井頭公園のタグまとめ

井頭公園」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには井頭公園に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「井頭公園」タグの記事(13)

  1. 今日もカワセミ ・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    今日もカワセミ ・・・

    今日もカワセミ撮影にでも、今日は来なかったね~10時ごろに一回だけでしたでも、その一回を何とか撮れました何とかですが、少しずつ慣れてきているようです。今回はビビットで撮ってますので少し彩度が強く入ってますが大砲で撮っているわけではないので、解像度は此れで目いっぱいかなでも、少しずつ合わせられるようになって来てます。

  2. カワセミ ・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    カワセミ ・・・

    昨日のもので、適度に撮れているものを今の機材では、この程度が現状ですけど後は、習熟度を上げるカメラワークすなわちレンズの取り回しですね何回も練習して、真ん中に入るようにともちろん飛込ですが今回は、比較的に飛び込みから戻るまで、合わせて撮ってますが飛び込み時点で、行き過ぎてしまいますが途中のものが比較的に撮れてました。最後に おまけで川鵜とコイサギです

  3. カワセミ仕様の改修 ・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    カワセミ仕様の改修 ・・・

    先日古河で撮ったカワセミ撮影で、どうもしっくりこないので年中撮っていないから、慣れていないのもありますがジンバル雲台でカメラを振るのがしっくりこなくて、カメラを雲台に取り付ける金具を簡素化して改修し、孔空けタップもんでビデオ雲台のパン棒をつけられるようにした。このようにね、今日は井頭のカワセミ止まり木に来てくれて、九時半から十二時までいましたが300枚撮れました、ですけどまだまだ使えるのは、...

  4. 久しぶりのカワセミ ・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    久しぶりのカワセミ ・・・

    先週に来てカワセミが止まり木に来るようになっていると話を聞いたので、今年は3月は湖面が凍っていてダメ、4月来てみたけど一度も現れず5月連休来てみましたが久しぶりに同胞が4~5名ですが、話を聞くと常連さんは1人も来ていず、出てきそうもなかったのでダメでした。今年初めての、カワセミは9時前に止まり木に止まったのですが、飛び込まずそのまま飛んで行ってしまった、9時過ぎにもう一度、久しぶりに飛び込ん...

  5. 花菖蒲 ・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    花菖蒲 ・・・

    井頭公園の釣り堀隣に小さな菖蒲園があり寄ってみました。少しの時間ですが、立ち寄って来ました。

  6. 木漏れ日の中 その2・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    木漏れ日の中 その2・・・

    ここの公園はいつもランニングや散歩をしている方が大勢来ていますかくいう私も、散歩がてらに足腰の鍛錬にてカメラ持参であるってます今まで(現役時代)は、そういう時間が取れなくてディスクワーク専門で体力も衰えて・・・今は24H自由時間 こういう時こそ、ぶらりとカメラ担いで歩いてますカメラ視線も、今までとは違う目線でと・・思いながらぶらぶらと・・・

  7. 木漏れ日の中 ・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    木漏れ日の中 ・・・

    日光のクリンソウに行きたかったのですが、中止してまた、公園を散歩がてらにぶらりと 久しぶりに、カワセミポイントにはカメラマンが居て話を聞きましたが、カワセミは回数は少ないけど、止まり木に来ているそうです・・ちょっと安心して、これからまたカワセミ仕様で来てみます。園内を目新しいものないですが、木漏れ日のある風景を切り取ってきましたこの時間も撮影しながら、散策してい池の周りをあるって約8000歩...

  8. 森林のなかのローズガーデン ~ 真岡・井頭公園 - 季節の風を追いかけて

    森林のなかのローズガーデン ~ 真岡・井頭公園

    真岡市の井頭公園のバラ園に行って来ました。ちょうどローズフェスタが開催されていました。(4日まで)駐車場からすぐの入口には、私好みの薔薇が咲いていました。この一角はみんなイングリッシュローズっぽい薔薇ばかりですが名前が分かりません。正面には噴水があり、水辺にいるだけで暑さが和らぎます。ここのバラ園にはベルサイユのばらシリーズがあります。マリー・アントワネット(ピンク) / オスカル(白)アン...

  9. 薔薇 ・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    薔薇 ・・・

    最後の一枚です

  10. 井頭公園の薔薇 その3・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    井頭公園の薔薇 その3・・・

    今回は、期待してなく出かけましたが中々面白いものが撮れてよかったです。

  11. 井頭公園の薔薇 その2・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    井頭公園の薔薇 その2・・・

    今回は、バラ園の中でも薔薇が主題ではなくして撮りました。噴水を手前に入れて結構面白くできました、人と薔薇をぼかしてね。横から出る噴水も面白く撮れてます。

  12. 井頭公園の薔薇 ・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    井頭公園の薔薇 ・・・

    今回は、バラを撮ったものですこの程度ですね、目新しいところありませんでした。

  13. 青葉萌 ・・・ - ぶらりカメラウォッチ・・

    青葉萌 ・・・

    昨日は真岡にある井頭公園に、カワセミの様子を見に行きながらバラ園に寄ってきました、カワセミはいないようですねカメラマンは1人もいなかったです、他の場所をこれから探さなくては。 そんな公園内を散策してました青葉の緑の濃淡がきれいでした新緑のこんな撮り方もありですね。

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ