二胡その他のタグまとめ

二胡その他」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには二胡その他に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「二胡その他」タグの記事(4)

  1. パンリー(潘丽) が上海総領事館のHPのトップに!! - 二胡やるぞー

    パンリー(潘丽) が上海総領事館のHPのトップに!!

    上海総領事館のHPを開いたら、トップページにパン・リーが出てきてびっくらこいた。 ↗ 左下のゴルゴ13のバナーが気になる。。多方面で頑張ってますな。上海総領事館のパンリーの記事はこちら↓↓↓↓―――――――――――――――――――― にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  2. 松脂から二胡駒作成に挑戦 その2 - 二胡やるぞー

    松脂から二胡駒作成に挑戦 その2

    型から取り出して、繋がってる困った達を切り離して、成形。やってるはなから、割れてゆく。とりあえず2個。↓↓↓さて、これに弦を乗っけるとどうなるか?多分、速攻割れてしまうと思います。ん〜〜、松脂で作った二胡駒のオブジェかな〜うーん、形いまいち―――――――――――――――――――― にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  3. 潘麗(Pan・Li) が TV に - 二胡やるぞー

    潘麗(Pan・Li) が TV に

    上海での二胡の老師で、好朋友の 潘麗(Pan・Li) が、中国の看看新聞の日本語ニュースで取り上げられてます。最近ではCCTVで取り上げられたり、イケイケで頑張ってます。中日新视界无广告完整版20170430先日の、メルセデスベンツアリーナでのコンサートの様子も少しあるね。―――――――――――――――――――― にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  4. 松脂から二胡駒作成に挑戦 その1 - 二胡やるぞー

    松脂から二胡駒作成に挑戦 その1

    巷で松節の駒が良いと言われている。実際僕も何種類も上海で仕入れて来て、なかなかいい感じです。で、ふと思ったのが、松脂から駒作ったらどうなんだろう?って。さっそく挑戦粘土を買ってきて、カップケーキのカップに松脂を入れて、トロトロになるまで温める。具体的には、オーブンで温めた。粘土で、お気に入りの駒の型を取り、そこに溶けた松脂を流し込む。松脂が固まったら、粘土から取り外して、駒にくっついた粘土を...

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ