五稜郭のタグまとめ

五稜郭」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには五稜郭に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「五稜郭」タグの記事(9)

  1. 函館野外劇 - 工房アンシャンテルール就労継続支援B型事業所(旧いか型たい焼き)セラピア函館代表ブログ

    函館野外劇

    野外劇に協賛!今年も函館野外劇を応援します。セラピア絵はがき販売。野外劇グッズも。7月14日の金曜日から。7月15日の土曜日、7月21日の金曜日、7月22日の土曜日、8月11日の金曜日、8月12日の土曜日に開催!開場は、7月14日金曜日と7月21日金曜日は午後6時半。それ以外は、午後7時から。今年の函館、野外劇が熱い!

  2. 2017年5月20日(土)今朝の函館の天気と気温は。桜の名所、五稜郭公園内の箱館奉行所売店にイカの形の土産品あります。 - 工房アンシャンテルール就労継続支援B型事業所(旧いか型たい焼き)セラピア函館代表ブログ

    2017年5月20日(土)今朝の函館の天気と気温は。桜...

    只今の函館、天候は晴れ。晴れ間の拡がる函館の朝です。北よりの風、風速1メートル。今朝の函館の気温は、13度。穏やかな函館の朝です。桜の名所、五稜郭公園。公園内に箱館奉行所があります。あまり知られてませんが、その反対側、垂れ桜のあるところに箱館奉行所売店があります。イカの形をした土産品があります。函館土産にいかがでしょうか。福祉事業所の利用者さんが手作りした製品です。イカの編みぐるみは、ここで...

  3. 函館満開桜 - BASIC COLOR

    函館満開桜

    **今年最後の桜を見ようと函館へ。行く前には開花状況が気になってドキドキしていましたがゴールデンウィーク中に満開となり一安心^^*五稜郭公園の約1600本の桜も見事に満開!!星型の城郭一面に咲き誇るソメイヨシノ。以前五稜郭タワーから眺めた時に桜が咲いたら綺麗だろうなって思っていたのですがもう予想をはるかに超える美しさで見応え充分、感動の五稜郭桜でした。*2017、私のゴールデンウィーク!

  4. 2017年4月30日(日)今朝の函館の天気と積雪、気温は。五稜郭公園は花見客で賑やか - 工房アンシャンテルール就労継続支援B型事業所(旧いか型たい焼き)セラピア函館代表ブログ

    2017年4月30日(日)今朝の函館の天気と積雪、気温...

    只今の函館、天気は曇り。雲の拡がる函館の朝です。函館の積雪は、ありません。東よりの風、風速2メートル。今朝の函館の気温は、11度。温かな函館の朝です。五稜郭公園のさくら、咲きましたね。営業の途中で立ち寄ったのですが花見客で賑やかでした。少しでも、函館の景気が良くなると良いです。写真は、五稜郭公園内の箱館奉行所売店からの五稜郭タワー。ここが、写真のスポット。売店にセラピアグッズあります。函館土...

  5. 函館五稜郭のさくら - 工房アンシャンテルール就労継続支援B型事業所(旧いか型たい焼き)セラピア函館代表ブログ

    函館五稜郭のさくら

    さくら咲く。函館五稜郭

  6. 五稜郭のごっしーさん、観光客をお出迎え - 工房アンシャンテルール就労継続支援B型事業所(旧いか型たい焼き)セラピア函館代表ブログ

    五稜郭のごっしーさん、観光客をお出迎え

    五稜郭公園のごっしーさんが観光客を出迎えていました。子供達に人気ですね。しっぽを引っ張る幼児の姿に微笑みながら。(笑)

  7. 慰霊の旅 弐 - 日光を漂ふ

    慰霊の旅 弐

    五稜郭(五稜郭タワーより・スマホ画像)この旅行の目的地は、北海道函館。昨年暮れに逝去した義母は函館生まれの函館育ち。その義母は生前、この函館への郷愁を語って止むことがなかった。その函館の義母とかかわりの深い場所を訪れる、というのが今回の旅行の趣旨である。宿は五稜郭の近くだったので、さっそくその五稜郭に行ってみることにする。ところで、この五稜郭は戊辰戦争最期の攻防戦が行われた場所と思っていたが...

  8. 借景 - memory

    借景

    六花亭五稜郭店この圧倒的な景観に浸るため、つい立ち寄ってしまう場所。切り取る事でかえって広さを感じると言う世界観が好きなんだろうと思う。(上下幅はほぼガラスの幅。上から3枚の写真で横幅。この大きなガラスを維持するのは大変だと思う。)

  9. 凍結する五稜郭公園のお堀 - 工房アンシャンテルール就労継続支援B型事業所(旧いか型たい焼き)セラピア函館代表ブログ

    凍結する五稜郭公園のお堀

    寒い寒い函館。五稜郭公園のお堀は凍結してました。函館観光の際は、まだ冬服で!

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ