九十九里浜のタグまとめ

九十九里浜」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには九十九里浜に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「九十九里浜」タグの記事(53)

  1. 意外な場所にシノリガモ - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    意外な場所にシノリガモ

    2017年8月22日 やっと、天候が安定してきたようです。冬鳥でしかも主に岩礁のある海岸に飛来するシノリガモが内陸にいるというので出かけてきました。シノリガモ♂(ちょっと若いようです)後ろ向きに羽ばたきました。見た目には羽に異常は見られませんでしたが、1m位の段差を越えられずに対岸を登っていきました。やはり故障していると思われます。でも、元気いっぱいで色々なポーズを見せてくれました。数年前の...

  2. 東の空の夕焼け。 - 東に向かえば海がある

    東の空の夕焼け。

    ここの空はいつも楽しい。広くて海で。だから色々な表情を拝ませてもらえる。

  3. 今日の夕日。 - 東に向かえば海がある

    今日の夕日。

    良い日でした。

  4. 夏の雲と海と犬。 - 東に向かえば海がある

    夏の雲と海と犬。

    好奇心が旺盛であり、けっこう何にでも向かって行くようで意外と用心深く完全に昇天しているアカエイ君の仰向けの死骸が波で動く度に後ずさるのでした。

  5. 今日の夕日。 - 東に向かえば海がある

    今日の夕日。

  6. 18時半が日没となりました。 - 東に向かえば海がある

    18時半が日没となりました。

    ついこの間夏至だと思ったのにどんどん日が短くなって行きます。そのうちわかばとの散歩は暗闇になってしまうのでしょうか?きっと、こいつはそんなの関係無く「さぁ散歩だよ」と言うんだろうな。間違い無く。しかし、涼しい夏はまずいだろ。

  7. 過ごしやすい・・・ - 東に向かえば海がある

    過ごしやすい・・・

    などと言っている場合では無いだろうな。

  8. 夕方の浜辺でクールダウン。 - 東に向かえば海がある

    夕方の浜辺でクールダウン。

    昨日の昼から今日の夕方まで、とにかく暑かった。でも暑過ぎた気温はどうやら雲を作り出したようで夕方の海辺は昼と較べれば格段に涼しかった。

  9. くも。 - 東に向かえば海がある

    くも。

    けっこう縦に長いな。いったい何mくらいあるんだろうか。

  10. 今日の夕焼け。 - 東に向かえば海がある

    今日の夕焼け。

    暑い日でした。柔らかな夕焼けと涼しくなった潮風が心地よい。

  11. 月の石 - 東に向かえば海がある

    月の石

    うそ。流木。でも、石みたい。

  12. 今日のわかば。 - 東に向かえば海がある

    今日のわかば。

    少し遅めの朝の散歩。家を出た瞬間に暑いなと感じる。夏だというのに久しぶりに感じる暑さ。当然のように海に着いたわかばは海水浴へと向かう。二ヶ月くらい前に初めて僕と一緒に海に来た時には少し大きな波は恐がっていたのに今では自分の体に海水が着くまで入りたいようだ。すっかり体の火照りを冷ますと少し海水をペロペロと舐めて笑顔で海から上がってくる。巷ではまた台風が戻って来るような話をしているが今日の波は穏...

  13. いつかは手綱無しで - 東に向かえば海がある

    いつかは手綱無しで

    君には失われた数年間がありますから焦らずに行きましょう。まだ我が家に来てから二ヶ月も経っていませんからね。僕が子供の頃、犬は一人で勝手に散歩をしていた。いつから犬は手綱を着けなければならなくなったのか。手綱は動物と人が離れた証。人は自然の中で生きる事ができなくなった。

  14. 今日の夕日。 - 東に向かえば海がある

    今日の夕日。

  15. 今日のわかば。 - 東に向かえば海がある

    今日のわかば。

    空はどんな天気でも美しい。でも、やっぱり青空が好き。遠くに見える青空が、良いなぁと思えてしまう。

  16. いつもの木にハヤブサ・・・か。 - 東に向かえば海がある

    いつもの木にハヤブサ・・・か。

    以外と近くに寄っても飛び立たない。写真をアップで切り抜いた。やっぱハヤブサだよな。正面から。鳩みたい。。でもハヤブサだな。遠景。少し解りづらくなるけど、絵になるな。

  17. 今日の夕日。 - 東に向かえば海がある

    今日の夕日。

    夕方なのに靄が出ていた。湿度がとても高い。上の写真はほんのわずかな時間、お陽さまが顔を出した時。下の写真は忌々しいと言い続けている防潮堤の上から撮った(苦笑)靄のかかる防風林と夕日。柔らかな世界がどちらも美しい。

  18. 海が好き。 - 東に向かえば海がある

    海が好き。

    実は大きめの波は少し恐い。でも、海に入るのは好きである。そう言えば人でもそんなヤツいるなぁと。犬も一緒かね。

  19. ウミガメの足跡 - 東に向かえば海がある

    ウミガメの足跡

    無事に産卵はできたのだろうか?身勝手な人間という動物によって生きづらい地球となっている。もうウミガメはこの砂浜には上がって来ないかも知れないな。その方が良いように思える。

  20. 海が荒れていた。 - 東に向かえば海がある

    海が荒れていた。

    なんだか久しぶりに見る荒れた海。

1 - 20 / 総件数:53 件

似ているタグ