亀のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには亀に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「亀」タグの記事(18)

  1. ベニシジミ、亀の産卵など - ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~

    ベニシジミ、亀の産卵など

    ハルジオンにベニシジミが来ていましたが、バックが真っ黒で、まるでスポットライトを浴びているようです。博物館横の芝生の中で、亀が産卵をしているところに遭遇。後ろに回ってみたけれど卵は見えず。この場所は、亀がいる池から、長い階段を上ってこなければなりません。更にそこから100メートルほど来た場所でした。何故こんなに離れた場所で産卵するのでしょうね。この2枚写真を撮ってすぐにその場を離れました。他...

  2. 川沿い散歩 - 気ままにデジカメ散歩

    川沿い散歩

    川沿いに散歩、そろそろ亀さんがいる場所だ、抜き足差し足そーっとそっと、カサッと小さな音でも逃げちゃんですからシーです。アッ居た!でも逃げる体制です。ごめんねー、一度写させてほしいものだからこちらも逃げる体制、アッという間にポチャンと川の中へ浮き上がってきた所をキャッチ息吸いかなワッ出た!蛇君がスーイ苦手な私、の筈がシャッターオンしたのでした。カルガモ?PCに取り込んでトリミング、一羽だったの...

  3. 亀の戦い - 料理下手妻と食いしん坊旦那のフランス留学

    亀の戦い

    先日、友人家族と動物園に行ってきました。森の中に動物園を造った感じのところでした。緑豊かで、蜂が耳元でビュンビュン飛んでいるのでちょっと怖かったです。カメラを整理していて気がつきましたが、ぜんぜん写真を撮っていませんでした動物に集中していたわけではないです。暑すぎて動物が動いてくれていなかったからだと。しかし、ストレスが溜まっていた動物が・・・・このひっくり返されている亀ですが、実は、さんざ...

  4. ペットのカメタ* - yasumin’s cafe*

    ペットのカメタ*

    おはようございます!昨日は、shop: yasumin's mini* OPEN 致しまして、たくさんの方にご来店いただきました。本当にありがとうございました!!5月は、毎日があっという間に過ぎていき、(>_<)製作時間も限られていましたが、いろんなことを学んだ5月になりました。誕生日も迎えて、いつの間にか44才っ!ワオ!!いつまでも、中身が小学生並みで、このままで大丈夫か?と、...

  5. サンタ、帰省中。 - ヨモギ日記

    サンタ、帰省中。

    治療院のアイドル、サンタ君。お休み中はお天気も良さそうなので、日光に当てなければと家に連れて帰ってきました。久しぶりに笹の助とご対面~。チビだった笹の助も、もう5歳。ずいぶん大きくなりました。カメの多頭飼いはあまり好ましくないと言われていますが、短期間だし、共に過ごしてもらうことにしました。最初は互いに興味ない素振りでしたが、段々と慣れてくると思いだしたのか、楽しそうな雰囲気も感じられ、大丈...

  6. 亀の甲羅干し - テトラの徒然日記 ♪

    亀の甲羅干し

    良く晴れた~とある日。春から~初夏へと移り変わる この時期…。天気の良い日中…傍の川べりに目を向けると~亀の“甲羅干し”時間帯によっては…“約20匹 以上”~も、陸に上がって甲羅干しをしているようだ!のどか…で良いですね!

  7. あんずちゃんはかじる!&カトちゃんの脱走 - *しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ*

    あんずちゃんはかじる!&カトちゃんの脱走

    レモちゃんのケージの中にぶらさげてあったカジカジオモチャ、ほとんどかじらなくなっていたので今はお散歩タイム用にしています。うっかり落とした飼い主のせいで一部が壊れてしまったインコお立ち台にカジカジオモチャをのせています。すると、ほぼあんずちゃん独占状態!今日は空ちゃんレモちゃんがお家に戻った後、そのカジカジオモチャで遊ぶあんずちゃんの様子を少しだけ(´・∀・`)準備運動をして~大きなお口でガ...

  8. カワウの幼鳥かな? 坂田が池で・・ - ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~

    カワウの幼鳥かな? 坂田が池で・・

    坂田が池でカワウを見かけましたが、いつもと違って色が薄く、口元の黄色がやけに目立ちます。身体も少し小さい感じなので幼鳥なのかなぁ?なんか眠そう・・近くの小舟にはコガモたちがのんびりしています。違う場所からカワウを・・コガモクサガメがいました。最近はどこへ行ってもアカミミガメが多いので、珍しく感じてしまいます。池の新緑の風景竹に付いたつる草が珍しかったので・・

  9. 田んぼの登記完了! - にじまる食堂 & にじまる農園

    田んぼの登記完了!

    法務局の隣の池。んおーなんかいっぱいいる!亀!カメ。甲羅干し。なんで干すんだろう。殺菌?太陽エネルギー注入?去年の12月から開始した田んぼの所有権移転手続きが無事終わった!!終わったーーーーやったーーー長かったーーまた一つ勉強になりました。これで農家登録の手続きに入れる。。。農家登録は就農支援金をもらう上での約束ごとなのでやらねばならぬのです。。。

  10. 久しぶり~えりちゃん♪ - わんわん・パラダイス

    久しぶり~えりちゃん♪

    今日は休み♪義母の車のワイパー交換しに行って久しぶりにえりちゃんに会ってきた相変わらずハイテンションいっぱい相手して差し上げましたそして義母と「大吉ラーメン」へ二人とも完食!!それから春光イオンで買い物して~2ストリートでぶらぶらして~帰りにお米券(5枚)と6缶、もらっちゃった♪そうそう我が家のガメラ君目覚めたよーーーー春ですな今日は強風の一日。。。ポチッ!とお願いしますにほんブログ村

  11. 春 - 写メモ 時々うた・ 短歌もどき&戯れ物語

    桜咲き姿消したる渡り鳥池の縁で見送る亀かな ////////////////

  12. 本日「Quzan no SHO」最終日       「亀」 - 筆文字・商業書道・今日の一文字・書画作品<札幌描き屋工山>

    本日「Quzan no SHO」最終日 「亀」

    「Quzan no SHO」工山の個展、本日終了。今日は、天気も上々(^O^)青空が気持ち良いです。1ヶ月の会期中、ご来場、誠にありがとうございました!何度も足をお運び頂いた方もいらしてありがたいことです。関わってくださった皆さんにも感謝!ありがたいことです。最終日、もう一枚紹介を。「鶴亀」の軸を。「鶴は千年、亀は万年」中廻し絹更紗、軸先黒檀。色を入れ始めた頃の作品です。(^O^)(天地を少...

  13. カロリナダイヤモンドバックテラピンコンセントリック - ダイヤモンドバックテラピンの飼育日記

    カロリナダイヤモンドバックテラピンコンセントリック

    カロリナダイヤモンドバックテラピンコンセントリックのベビー、オス狙いでセレクトしましたが、さて?、どうなるか、答えが出るのは1年後かな。

  14. 亀とコガモと野の花と、春らしい朝です。 - ぶらり散歩 ~四季折々フォト日記~

    亀とコガモと野の花と、春らしい朝です。

    お彼岸になってようやく朝から春の暖かさを感じられるようになりました。朝の散歩での出会いも、ホンワカとした空気が感じられます。池に、シロバナタンポポが咲いていて、すぐそばで亀さんが・・カルガモの夫婦でしょうか、のんびり日向ぼっこ。すぐ前では亀たちが甲羅干し。お互い向き合っていますが、何かお話しでもしているのでしょうかね(笑)土筆もたくさん。アケビの弦を見つけました。小さな蕾が・・・田んぼの傍の...

  15. 北陸にも春が来た - ごまめのつぶやき

    北陸にも春が来た

    古城公園の梅お堀に亀さんを見っけ  (^_-)-☆春めいてきました。

  16. 2017年  産卵2回目 - ダイヤモンドバックテラピンの飼育日記

    2017年 産卵2回目

    産卵2回目と言っても同じ親ではありません。一頭が産卵したので、別の親を産卵場に入れたら、しっかり産んでくれました。

  17. 2017年 初産卵! - ダイヤモンドバックテラピンの飼育日記

    2017年 初産卵!

    今日の水槽掃除の時、変な仕草をしていたメス。後ろ足で地面を掘るような様子。これは、産卵?ってことで、その後産卵場を用意して移動、約2時間で、無事に産卵してくれました。カロリナダイヤモンドバックテラピン今年初の産卵です。

  18. いろいろと忙しそう&カトちゃんはゆっくりまったり - *しゅきしゅきしゅきよ~!インコさんと仲間達ブログ*

    いろいろと忙しそう&カトちゃんはゆっくりまったり

    お散歩タイムのあんずちゃん。大好きなレモちゃんを従えて、お気に入りの場所めぐりです。適当な飼い主が放置したままの箱のすき間、入る前にはなぜか必ず入り口付近をひとかじり。薄暗くて狭くてこわそうだけれどどうしても気になる場所のようです。もちろん、1番気になるお気に入りは愛するレモちゃん(*´ー`*)♥見ているだけで真夏並みにおあついですこと。3兄弟みんなでお散歩しているうちはあっちへこっちへ忙...

1 - 18 / 総件数:18 件

似ているタグ