京都のタグまとめ

京都」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには京都に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「京都」タグの記事(2000)

  1. 京都へ14(大原-6)2017.GW - 風の中で~

    京都へ14(大原-6)2017.GW

    5月のGWに京都に行った旅日記をもうすぐ7月になろうというのに、続けていていいのだろかと自分でも思わなくもないが敬愛する、”K.W.C"さんのブログでは、桜の咲いている京の風景が続いていたりするのでワタクシもマイペースで続けていこうかと思います。さてそう、大原です。まだ、大原です(笑)早めの行動をとっていたので、三千院でゆっくり時間をかけても、まだ昼前。昼ご飯を食べてもう少し歩いてさて次はつづく

  2. 散歩向日町-84 - Hare's Photolog

    散歩向日町-84

    1234α7Ⅱ・AUTO ROKKOR-PF 1:1.8 f=55mm

  3. 2017 かき氷はじめ - オット、カメラ(と自転車)に夢中

    2017 かき氷はじめ

    毎日暑い日が続いています。京都が梅雨入りする少し前、私たちは今年初のかき氷をいただきました。私たちの2017年かき氷初めは、明治18年創業の和菓子店「大極殿本舗六角店」(京都市中京区)の甘味処「栖園」にあるミルクミントかき氷です。爽やかなミントとミルクの優しい甘みが広がります。程よく冷えた白玉もまた美味。お好みでミントとミルクが追加できるように添えられているのも嬉しい心遣いです。そして、栖園...

  4. 京都にも"桔梗”の季節がやって来た!~Ⅱ - ottiの~ぶらりフォト紀行

    京都にも"桔梗”の季節がやって来た!~Ⅱ

    ”桔梗の寺”として名高い京都屈指の花の寺その2 臨済宗東福寺派「天得院」京都で桔梗と言えば・・・此処でしょう(*^▽^*)~初夏の桔梗、秋の紅葉は絶品~ 少しばかり此処の桔梗は早すぎたようで・・・昨日の「廬山寺」はけっこう見頃でしたが・・・^^;;~まだまだ蕾が多いようでした(*^▽^*)↓ なんと・・・西の庭の奥には沙羅双樹(夏椿)が咲いていました~朝さわやかに咲いて夕方ぽとりと落ちる花で...

  5. サン・サン・サニー - In My Circle

    サン・サン・サニー

    マンゴーをたっぷり使った濃厚なスポンジケーキに、マンゴー果肉とココナッツクリームを合わせて。水玉模様のパッションフルーツのソースが酸味のアクセント。このスポンジが素晴らしい舌触り。感動した!!(PCの人はMore...をクリック) 真樹の家の前の紫陽花は、真っ白で美しかった。こっちが神戸の間、由佳の相手はエレナがしてくれている。ご近所って便利だ笑お疲れ、また週末に。次は、東京で。

  6. 京都市中京区 - Gallery I

    京都市中京区

    https://www.facebook.com/Kyoto.GalleryI/photos/a.112963972220315.15149.108158529367526/694242417425798/?type=3&theaterDaily sceneryPhoto : Gallery I

  7. 御幸町通 - Gallery I

    御幸町通

    https://www.facebook.com/Kyoto.GalleryI/photos/a.486267188223323.1073741939.108158529367526/693631370820236/?type=3&theaterDaily sceneryPhoto : Gallery I御幸町通https://www.facebook.com/pg/Kyoto.Ga...

  8. パラグライダー Paraglider, Parapente - latina diary blog

    パラグライダー Paraglider, Parapente

    初体験のパラグライダー!すっごく楽しかった~!インストラクターの方と一緒に飛ぶので安心安全☆場所は京都府亀岡の三郎ヶ岳、標高580mからのフライトです。離陸から着陸までほんとにあっという間。もっとずっと飛んでたい!って思うくらい。上昇気流に乗れるぐらい上手な人は高度2000mくらいまで上昇して1時間でも2時間でもフライトするそう。離陸場所は木がいっぱいあるけどほぼ崖。ゆっくり歩きだして、パラ...

  9. 五花街の夕べ(3) - とし亀ちゃんがゆく

    五花街の夕べ(3)

  10. 釣り三昧ブログより ”ひまわりcup 続編!” ~ メガネのノハラ イオン洛南店 美山川 鮎釣り 友釣り ひまわり囮 ~ - メガネのノハラ イオン洛南店 Staff blog@nohara

    釣り三昧ブログより ”ひまわりcup 続編!” ~ メ...

    その夜打ち上げにも参加させていただきましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))煙モウモウやけど気にしない(笑)美山の夜はほんと静かですo(^o^)o美山で初お泊まり(・∀・)ぐっすり眠ることが出来ましたひまわりcup、来年は???(メ・ん・)?公言しはりませんでしたね(笑)関係者の皆様、選手の皆様、朝早くからお疲れ様でした!!!洛南店 山下でした(*^^)v

  11. 美山川 ひまわりcup 続編(^_^) ~ メガネのノハラ イオン洛南店 鮎釣り 友釣り ~ - 釣り三昧ブログ                                          staff blog@nohara

    美山川 ひまわりcup 続編(^_^) ~ メガネのノ...

    その夜打ち上げにも参加させていただきましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))煙モウモウやけど気にしない(笑)美山の夜はほんと静かですo(^o^)o美山で初お泊まり(・∀・)ぐっすり眠ることが出来ましたひまわりcup、来年は???(メ・ん・)?公言しはりませんでしたね(笑)関係者の皆様、選手の皆様、朝早くからお疲れ様でした!!!洛南店 山下でした(*^^)v

  12. 梅雨時も爽やかに - ★ Eau Claire ★ Dolce Vita ★

    梅雨時も爽やかに

    こんにちは今日もご訪問頂きありがとうございます。励みになります。赤いハートをプッシュお願いいたします。人気ブログランキングへ今日 2度目の投稿ですご覧頂き ありがとうございますそれでは 今日のおすすめご紹介しますね梅雨時にも活躍しそうな 七分袖のブラウスをスカートに合わせました淡いグレージュは どんな色にも合わせやすくて便利ふんわりのお袖口はゴムで 短くも調整して頂けますよ素材は ポリエステ...

  13. まるで森林浴(=。=) 法然院 鹿ヶ谷 京都 - field to support your life 京都一景

    まるで森林浴(=。=) 法然院 鹿ヶ谷 京都

    法然院は、鎌倉時代の始めに浄土宗開祖法然上人が、弟子の住連・安楽とともに、昼夜6度阿弥陀仏を礼拝する、「六時礼賛」に勤めた場所です。うっそうとした入り口から山門にかけての森林は、ほんと雰囲気あります。茅葺の山門をくぐると身を清める水をあらわす白砂檀があります。 その間を通ることで浄域にはいることを意味するのだそうです。

  14. HP制作 - g's style day by day ー京都嵐山から、季節を楽しむ日々をお届けしますー

    HP制作

    ようやっと、g'sgalleryも、HP制作に取りかかっております。そんなことで、大阪のカメラマンさんに、トップ画面に入れる周辺の美しいショットを撮って欲しくてお願いしました。桜や紅葉のきれいな時期ではないのが残念ですが、初夏のこんな爽やかな嵐山の写真も載ります。ブログを覗いてくださっています私の貴重な方々にちょっとお先にご紹介〜♪

  15. グラムのパンケーキ - ★ Eau Claire ★ Dolce Vita ★

    グラムのパンケーキ

    こんにちは今日もご訪問頂きありがとうございます。励みになります。赤いハートをプッシュお願いいたします。人気ブログランキングへ先日 「グラム」京都店に行きました木と白 グリーンで統一され 明るく清々しい店内です京都店は ビルの二階にあり 窓際からは道行く方のファッションを見て楽しんだりグラムと、いえば プレミアムパンケーキが看板メニューですが1日3回 各20食限定だそうですもうすでに完売で「...

  16. 釣り三昧ブログより ”美山 ひまわりカップ偏” ~ メガネのノハラ イオン洛南店 ひまわり囮 鮎釣り大会 ~ - メガネのノハラ イオン洛南店 Staff blog@nohara

    釣り三昧ブログより ”美山 ひまわりカップ偏” ~ メ...

    こんにちはヽ(^0^)ノ先週の土日は鮎釣りに励んできました(-^〇^-)土曜日は”ひまわり囮”祝5周年記念鮎釣り大会!確か110名の出場者朝早くから皆気合十分です\(*⌒0⌒)♪私はあっさり敗退したのでお楽しみ抽選会に期待を(笑)表彰台に登った方はお馴染みの顔ぶれで村田名人の10分以上の楽しいトークも(笑)ノハラから出品したサングラスは何とΣ(゚д゚;)以前から私が担当させていただいている”...

  17. 京都ぶらぶら。「緑と沙羅の真如堂」 - 早蕨の京都暮らし

    京都ぶらぶら。「緑と沙羅の真如堂」

    京都ぶらぶら。チャリチャリ自転車で真如堂へ。最初の目的は菩提樹の花・・・う~終わってました!残念!23日にブログで情報をキャッチし、その日に行ったのですが遅かった~~来年まで甘い香りとお花はおあずけです。緑の真如堂は初めてかも?緑で癒されて帰りましょう。沙羅(夏椿)が咲いてました。羽団扇楓(はうちわかえで)

  18. りんご・・・です。 - 嵐山ハイブリッド美術館日記

    りんご・・・です。

    今年もりんごが生りました。直径4cmくらいです。秋には10個ほど生ります。実はかたいですが、りんごの味です。りんごジャムにでもしていただきます。 

  19. 五花街の夕べ(2) - とし亀ちゃんがゆく

    五花街の夕べ(2)

  20. 京都のトリセツ - いぬのおなら

    京都のトリセツ

    Behave. foreigners! Kyoto issues etiquette guidesAKIMAHEN of KYOTOはKyoto Travel Guideに掲載されているトリップアドバイザーとコラボした京都エチケットガイドライン、京都のトリセツ。これ、数年前に発行されてるんですね、知らなかった。外国人観光客にとっては「そうなのか!」と有用な一方で、「こんなに気をつけなきゃなら...

1 - 20 / 総件数:2000 件

似ているタグ