京都のタグまとめ

京都」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには京都に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「京都」タグの記事(2000)

  1. 京都~♪ 大原 三千院 - 好きな写真と旅とビールと

    京都~♪ 大原 三千院

    4泊した京都最終日の8日、大原の三千院や実光院周辺を巡りました。数年前にブログにパリのシャンソニエ、「ラパンアジル」の記事をアップしたことがあります。そのことがきっかけで知り合い、友達になった奈良にお住まいのMさん。昨年秋のフランスでもパリで待ち合わせして、一緒に一日を過ごしました。フランス好き同志、話しや考え方や好きなものや・・・、気が合うのです。Mさんと京都駅で待ち合わせして、バスで一時...

  2. ★ お店 アルバム一覧 - Gallery I

    ★ お店 アルバム一覧

    5miche (サンクミッシュ)https://www.facebook.com/108158529367526/photos/?tab=album&album_id=300949053421805【シェラメール】https://www.facebook.com/108158529367526/photos/?tab=album&album_id=45400745144929...

  3. *雪と鞍馬、そして・・・* - 心写心癒  ~心の鏡~

    *雪と鞍馬、そして・・・*

    本堂までの長い道のり音もなく降り積もる雪雪の降る音?聴いたことある?山道から急な石段に変わりいくつもの朱色の灯篭が目に写る口から漏れた言葉・・・雪と朱色が綺麗・・・巫女の衣装も雪の白と朱色だった・・・『 鞍馬天狗 』は黒だったかな・・・天狗と言えば・・・ふっとよぎるのは幼い頃あなたが逢った天狗に私も逢いたいと思った・・・昔の話・・・*Photo / Kyoto

  4. 雪舞う京都 -お稽古へー - 京都の片隅で

    雪舞う京都 -お稽古へー

    朝から雪が舞う京都、バスに乗ってお出かけです。今日はお花のお稽古でした。大学に入った年に、母に、茶道と華道、お料理のお稽古に通うように言われました。今から40年くらい前の話、当時は『花嫁修業』といえば茶道・華道だったんですね。今の方からしたら???な時代だったのかもしれません。その頃お稽古に通っていたのは未生流大学在学中の4年間通って、嫁入り道具として(笑)木に墨で名前を書かれたとても立派な...

  5. 老舗のディスプレイ - ホンテ島 日記

    老舗のディスプレイ

    棕櫚で作られた箒や束子が売られていた。*シュロで作られたホウキやタワシが売られていた。これもシュロなのか。そもそも売り物なのかも定かではない。この朽ち方使用感好きだ。

  6.  京都    1/16 東山  雪景色 - 写真部

    京都    1/16 東山  雪景色

  7. a couple - 流れのほとり

    a couple

    ご訪問ありがとうございます♪月星さやかに晴れています。夜中の3時から雪予報。本当に降るのかな・・・?

  8. 東寺-2 - Hare's Photolog

    東寺-2

    1234α7Ⅱ・C Sonnar T* 1,5/50 ZM

  9. いつかの夕景 - デジタルな鍛冶屋の写真歩記

    いつかの夕景

    ほったらかしになっていた夕景の在庫整理を。1.落日。2.青と赤の境界。3.燃える空。4.夕暮れ新幹線。5.営みの明かり。6.控え目に暮れる。ポチッとお願いします

  10. 2017 お化け(6) - とし亀ちゃんがゆく

    2017 お化け(6)

    『コメント できません』 どす

  11. ぶらotti~午後の公園 - ottiの~ぶらりKyoto紀行

    ぶらotti~午後の公園

    気になる梅園の小鳥たち先日の梅園・・・小鳥たちが沢山集まっていました~今日は寒いです~京都は雪がチラホラ・・・時間がありましたので、少しだけ散歩に行きました~ 寒い中ヤマガラくんは元気に・・・しっかり小枝の切り口をつついていました^^;;~今週は天気が悪そうです~週末、撮りたいイベントがいくつかありますが・・・いずれも野外での行事で・・・雪がちらつくと無理かなぁ~(社寺は催行でしょうが・・・...

  12. 京の節分 - 徒然なるままに

    京の節分

    2月3日から数日間、京都に滞在していました。せっかく節分の日に来たのだからと思って、壬生寺の節分祭へ。新撰組が好きなので壬生寺は何度か来たことがあるのですが・・・今回はいつになく大混雑でびっくり。まぁ混雑はある程度覚悟してましたが・・・人混みが苦手な私は写真を撮って、ちょっと買い物をして早々に退散しました^^;狂言見てみたかったけど、流石に1時間も並んで待つのはね・・・因みに買ったのは縁起物...

  13. 本日の京都 - 京都ときどき沖縄ところにより気まぐれ

    本日の京都

    朝からの霙が雪に変わりました嵐山愛宕山方面は真っ白で見えませんうぅ 寒いわー(>_<)沖縄も冷えてるらしい…皆さま お身体お気をつけて〜※スマホ更新です

  14. HIBICOFFEEKYOTO - 鏡花水月

    HIBICOFFEEKYOTO

    河原町七条界隈で 市内の中心部でも積雪があった日コーヒーと焼き菓子、テイクアウトもできて、豆を買うこともできて先にラテがきたので、少し飲んでしまっていてこのイラストにそっくりの店主さんのトートバッグ(もう売り切れました)豆がセットになっていました

  15. 茶碗の中の宇宙 と 東海道 - 月下逍遥

    茶碗の中の宇宙 と 東海道

    茶碗の中の宇宙 と題して 京都国立近代美術館で 楽家の作品を一堂に展示していることは知っており、いきたくはあったのでですが時間がとれず もうあきらめかけていたときにチケットをいただきました。これは 行きなさい、ということであろと会期終了間近 えいっと この頃 どんどん遠くなる京都へでかけてきました。東山三条の駅に降りるなら お昼はこちら。空いていると聞いていましたが さすがにもう今週末なでな...

  16. またおいで。 - ●▲◆ ほんまかいな de おら・U-タン ◇▽◎

    またおいで。

    恵方社のある神泉苑をあとにしてこんな処に出た。何処の神社の社務所であったか標石の表の文言は読めませんでわかりません。と、写真右に写っている「お団子屋さん」  「みたらし団子」「バラ売り」  タレの香ばしい匂いにさそわれ「一本」だけ買いました。  店先ですぐほおばって。  串を頼みにまた店に入って  ついでに  「あの、社務所は何処のですか?」  「元祇園さんの」  「梛神社の?」   そこか...

  17. *雪の声* - 心写心癒  ~心の鏡~

    *雪の声*

    雪気がつけばまた降り始め雪そっと肩に触れ囁くいつもそばにいるからと・・・雪私に告げる生き方を雪もういいでしょう空の涙は肩を濡らし心も濡らすからきっと明日は今日よりも雪そっと声をかけてくれる頑張れって・・・Photo / Kyoto

  18. 強風に耐えるジョウビタキのオス - 身近な動物・植物

    強風に耐えるジョウビタキのオス

    ジョウビタキのオスです。強風に耐えているので羽が捲れています。これがメスだったらスカート捲りされているみたいに見えますが残念ながらオスです。

  19. エナガ 宇治編 - 身近な動物・植物

    エナガ 宇治編

    エナガです。ちょこまかと移動するので撮影が難しいのですがなぜか近くに寄ってきてゆっくりしてました。と言っても綺麗に撮れていませんが・・・とりあえずエナガとわかるのでOKとしてます。

  20. 婚姻色のカワウ - 身近な動物・植物

    婚姻色のカワウ

    婚姻色のカワウです。黒いカワウしか見たことなかったのでなんじゃこりゃ~!と思いました。撮影して家に帰って図鑑を見たら婚姻色でした。私には白髪で笑わない頑固な爺さんに見えてしまいます。黒いときより顔が怖く見えました。

1981 - 2000 / 総件数:2000 件

似ているタグ