京都府立植物園のタグまとめ

京都府立植物園」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには京都府立植物園に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「京都府立植物園」タグの記事(106)

  1. あめのあと - 有耶無耶堂

    あめのあと

    雨.....のあと晴れ間が広がってくるとあっ!晴れてきた!って嬉しさ 広がる(^^)川の流れが濁流からとても綺麗な清流にもどってくるとても美しく嬉しさが広がる≪京都府立植物園・ニワナナカマド≫

  2. よく降りました - 有耶無耶堂

    よく降りました

    雨の音で目を覚ます窓の外は激しい風雨地面をたたきつける雨・しぶき狭い空・近い空山は雲に覆われている川は濁り轟音草も枝も時折大木も流されていく梅雨の雨はしとしとしとしとと降りしきる雨が好きだけど...半年が経とうとしている水の月個人・日本この歳月の罪穢れを洗い流すような雨だったなぁ夕方の晴れ間にそう思った今年の抱負目標希い.....今一度

  3. 優雅 - 有耶無耶堂

    優雅

    風にゆられて...あなたを待つ夕暮れ・陽の光に照らされまだ来ないあなたを待っている≪絶滅危惧種・キブネダイオウ≫待つと言う事時大事な時もあれば......そうでない時もある...

  4. 日陰 - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    日陰

    朝からきょう一日の暑さを思わせる日差しの気配がしてました小さな巨人の録画分をさっきまで見て、これ書いて いざ出勤なるべく日陰を選んで通勤に向かいたいものです

  5.  愛弟子と歩く新緑の京都路⑤京都府立植物園 その他のお花 - ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

    愛弟子と歩く新緑の京都路⑤京都府立植物園 その他のお花

    紫陽花、花菖蒲と見て大満足した我々でしたが、その他のお花も美しくて、感動しきりでした。薔薇の季節は終わったはずなのに、元気に咲いている薔薇。。。癒されました!次は最盛期に来たいものです。帰りはもう一度手入れされた花壇を見ながら・・・元のところに戻りました。最後に見たのは見事に咲いたトケイソウ、また来ますね!とお花たちにご挨拶して植物園を後にすることにしました。その後教え子Mちゃんが車で迎えに...

  6.  愛弟子と歩く新緑の京都路④京都府立植物園 花菖蒲園 - ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

    愛弟子と歩く新緑の京都路④京都府立植物園 花菖蒲園

    次はこの時期の花形、花菖蒲を観にやってきました。いや~~こんなに見事な花菖蒲を見たのは初めてのこと、感動しました。良いカメラを買わないといけないのかなあ?堪能しました!!この植物園はとにかく広い!!歩き過ぎてちょっと疲れてしまったので、お休みすることにしました。少しコーヒーで喉を潤し、甘いものも補給完了!!

  7. 毒 - 有耶無耶堂

    絶滅寸前のドクウツギ美しく・つい口にしたくなる赤い実毒です毒火蟻とても危険とても気になります広範囲に繁殖しない事を願いますマツモトセンノウ

  8. 流れ花 - 有耶無耶堂

    流れ花

    ≪梅花藻・京都府立植物園にて≫人はねもともと心のさびしい人間なの水に流れされながらこの時期素敵な笑顔を見せる梅花藻自然に生きる・植物・樹木この命に魅了される優しい心を持ちながら人は比較しないと生きられぬ自分は悪人になりたくない人それが普通なの?世の中?そんな性分俺人からどう思われよとう嫌われようと鬱陶しがられようと構わないと生きている流されない様にそんなこと気にしていたら.......って思...

  9. 京都府立植物園に行く13 - 写楽彩

    京都府立植物園に行く13

    正門前花壇帰り際なのだけれど やけに気に入ってしまい同じ様なのを撮り続けた

  10. 京都府立植物園に行く12 - 写楽彩

    京都府立植物園に行く12

    ぐるっと回ってきて正門前の花壇後ろは温室

  11. オレンジ色 - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    オレンジ色

    植物園にて 名前の分からなかった花青空にオレンジ色が映えてました植物園は広いので その日回りたい場所を絞って歩くようにしています

  12. 輪 - 有耶無耶堂

    手をつなごぉぅ~~~笑顔でよく食べた実サイカチ

  13. 京都府立植物園に行く11 - 写楽彩

    京都府立植物園に行く11

    何度も来てるが見てない所があるので ぐるっと回ってみた4月 東側に北泉門(ほくせんもん)が出来たのは知ってたが北山通りに面して北山門とは別に 西に賀茂川門があったのを始めて知ったその傍に 四季彩の丘花の名前は知らないのばかり記録してると大変なので 撮るだけ戻る途中 はす池

  14. 京都府立植物園に行く10 - 写楽彩

    京都府立植物園に行く10

    はなしょうぶ園種類は いろいろあるのだけれど 色味だけで見てるから 同じ様な画ばかり撮てる気になる

  15. 京都府立植物園に行く9 - 写楽彩

    京都府立植物園に行く9

    ばら園日差しが強すぎて あまり撮れないから 場所を移動する くすのき並木 奥が正門側広い通りを行くと北山門に行ってしまったので地図を見ながら戻って たどり着けた はなしょうぶ園

  16. 六月植物園 - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    六月植物園

    春から夏にかけて 次々花が咲いてゆきますね~紫がかったピンクとか 結構好きですね洋服の色は多少好き嫌いがあるのですが花だと好きの幅が広がってくる 白もいいし ブルーもいいいなでしこ以外 今日は粒の小さな花を選びましたかすみ草に薔薇など

  17. ショックで寝込むかも - 有耶無耶堂

    ショックで寝込むかも

    この仲良し感三田寛子ワ~~キャ~~騒ぐかも今日15時の休憩タイムちょうど鴨川にいたで.チョコモナカジャンボを買ってご機嫌さんでした(^^)鳶が舞う鴨川お馴染みの光景何か食べてると思ったのか狙っている様子へっへ~~~や~~らないと隠すとどこか遠くへ飛んで行った。ちょっとひと息幼少期の俺-------------鳶は樹の下まで入ってこないしぃ~~~とチョコモナカジャンボパクパク美味しいなぁ(^^...

  18.  愛弟子と歩く新緑の京都路③京都府立植物園 もう一度花畑 - ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

    愛弟子と歩く新緑の京都路③京都府立植物園 もう一度花畑

    ずっと京都府立植物園の記事が続いていますが、本人は日本の某所を旅しています。さあ、紫陽花の次は何でしょう?大きな噴水公園に出てきました。ここは枕床花壇だそうです。良く手入れされています。生き生きしたお花が目に眩しいほど。子どもたちも広いスペースで伸び伸びと遊んでいました。もうちょっとだけ続けさせてください。

  19. 愛弟子と歩く新緑の京都路②京都府立植物園「紫陽花組」 - ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

    愛弟子と歩く新緑の京都路②京都府立植物園「紫陽花組」

    次に向かったのは紫陽花園です。蓮の葉もたくさんあり、沼地になっているので、お花が咲いたらさぞや綺麗なのでしょうねえ。一年を通してお花を楽しめる植物園は魅力的な場所です。色とりどりの紫陽花が視野に入ってきました。熱心なカメラマンが、私たちに詳しく説明をしてくださいました。皆凄いカメラを担いで来られていました。私のバカチョンカメラで撮った良い加減な写真でお楽しみください(笑)私、人生の中でこんな...

  20. 愛弟子と歩く新緑の京都路①京都府立植物園 - ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

    愛弟子と歩く新緑の京都路①京都府立植物園

    先週の日曜日、京都在住の弟子2人と会う約束をし、久々に京都へ出かけてきました。京都は一滞在には必ず行きたい場所です。こうして機会を作ってくれた弟子に感謝!嵐山在住のMちゃんが、午前中に用事があるということなので、Kちゃんと地下鉄・北山駅で待ちわせをして京都府立植物園に行くことにしました。植物園は、気になってはいたものの、一度も訪問したことがありませんでした。この植物園には、一年中季節の花が咲...

1 - 20 / 総件数:106 件

似ているタグ