京浜急行のタグまとめ

京浜急行」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには京浜急行に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「京浜急行」タグの記事(22)

  1. 京急1000形(Ⅰ)2次車4連:再編集 - マルコの大冒険Nゲージ編(by tabi-okane)

    京急1000形(Ⅰ)2次車4連:再編集

    京急1000形(Ⅰ)2次車4連の再編集版です。80年代の普通の定番だったように思います。パンタグラフ車は中間車のみです。2次車は元々2枚窓で登場し、後に貫通扉付に改造されたグループです。その名残で先頭車のアンチクライマーのうち一番下のものが途中で切れています。

  2. 京急460形(逗子急行):再編集 - マルコの大冒険Nゲージ編(by tabi-okane)

    京急460形(逗子急行):再編集

    だいぶ前に作成した京急460形(逗子急行)です。グリーンマックスの京急1000形(Ⅰ)キットから作成しております。いったん中断はありますが、今のエアポート急行の前身となる列車です。3+3の6両編成としています。自分が物心ついたころには既に800形が主力でしたが、時折460形や500形の釣り掛け車も交じって活躍していました。湘南スタイルの2枚窓って温かみあるデザインで好きです。

  3. GMキット 京急600形(2代目):再編集 - マルコの大冒険Nゲージ編(by tabi-okane)

    GMキット 京急600形(2代目):再編集

    以前作成したグリーンマックスの京急600形(2代目)です。再度写真を撮り直したうえで再編集しています。正面には懐かしい「マリンパーク号」のヘッドマークを取り付けました。600形にはマリンパーク号のヘッドマークが似合います。全車両の写真もアップしました。京急の車両作成は塗装が結構面倒くさいですね。白帯はまだしも京急バーミリオンの隠蔽力の弱さと言ったら・・・。でも骨折りながら作った故に愛着が湧き...

  4. 今日の撮って出し!青京急のレア運用 - デハ712のデジカメ日記2017

    今日の撮って出し!青京急のレア運用

    朝、何とはなしに京急のHPを見ていたら、青京急1号がヘンな運用に入っているので、早めに出かけて浅草経由で八広で狙い撃ちすることに。ヘンな運用とは、佐倉-西馬込間快速の往復です。相互乗り入れ車両の両数差による車両の使用料の相殺のための「出稼ぎ運用」ですが、乗り入れ対応車両の共通運用なので、1本しかない青京急が充当されるのはかなりレアなケースです。青京急1号が佐倉を出るころに八広に到着。浅草から...

  5. 今日の撮って出し!新ポイント開拓 - デハ712のデジカメ日記2017

    今日の撮って出し!新ポイント開拓

    今日3月29日はFBにアップされた画にインスパイアされて、久しぶりに新ポイント開拓ということで花月園前駅に撮りに行きました。メインはホーム中ほどからの下り列車ですが、私のカメラは逆光に比較的強いので、逆光を突いて上りも撮りました。最初はロケハン程度にするつもりでいましたが、いきなり普通車一代の最若番の816編成が来たり、青京急2号が来たりと引きがいいので結局じっくり3時間粘ることに。その甲斐...

  6. 京急時差回数券 - Joh3の気まぐれ鉄道日記

    京急時差回数券

    昨年の北海道新幹線開業で、行きは羽田→函館、帰りは札幌→羽田と航空機で移動したので、品川駅から羽田空港国内線ターミナル駅まで、京急時差回数券を品川駅近くにある金券ショップで購入しました。これがその時差回数券です。平日の10時~16時限定で使用可能なようです。

  7. 横浜桜開花二景 - 横浜夜話

    横浜桜開花二景

    三春滝桜の子孫の通称「歌丸桜」そして、大岡川もちょっと咲いています。

  8. 彼岸清遊鉄・2017春 - デハ712のデジカメ日記2017

    彼岸清遊鉄・2017春

    先週末の3連休の中日20日は、お彼岸の墓参からの八広で彼岸清遊鉄を楽しみました。20日の八広は翌21日が北総9000形ラストランということで好天の休日ながら静かでした。スタンバイ早々に上下に京急600形と京成3600形が来て、なかなか幸先よいスタートでした。休日ダイヤで妙味はイマイチでしたが、赤い電車もそこそこ来て、ドンピシャの並びも撮れました♪

  9. 京急ラブトレインのあれ - 横浜夜話

    京急ラブトレインのあれ

    頂きました、でもどうしよう・・・

  10. 弘明寺オオカンザクラ - 横浜夜話

    弘明寺オオカンザクラ

    いつもの桜が咲いています、もう春です。ついでに紙の弘明寺です。

  11. さらば北総9000形、思い出の彼方へ。 - デハ712のデジカメ日記2017

    さらば北総9000形、思い出の彼方へ。

    一昨日3月14日は午前中に野暮用が済むはずが書類の不備やら何やらで時間を食って出遅れましたが、北品川で撮りました。天候が冴えないので早めに切り上げようかと思ったところに北総9000形が下ってきたので、ダメもとで粘ってみることに。14日までのラブトレインは来ませんでした。最終日なんだから終日行ったり来たりさせればいいのに…それでも800形もそこそこ来て、わが分身の1712編成なんかも来たのでま...

  12. 雨中の仲木戸~さらば2041、思い出の彼方へ。 - デハ712のデジカメ日記2017

    雨中の仲木戸~さらば2041、思い出の彼方へ。

    一昨日野暮用のあと、久しぶりに仲木戸で撮りました。品川経由は時間がかかるので、湘南新宿ラインで横浜に直行します。ちょうどNEXが発車した直後に元NEXの東武乗り入れ特急「きぬがわ」が到着、初めてちゃんと撮れました。池袋で湘南新宿ラインに乗ったときは降っていませんでしたが、多摩川を渡るころから地面が濡れて、鶴見あたりからははっきり雨に。撮らずに帰ろうかと思いましたが、せっかくなので撮ってみるこ...

  13. のげざわわ - 横浜夜話

    のげざわわ

    ちょっと覗けばざわざわと、今日も笑顔が溢れておりました。

  14. ここから静まる大岡川 - 横浜夜話

    ここから静まる大岡川

    怪しく騒がしい大岡川周辺も、この辺りから何となく静かになる。

  15. 今日の撮って出し!温かな陽気に乗せられて - デハ712のデジカメ日記2017

    今日の撮って出し!温かな陽気に乗せられて

    温かな陽気に乗せられて、今日は北品川で京急、東向島で東武を撮ってきました。まずは北品川。京急品川口のオールスターがほどよく来て、まずまずの妙味。ハイライトは青京急1号2号のドンピシャの並び♪後半戦は東向島。こちらもスペーシア、しんちゃん号にカブキ号、200系りょうもうの台湾号など満足の妙味。10000系のドンピシャ並びも撮れました。帰りに浅草に戻りましたが、スペーシアの江戸紫が駅で見ると意外...

  16. 初春の京急/京成 - デハ712のデジカメ日記2017

    初春の京急/京成

    昨日1月18日は朝から撮影に出撃、定番撮影スポットでじっくり撮ってきました。前半は北品川。黄京急は早朝夜間のみの運用で会えませんでしたが、青京急は快特で続けて下って行ったので折り返しの上りの時刻を調べて狙い撃ちしました。そのほか800形や久しぶりの「わが分身」1500形1712編成、2代目1000形各種、残り1編成になった北総9000形などなかなかの収穫でした。2代目1000形は昨年の増備車...

  17. 弘明寺中島館今昔 - 横浜夜話

    弘明寺中島館今昔

    側面から今(上)昔(下)

  18. 金沢八景駅前ノ新旧七景 - 横浜夜話

    金沢八景駅前ノ新旧七景

    平成三十年度までの予定で進む土地区画整理事業、来るたびに換わり行く駅前東口の景色の移り変わりです(モノクロは旧)。(↑↓)駅前左はシーサイドラインになります。(↑↓)パン屋さんは移転済み、ここもシーサイドラインに。(↑↓)神社へと続く商店の通りは拡張され道路になります。(↑↓)場末の飲食通りはまだ工事中。(↑↓)ランドマークだったゴリラも今は無く。(藤沢駅前に同じゴリラを見かけました)(↑↓...

  19. 南太田駅前「丸亀食堂」静かに閉店 - 横浜夜話

    南太田駅前「丸亀食堂」静かに閉店

    南太田駅前に移店したのが1964年頃、開店はもっと前であったそうです。一人暮らしの頃、普通でも大盛ほどのご飯と卵と味噌汁、タイミングがあえば焼きたての分厚いシャケ、そしてお惣菜かサラダが私の定番でした。写真は4代目ご主人が存命の頃、棚のテレビも地デジ前です。一旦閉じていましたが、家族で再開して約数年、頑張っていましたが、残念ながら12/28閉店となりました。長年、お疲れ様でした。

  20. 今日の撮って出し!新年撮り初め - デハ712のデジカメ日記2017

    今日の撮って出し!新年撮り初め

    毎年元日は京急大師線の干支ヘッドマークを撮りに行っています。例年通り東門前駅で撮影しました。今年は1500形×3、2代目1000形お銀×1のラインナップでした。ヘッドマークのアップとラインナップを一通り撮って、川崎に戻って腹ごしらえ。雑踏がキライなので大師線を撮りに行っているのに川崎大師には行きません。その代わりに川崎から対岸の羽田の穴守稲荷に初詣します。穴守稲荷はお稲荷さんなので狛犬ならぬ...

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ