京都御所のタグまとめ

京都御所」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには京都御所に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「京都御所」タグの記事(13)

  1. 平安装束が綺麗でしたよ(^-^) 葵祭 京都 - Field to support your life 京都一景

    平安装束が綺麗でしたよ(^-^) 葵祭 京都

    いつもブログをご覧くださいましてありがとうございます。今日は絶好のお天気のなか、京都三大祭り<葵祭>を見に行きました。。。写真は、出発地点の宜秋門から、南正面の建礼門あたりで撮ってます。www.megane-nohara.co.jp ノハラで検索!

  2. 京都御苑 - Noriko's Photo  -light & shadow-

    京都御苑

    一般的には御所と言うが正確には「京都御苑」緑いっぱいの大きな公園、自転車で横切る人も多い。

  3. 新緑の京都御所を散策してまいりました。 -  「幾一里のブログ」 京都から ・・・

    新緑の京都御所を散策してまいりました。

    ・今日は雨上がりの新緑の京都御所へ。旧知の友人達との散策。建築美、庭園美に浸ってまいりました。現在は広い敷地にゆったりと内裏(だいり)が建っていますが、東京遷都までは約200軒の公家屋敷も建ち並んでいたそうです。さぞ賑わっていたことでしょう。・現在は市民や観光の方々の歴史散策と憩いの場として解放され、京都に御所があって良かったと思うことしきりです。皆さんも機会を見つけてぜひ御所散策にお出掛け...

  4. 京都御所・名残の桜に感動しました。 -  「幾一里のブログ」 京都から ・・・

    京都御所・名残の桜に感動しました。

    ・早朝、一目散に自転車で御所へ。今年はなぜか花見のチャンスが少なく、桜を見たくて御所へ出掛けてまいりました。タイミング良く、名残の美しい桜に出会えました。・桜と新緑、黄色い花の金鳳花等々、春爛漫の世界を満喫することができました。やっぱり自然の美しさにはかないません。嬉しいひとときでした。(写真は京都御所・近衛邸跡付近。4月18日撮影)

  5. 京都遠足ランチ。 - お料理大好きコピーライター

    京都遠足ランチ。

    先日、経営仲間が企画した、大人の遠足に参加してきました。いい大人が22人!(笑)ゾロゾロと、京都に集合!まずは京都御所の見学に。入ってすぐ、手荷物検査があります。ガイドツアーに参加。丁寧に説明をいただき、ガイドツアー終了!梅林公園を散歩。バイリンギャル!?やってみたかった(笑)そんなこんなで、みんなにはぐれつつも、、着いていくと、ランチ会場に到着!おー!京都らしい♪ふぐ皮。豆ご飯のあんかけ。...

  6. 京都御所 - ottiの~ぶらりKyoto紀行

    京都御所

    KYOTO INPERIAL PALECE京都御所・・・明治維新まで天皇がお住まいでした~ カップルが幸せそうにスローテンポで・・・皇宮警察の駐車場に常駐している御所専用消防車時々巡回をしています~昨年夏頃からアポなしで入場できます・・・ただし手荷物の検査はあります^^;;~月華門承明門から紫宸殿を拝観紫宸殿建礼門日華門清涼殿御池庭御涼所御常御殿この季節唯一梅が咲いていました(*^O^*)現...

  7. 梅見頃です(^O^) 京都御苑 梅林 - Field to support your life ノハラ通信

    梅見頃です(^O^) 京都御苑 梅林

    いつもブログをご覧くださいましてありがとうございます今日の御所の梅林画像です。。。桃の花がスタンバイです。。。www.megane-nohara.co.jp ノハラで検索!sony xperia performance so-04h

  8. 青空に朱が映えて - Noriko's Photo  -light & shadow-

    青空に朱が映えて

  9. 啓蟄 - Noriko's Photo  -light & shadow-

    啓蟄

    春めいた陽射しに大きく伸びをする

  10. ふたり - Noriko's Photo  -light & shadow-

    ふたり

    御所を歩くふたりもうすぐ春

  11. 京都九日目 - ソラネコ写真館

    京都九日目

    京都御所ー電話で問い合わせをしたら今日は予約なしで入れるというので・・続いて京都迎賓館も今日は予約なしで入れるというので・・最後にどうしてもあぶり餅が食べたかったので今宮神社へ左側のあぶり餅やさんへ食べ終えたら外は雪・・。

  12. 紅梅 - Noriko's Photo  -light & shadow-

    紅梅

    縦と横どちらかと言うと縦構図が好み。

  13. 白梅 - Noriko's Photo  -light & shadow-

    白梅

    マクロレンズも持って出たがレンズ交換が面倒で出番無し。花撮りにマクロを使わないとは。。。

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ