭の花火と河口湖駅 - T O K I B A K O

    湖上の煙...河口湖湖上祭の花火と河口湖駅

    ↑ クリックで拡大前回に続き、派手な一発ですが(^^)動画に続き写真です。煙が流れてくれなくて被りつつもなんとか。高原の湖というのは風がないと煙が溜まりやすいのでしょうか。前半はまだ良かったのですが、後半はどんどん煙が溜まってきましたね。どうしたらこんなのができるのでしょう!まさにプロフェッショナルですね(^^)今までは1枚物でしたが最後は盛ってみました...4枚重ねです(笑)まあ、気分はこ...

  9. レトロ横丁 ラスト @福島県喜多方市 - 963-7837

    レトロ横丁 ラスト @福島県喜多方市

    このシリーズのラストです。 レトロ横丁とは直接関係はないのですが、磐越西線をSLが走っています。喜多方駅でSLを見送って帰るっていうのもオイラの中で定番になっています。

  10. レトロ横丁 展示 @福島県喜多方市 - 963-7837

    レトロ横丁 展示 @福島県喜多方市

    レトロ横丁では、会場内の通りや通りに在る建物の中で様々な懐かしいものを展示しています。自動車、看板、そして古い蔵、とてもいい感じです。

  11. 巨大客船の見える風景 - Mark.M.Watanabeの熊本撮影紀行

    巨大客船の見える風景

    巨大客船に 乗ってゆっくりと 行く旅は本当に 憧れる******************************************◆1******************************************◆2******************************************◆3***************************************...

  12. 佐原の大祭 @千葉県 - 963-7837

    佐原の大祭 @千葉県

    このシリーズのラストです。 大きくて重い山車を移動する際には、必ず交差点などを曲がる必要があります。 佐原の大祭の場合は、太い棒を木製の車輪の脇に入れて、道路との抵抗を調整しながら曲がります。 お祭りの会場は、古い建物が残る町中なので、とても日本的で見ごたえ十分でした。

  13. 佐原の大祭 山車 @千葉県 - 963-7837

    佐原の大祭 山車 @千葉県

    多少(?)酔っていましたが、山車をまじまじと拝見するとその彫刻の繊細さに驚きました。 ちなみに、お祭りが始まるとお囃子の方々で見えなくなってしまいます。しかし、その見えなくなるところに繊細にしていることが粋なんでしょうね。

  14. 佐原の大祭 行程 @千葉県 - 963-7837

    佐原の大祭 行程 @千葉県

    7/14~16は千葉県香取市の「佐原の大祭」でした。 で、ほんの少しだけ拝見しに行ってきました。◆行程・野木沢↓ 06:48~09:30↓ JR水郡線 水戸行・水戸↓ 09:34~10:48↓ 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 鹿島神宮行・鹿島神宮↓ 11:23~11:44↓ JR鹿島線 佐原行・佐原▽佐原の大祭・佐原↓ 15:57~16:18↓ JR鹿島線 鹿島神宮行・鹿島神宮↓ 17:08...

  15. イメージ - 和む由もがな

    イメージ

    この写真を撮った時に浮かんだイメージとしては映画化された小説『彼のオートバイ、彼女の島』あくまでもイメージで小説も読んでないし映画も良く覚えてないしバイクとカップルがいるだけ。でもイメージではそうなんですよねイメージはね~w明石市明石港

  16. 埼玉を楽しむ旅 鉄道博物館 @埼玉県 - 963-7837

    埼玉を楽しむ旅 鉄道博物館 @埼玉県

    このシリーズのラストです。 以前から行きたい行きたいと思っていた鉄道博物館です。 列車を見たい人の目線で展示されているって感じです。全てではありませんが、列車の底を整備士気分で見れる車両も在ります。 それと乳母車の展示もありました(ウソです)。

  17. 埼玉を楽しむ旅 行程 @埼玉県 - 963-7837

    埼玉を楽しむ旅 行程 @埼玉県

    ブラタモリで埼玉を紹介するよりも前に、埼玉をブラブラしました。 紫陽花などが絡む記事を優先していたので、ご紹介が遅れてしまいました。 映画「のぼうの城」で有名になった忍城を見たくて行ったのですが、行田駅の観光案内所でお聞きしたのは、「行田蓮が見頃ですよ。行くなら、午前中ですよ。」って言われたら行かない訳にはいかないですよね。 ちなみに、行田市は市内を巡回するバスや、この時期だけのシャトルバス...

  18. サンクのフェーヴ - Nick's Favorite things

    サンクのフェーヴ

  19.  『暑さ対策、いち・に・さん:その4』 - Madame100gの不敵な冒険

    『暑さ対策、いち・に・さん:その4』

    <交通手段へのアドバイス>1)気温が30度超えたらバスには乗車しない。エアコンつきのバスの割合が低い。それでなくとも車の多いパリの街、渋滞にでも巻き込まれたら”アウト!”である。38度の日にサンシュルピスからRue du Bacまでバスに乗車したら、体感温度40〜50度の蒸し風呂の中で乗客が半分死んだようになっていた。もう二度と乗らない!と誓った。2)SNCF(フランス国鉄)の「RER」など...

  20. 世田谷線 - casual-scene

    世田谷線

    OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO世田谷線。井の頭線は7色+1色(レインボーカラー)ですが、こちらは10色です。乗り入れ、乗り換えがほとんどない独立した路線は、JRや地下鉄のように路線によって色を分ける必要もなく、車両によって色のバリエーションが楽しめます。すれ違う電車の色あてをするのも暇なときには一興かもしれません。

1 - 20 / 総件数:157 件

似ているタグ