乗り鉄修行のタグまとめ

乗り鉄修行」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには乗り鉄修行に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「乗り鉄修行」タグの記事(4)

  1. 一筆書きシリーズ 国外編 日帰り乗り鉄旅行 ~臺灣鐡路~ ④ - れしぴこ的 無駄なあがきっ!

    一筆書きシリーズ 国外編 日帰り乗り鉄旅行 ~臺灣鐡路~ ④

    一人での旅行ではないので、素敵なごみ漁りは封印してたのだけど、通りかかったらたまらず見ちゃうよね・・・・5分だけ時間を頂戴!と告げて、中に突進。なんでそんなの買うの(笑)と言われながらも、やっぱり買ってしまった・・・・さて、氷を食べたばかりですが、うろうろしているうちに、やはり暑さに参ってきて、今度こそマンゴー食べよう!と次の店に行ってみた。鳳冰果舖私はパイナップルのスムージーを、友人はマン...

  2. 一筆書きシリーズ 国外編 日帰り乗り鉄旅行 ~臺灣鐡路~ ③ - れしぴこ的 無駄なあがきっ!

    一筆書きシリーズ 国外編 日帰り乗り鉄旅行 ~臺灣鐡路~ ③

    冰郷の裏手から民生路一段という小路へ入りぶらぶら。懐かしい感じがする古い家々の合間に、時々上手にリノベーションした洒落たカフェがあり、こういうところが台湾好きな人にはたまらないのかな。同じ中華文化の国なのに、大陸とも、香港とも違うし、シンガポールとも違う。どちらかというと台湾は、古い日本にいるような気分になる。

  3. 一筆書きシリーズ 国外編 日帰り乗り鉄旅行 ~臺灣鐡路~ ② - れしぴこ的 無駄なあがきっ!

    一筆書きシリーズ 国外編 日帰り乗り鉄旅行 ~臺灣鐡路~ ②

    台南站のプラットホーム。日本統治時代に作られたという駅なので、雰囲気も残っている。駅前はロータリー状になっている。事前に地図を見ていて、ところどころ圓環となっているサークル上の道路があり、おもしろい。映画「KANO 1931海の向こうの甲子園」での嘉義市内の再現風景で、同じようにサークル状になった道路の真ん中部分に噴水ができるシーンがあったけれど、現代にも残っているというのが興味深かった。さ...

  4. 一筆書きシリーズ 国外編 日帰り乗り鉄旅行 ~臺灣鐡路~ ① - れしぴこ的 無駄なあがきっ!

    一筆書きシリーズ 国外編 日帰り乗り鉄旅行 ~臺灣鐡路~ ①

    乗り鉄先輩が、ついにパスポートを再取得。仕事も無事ではないものの、とりあえず完了となったので、以前から行きたかった乗り鉄の旅が強行されることになった。そう、鐡道で台湾1周一筆書きの旅。しかも、日帰り(正しくは24時間)。直前まで業務が無事おわるかわからなかったので、飛行機のチケットを取ったのが5日前。が、取ってしまえばこちらのモノである。今回はもう一人の仲間も加わり3人パーティーでの旅となっ...

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ