京都府のタグまとめ

京都府」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには京都府に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「京都府」タグの記事(21)

  1. 2016.11.22 ドライブインダルマで自販機バーガー - ジムニーとカプチーノ(A4とスカルペル)で旅に出よう

    2016.11.22 ドライブインダルマで自販機バーガー

    山陰からの帰り道京都府まで来ましたドライブインダルマさん川鉄製の麺類自販機が3台並ぶのはココだけ残念ながら売り切れでしたハンバーガーは有ったホットドックロースハムって変ってるねこのシワシワバンズが懐かしいちょっとチープですがそれも味わいの内でしょうごちそう様でした閉店間際に入ったので外で写真撮っている間に真っ暗になってしまいましたこれで関西のレトロ自販機の旅終了です

  2. KONICA IIB試し撮り その2 - T favorite photos

    KONICA IIB試し撮り その2

    残りのフィルムを使いに石清水八幡宮へ参道から南総門を・・・やはり露出オーバー気味^^;南総門を、これも露出オーバーです^^;楼門、この後ろにはご本殿が。昨年、国宝に指定されました。写真は、ちょっとピンボケですね。1000年を越える歴史有る八幡さん。境内には他にも見所多いですがフィルムがなくなったのでこれにて終了します^^Camera:KonikaⅡBLens:konisiroku Hexar...

  3. 春間近 - 写真を主とした日記です

    春間近

    春爛漫も間近です河津桜が満開です、もう少しで染井吉野も咲きだします野鳥たちも浮かれ出てきていますコゲラシロハラ

  4. 【京都】鉄道博物館 - 飛んで秘に入る日記

    【京都】鉄道博物館

    2017年3月19日。日曜日晴れ。 京都鉄道博物館へ行ってきたのですが、どこも行列でした。ガー。 昨年4月にリニューアルオープンしたここなのですが、 一周年という事で、GWに向けて各イベントもあり、大いに賑わっています。 (- -) カンセンジャーに会いに行きたかった。 もとは新幹線なのかな? 新をとった? 古いの?(どーでもいいか) イベントショーがある日を狙ってこの日に遊びに行く。 しか...

  5. 伏見稲荷。。。 - GroovyLife

    伏見稲荷。。。

    3月18日伏見稲荷へ亡くなった友人の親父さんを偲んで参って来た。久しぶりだ。。3年ぶりか。。日本人?イヤイヤ。。。。着物姿の若いアジアの人達が多く驚き。。右側通行の礼儀正しい外国人がこれまた多い。。。(本当に礼儀正しいんです。)今回も「おもかる石」のところまで来た。生憎並んでる人が多いので、稲荷山の頂上「一の峰」を目指すことに。。頂上に着くまでに2度海外からの観光客に写真をっとて欲しいと頼ま...

  6. 隠れアオバト@京都 - とことんデジカメ ♪野鳥写楽

    隠れアオバト@京都

    1羽のアオバトが暗い葉っぱの間から見え隠れ風が吹いて小枝が揺れる何とか撮れた隠れアオバトもう1羽見つけた 露出を変えてる間に飛んで行った10羽くらいいたようだ撮影日:2017.02.27D500+300mm/1:4E PF ED +TC1.4

  7. 青空とウグイス - レイルウェイの毎日

    青空とウグイス

    647M 「奈良線 普通 京都→奈良」 奈良線 玉水〜棚倉青とウグイス色の組み合わせ。気に入った!103系0番台電車(近ナラ NS410編成)2017年3月3日

  8. 103系 棚倉ストレート - レイルウェイの毎日

    103系 棚倉ストレート

    654M 「奈良線 普通 奈良→京都」 奈良線 棚倉〜玉水GPVを見ると夕方の京都府南部は晴れそうだったので、奈良線の定番撮影地・棚倉ストレートへ。京都市から自転車で行こうと思ったが、運動不足が響いたのか疲れたので宇治まで漕いで電車で現地入り。苦労の甲斐もあって絶妙な光線に照らされたウグイス色の古参通勤電車を射止めることができた。103系0番台電車(近ナラ NS411編成)2017年3月3日

  9. 京阪のガイコツ電車 - レイルウェイの毎日

    京阪のガイコツ電車

    Q1805B 「普通 出町柳→中之島」 鴨東線 出町柳駅京阪にはこの1年間のいろんなシーンでお世話になった。いい歳こいて特急の8000系のダブルデッカーの下段や3000系の一番前の席がお気に入りの場所で、そこに座れるとホッと安心したものだった。だが、乗るのと撮るのは別!というのが撮り鉄の性。被写体ととして僕が一番お気に入りだったのはこの2600系。テールライトの形からガイコツという渾名が付い...

  10. 夕日を浴びるビスタカー - レイルウェイの毎日

    夕日を浴びるビスタカー

    1619 「特急 京都→橿原神宮前」 京都線 伊勢田〜大久保面縦をしたくなったので、出来そうな場所を富野荘から普電の先頭車に乗って探していると、大久保駅先が島式で影ドボンもしてないので下車。するとタッチの差で目の前をスナックカーが通過しやっちまったと思いながら、まあビスタカーやサニーカー系の顔の方が好みだしと自分に言い聞かせカメラをセット。しばらくするとエロ光を浴びるビスタカーが現れた。LE...

  11. 近鉄急行 木津川鉄橋 - レイルウェイの毎日

    近鉄急行 木津川鉄橋

    1462 「急行 橿原神宮前→京都」 京都線 新田辺〜富野荘近鉄は特急だけでなく一般車も魅力的!近鉄1220系電車(VE39編成)+近鉄8000系電車(L*編成)2017年2月28日

  12. スナックカー 木津川鉄橋 - レイルウェイの毎日

    スナックカー 木津川鉄橋

    1506 「京都線 特急 近鉄奈良→京都」 京都線 新田辺〜富野荘浪人生活を過ごすために京都に移り住み11ヶ月。やっと国立大学入試前期日程が終了し、一息つくために福井の実家に行き、ついでと言ってはなんだがカメラを持って京都に戻ってきた。近鉄撮影や京都市内の寺社仏閣撮影を目的として持ってきたわけだが、いきなり帰京翌日から天気が良かったので友人に三脚を借り木津川まで撮影に出かけた。狙うは勿論塗装...

  13. 八幡市橋本の街並み - 風と雲

    八幡市橋本の街並み

    2017-2-18 「八幡市橋本の街並み」205x297mm (17-019)ブログ京都情報ランキング

  14.  長崎くんちの屏風絵を発見(京都府京都市) - 歴史チップス新聞「REXXXXXI(れきっっっっしー)」

    長崎くんちの屏風絵を発見(京都府京都市)

     長崎市を代表する秋祭り「長崎くんち」の江戸時代の様子を描いたびょうぶ絵が京都市で発見された。 作者は不明だが寛政二年(1790)の作品とみられ、くんち前日(まえび)のお下り行列の全体像を緻密に記録しており、沿道の町並みまでも正確に描かれているという。[長崎新聞]※ 「歴史タイムス 」不具合のため、「歴史タイムス」に掲載する予定だった記事を掲載しています。

  15. 伊根の船屋 - 写真の散歩道

    伊根の船屋

    京都府の丹後半島北東部与謝郡に伊根の船屋があります。伊根町は、926世帯、2213人の町民が漁業を主な生業として暮らしています。海から見ると漁船が各舟屋の裏側に係留されています。その景観は重要伝統的建造物群保存地区に指定され、映画:男はつらいよ”寅次郎あじさいの歌”やNHK連続テレビ:”ええにょぼ”などの撮影舞台になっています。また、町にある浦嶋神社は浦島太郎伝説に所縁があり、大江山の鬼伝説...

  16. 「はしたて」で1月のおすすめセット♪ - 冒険家ズリサン

    「はしたて」で1月のおすすめセット♪

    今年一発目の旅行はここ♪そう!です(^^)v実は今回3回目の大阪で、ディープインパクトのレースを観に2回来たことがある♪まず向かったのはここ♪大阪から電車で30分で着くので行ってみました♪京都へ最後に来たのはいつかな・・?って思い出してたら、これまたディープインパクトの菊花賞を観に行って以来だった(^^;ディープインパクトはいろいろなところに連れてってくれて、結局翌年フランスまで行ってしまっ...

  17. 三輪福来 こばしのやきもち 阿闍梨餅 (お菓子いろいろ) - おでかけごはん

    三輪福来 こばしのやきもち 阿闍梨餅 (お菓子いろいろ)

    春の高校選抜野球大会。近畿からは7校。多い!神宮大会で履正社が優勝したから1枠増。わが母校大阪桐蔭は、大阪第3代表でしたが、秋季大会ベスト8に大阪3校残り、ほぼ絶望的な状況の中で、2位の上宮太子がベスト8で敗れ、同県2校ルールでベスト4に進み、奇跡的にセンバツされた。上宮太子がベスト4に進めば、自動的に落選だっただけに、奇跡。さらにその大阪2枠の争いのおかげで、なんとpapinが住む奈良県代...

  18. 西国街道中小路家付近 - 風と雲

    西国街道中小路家付近

    2016-12-16 「西国街道中小路家付近」159x205mm (16-139)ブログ京都情報ランキング

  19. 【京都】清水寺と高台寺 - 飛んで秘に入る日記

    【京都】清水寺と高台寺

    2016年12月12日、日曜。 清水寺と高台寺行って来ました。二度目かな? 両方。 前回行ったのは2012年の10月28日・・ 4年前か。 朝にアルプラザ行って、クリスマスの玩具など見ながら、パイル生地の自分用の靴下買って、 お昼ご飯を食べて、午後から京都よーって感じ。 清水寺と高台寺。 高台寺は、夜間ライトアップが見れたらいいなーと。 高台寺の庭園は再び感動でした。 庭園でいいのかな? ...

  20. 晩秋の里山にて - 写真を主とした日記です

    晩秋の里山にて

    里山はそろそろ冬支度を始めます清流に紅葉が一葉朽ち掛けた土蔵にも秋はやってきています色付いた柿と現役の土蔵

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ