文化・芸術ジャンル×京都のタグまとめ

京都」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには京都に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「京都」タグの記事(195)

  1. 寒い - 線路マニアでアコースティックなギタリスト竹内いちろ@四日市

    寒い

    所用で京都へ。この街にはなんか複雑な感情があるんやけど、帰るとほっとしたりもするねんな。

  2. 凛々しい、ごろちゃんですが・・・。 - 嵐山ハイブリッド美術館日記

    凛々しい、ごろちゃんですが・・・。

    ごろちゃんです。目の所、ハの字がかわいい。どっしりして、凛々しい眼差しです。ですが、3兄弟の仲で一番の甘えん坊。甘い声でにゃ~んのときは、膝に乗りたいとき。寝顔はこんな感じ。

  3. 今を生きる中国人アーティスト・蔡國強 - アートで輪を繋ぐ美空間Saga

    今を生きる中国人アーティスト・蔡國強

    8月19日~開催の東アジア文化都市2017京都 アジア回廊現代美術展のオープニングのトークイベントに行ってきました。 日中韓三カ国のアーティスト25組の作品が二条城をメイン会場に回遊式に展開されます。 参加作家の女性作家Yさんのトークは、、、宣伝で始まり宣伝で終わった20分。フォトグラファーというより今は演劇の演出・座長という感じになっていたのが残念~! でも次の蔡國強のトークには共感しまし...

  4. 蓮の花・・・No7. - 嵐山ハイブリッド美術館日記

    蓮の花・・・No7.

    蓮の花の季節もだんだん終わりに。あと何枚か仕上げられそうです。蓮の花の名前も楽しめます。今回の花の名前は、「知里の曙」(ちりのあけぼの) だそうです。

  5. 2017年 夏の風景 - Gallery I

    2017年 夏の風景

    Daily sceneryPhoto : Gallery I

  6. 『近所界隈の”お宿”・・』 - NabeQuest(nabe探求)

    『近所界隈の”お宿”・・』

    近所の民泊だが・・我々がパリに出かけている間にオープンしたもよう。帰国してから泊まり客があったのはどうも2回ほど。いずれも中国人の家族だった。中の様子はこちら=https://real-ec.co.jp/rinn_shijomibugawa/少々おすすめづらいのはかなり狭い割にお値段が高めだから。ウィークデイで1泊2名で2万ほどするらしい。詳しくはこちら=そうそう、この下の写真の長屋も・・民...

  7. 京都 五山の送り火 - Salon de deux H

    京都 五山の送り火

    今年も夏が終わりますね…京都 五山の送り火右 大文字

  8. 京都旅行に出かけていました - およそ0.1m2のミニチュア製作

    京都旅行に出かけていました

     今年の夏は実家へ帰省しないで良いと許可を頂いたので、仕事の都合を考えながら京都旅行に行ってきました。 今回は2回目の旅行ということもあり、少しマイナーな部分を見てみたかったのですが、歩き疲れなどによって、結局メジャーな場所を回ることになりました。 まず初日は嵐山と北野天満宮、そして鴨川の納涼祭へ行ってきました。  写真などはあまり撮っていませんが、天気もよく夕方には気温も下がり涼しくなって...

  9. 巡り来て彼の地 - Gallery I

    巡り来て彼の地

    2017年9月2日(土)〜10日(日)Gallery I にて 川添洋司 秋山美希 二人展 「巡り来て彼の地」を開催致します。【EXHIBITION】2017年9月2日(土)〜10日(日)川添洋司 秋山美希 二人展 「巡り来て彼の地」https://www.facebook.com/1038427722954912/photos/pcb.476701632663111/10390307062...

  10. 京都滞在24時間 - 冬青窯八ヶ岳便り

    京都滞在24時間

     久しぶりに京都に行きました。 外国語が様々聞こえてきました。日本語より多いくらいです。京都・日本旅行が流行っているようです。 新駅ビルも20年が経ったといいます。20年の歳月はこのあたりに見えますね。 駅から5分も歩けば人のいない公園・空き地 観光客気分でバスに乗って下鴨神社で降りると、そこは有名な古本市会場でした。 広範囲の古本屋が集まって来るらしく、テントの終点が見えません。 このあと...

  11. テーブル・・・使いたいんですけど。 - 嵐山ハイブリッド美術館日記

    テーブル・・・使いたいんですけど。

    普段の雑用テーブル・・・使いたいときにはこんな感じ。手紙を書こうと思って便箋を出すとやたらと乗ってくる猫ちゃんたち。雑誌も、新聞もやっぱり乗ってくる子たち。少しのスペースを使うことにします。

  12. HPが出来ました〜♪ - g's style day by day ー京都嵐山から、季節を楽しむ日々をお届けしますー

    HPが出来ました〜♪

    台風の去った後も、不安定な天候が続きますね。蒸し暑い空気の中、朝顔は夏の朝のお楽しみ。一服の清涼剤のようですね。こちらは種から育てた子。きれいに毎日咲いてくれています。愛しさもひとしおです^ ^http://www.gsgallery.netさて、私事で恐縮ですが、g's galleryのHPが出来上がりました。お時間ある時、ちらりと覗いて下さると嬉しいです。webデザインは、美登英利さん、...

  13. 五条坂陶器まつり、本日より開催!! - うつわ愛好家 ふみの のブログ

    五条坂陶器まつり、本日より開催!!

    台風で一時中止だった京都五条坂の陶器まつり、本日より開催みたいですね!!行ける方、羨ましい!!私は月曜急きょ仕事を休めることになり、行く気満々で、大阪やら京都やらの友人にも連絡をとり、週末プランまで組んでもらっていましたが、台風情報におののき、やむなくキャンセルしていました。東京は今日は涼しいですが、京都はどうでしょうか。台風一過で蒸し暑くなっているかもしれませんので、水分休憩や日陰休憩を取...

  14. 蓮の花・・・No6. - 嵐山ハイブリッド美術館日記

    蓮の花・・・No6.

    今までの花よりもピンクが濃い。名前も「大紅袍 (だいこうほう)」 といういうらしい。きりっとした印象の花です。

  15. 暑さの中の緑 - g's style day by day ー京都嵐山から、季節を楽しむ日々をお届けしますー

    暑さの中の緑

    今日の京都は37℃! 暑過ぎます! 体温より高い空気の中、観光される方々を本当に申し訳なく思ってしまう週末でした。通りに打ち水をしに出ると、目にも涼やかな杉苔に埋もれる石仏が。ギャラリー前の嵯峨野さんのお庭の杉苔です。これだけ暑いと、人は自然と涼しげなものを探すのですね。。可愛い石仏だけは気持よさそうに見えます。夏は暑さでお生花の持ちが悪い時期ですよね。そんな時期に重宝なのがトクサ等の年中き...

  16. 嵐山の鹿王院 - g's style day by day ー京都嵐山から、季節を楽しむ日々をお届けしますー

    嵐山の鹿王院

    嵐山にほど近い所にある鹿王院という禅寺をご存知でしょうか。ひっそりと落ち着けるお気に入りのお寺です。観光客で賑わう嵐山を抜け、青もみじで覆われた気持ちの良いトンネルを抜けると山門があります。建てたのは足利義満。嵐山を借景に、舎利殿があります。源実朝が宋から招来した仏牙舎利ほか、重要文化財が多数所蔵されていて、歴史あるお寺であることを知ることができます。観光化されていないので訪れる人が少ないせ...

  17. 蓮の花・・・No5. 個性的な葉も。 - 嵐山ハイブリッド美術館日記

    蓮の花・・・No5. 個性的な葉も。

    蓮の花・・・No4、と同じ「漁山紅蓮」。縦の絵にして。蓮の葉も個性的です。

  18. 自然(じねん) - 雨のなまえ

    自然(じねん)

        自然とかいて、自然(じねん)と読むのは、そのことばがもともと仏教用語からきているのだそうです。然りあるがままの自分でいるってなんて難しいでしょう。だって「わたし」なんてどこにもいないんですからね。。。。そういわれてもてんで理解できませんでしたが、「自分はネットワークの一部」そういわれると何ともしっくり来たのでした。「わたし」を説明するのにわたしを特定できるのはどこかとのつながり無しに...

  19. 今日もまた。 - 嵐山ハイブリッド美術館日記

    今日もまた。

    まるで洗濯機のふたを開けるのを待っているかのように。すばやく飛び込みました・・・さんちゃん・・・猫です。昨日と同じでお昼寝タイム。今日はさんちゃんの顔を見ていただきましょう。鼻の横は汚れているのではなくて、模様です。

  20. さんちゃん・・・どこに行ったのと思ったら。 - 嵐山ハイブリッド美術館日記

    さんちゃん・・・どこに行ったのと思ったら。

    さんちゃんは、ちょっと個性的。寝ている場所も、そんなところで・・・ということもしばしば。今日も暑かったせいか、こんなところで。ずい分探しました。よかった、見つかって。 洗濯物も入ってるけど・・・。

1 - 20 / 総件数:195 件

似ているタグ