人形のタグまとめ

人形」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには人形に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「人形」タグの記事(84)

  1. 御無沙汰 過ぎるし・・・・。 - tsuzureori_21 の手しごと心しごと

    御無沙汰 過ぎるし・・・・。

    御無沙汰過ぎて。。。。。言い訳も見つからない感じです。この二か月はこれと言ってすごく忙しかった訳でもなくメールを更新したくなかった訳でもない。しかし・・・・・最近は今日のうちにあれとこれはやろうと思っていることが思うように出来なくなった気がする。まぁ・・諦めも早くなったしその反面気も長くなった・・・・と思う。先日とても良い本に出会った。103歳の大先輩が書かれた文章はとても、説得力があるしな...

  2. またまた。。 - Menu,e

    またまた。。

    先日、オーダーの品にも取り掛かったことはブログに書いたけれど↓こちら、出来上がりました。ピンクッション 3点なんとなく明るい雰囲気の仕上がり。オーダーくださったKさん。レストランなどやっている方なので、お店に置いてくれるのかな?楽しく作りました。*しばらくの間、オーダーの受付はストップさせていただきます。再開するときは、またこちらでお知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  3. フェルト人形のカバーオール編みました - 作り手とこ

    フェルト人形のカバーオール編みました

    フェルト人形のカバーオール編みフェルト人形のカバーオールを編みました。人形で始めての透かし編み、チョット緊張しましたが・・・春らしい感じを気持に「幼い頃の幸せな時」何とか仕上がり、こんな柔らかく、ふっくらに出来て満足第一号・・??(毛糸が良かったかなぁ (◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ))春になり寄り、添って咲く黄色いモッコウバラは優しい花です。(とげが無くバラが庭に咲いていても、♡)ラベンダーも可愛いです。

  4. 桜が咲き始めました - わがままのひとりごと-Part2

    桜が咲き始めました

    日曜日に北上展勝地に行ってきました。6年ぶりに行ったのですが遊歩道ができてました。そしてなんと花魁道中のイベントを見ることができました。子供は可愛い。後姿にも胸キュンです♥花魁とも一緒に♪所変わって次の日、こちらは近所の公園。咲いてます。まだこれから満開の所もあるので、またお伝えできたらと思います。

  5. バルト三国のお土産は - 花の自由旋律

    バルト三国のお土産は

    バルト三国のお土産は・・・。残るものはもう買うことはなくなりましたが、リトアニアで見つけた全てリネンで作ったハンドメイドのお人形が可愛かったので買ってきました。髪の毛もリネンの糸です。可愛いね。ラトヴィアでは買ったのは手作りカッティングボードです。他に買ったのは菩提樹のハチミツです。菩提樹と言ってもお釈迦様が木の下で悟りを開いたという菩提樹とは別ものだそうです日本ではシナノキと呼ばれ、ヨーロ...

  6. Spring Doll Festival - 市松人形師~只今修業中

    Spring Doll Festival

    ドイツで開催される「スプリングドールフェスティバル」に出店します。初のドイツ!出発目前でドキドキワクワクです。この子たちと一緒に♪あら。恥ずかしい。。この子可愛い♪

  7. マカロンさんから・・・ - わがままのひとりごと-Part2

    マカロンさんから・・・

    マカロンさんから可愛いプレゼントが届きました。嬉しいいサプライズです♥早速ルルちゃんにはかせてみました♥バッグもね。このお洋服にピッタンコ!!♥マカロンさん、このたびはありがとうございました。この紙面を借りて御礼といたします。こちらはようやく桜が咲いて、そろそろ満開になる所もあるようです。お花見に行かなきゃ!

  8. フェルト人形 可愛いですよね - 作り手とこ

    フェルト人形 可愛いですよね

    羊毛を染めて、こんな人形です。最初は羊毛色染め、肌色ね・・・♡*。✧*。♡髪の毛染め、髪の毛って・・・♡♪♡人形の本体作り一番の難所♡♬♡ワンピー編み♡❀♡なかなか思う様にならなくて、どうしたら良いですか?私にとって今は、可愛いの一言です春の風にのって、日差しと一緒に、私のところに、忘れていました•*¨*•.¸¸♪靴 裸足ではチョットね(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )チョットひと休み後ろ姿も可愛...

  9. カントリーフェスタ 2017年春 - わがままのひとりごと-Part2

    カントリーフェスタ 2017年春

    先週末は久しぶりのカントリーフェスタが開催されました。今まではイオンホールでしたが、今回は広場とモールの通路で開催。なので全体写真は撮れなかったのですが、お店を少し紹介します。いつものメルシエールさん。バーニャカウダをアップで! ひぇ~~、細かいですねぇ♪そして、私の米粒雛の作者tohoさんが初出展されてました。今回は季節柄お雛様はありませんでした。minさんのお店lienさんのお店lien...

  10. おそろいのワンピース - 気ままな毎日

    おそろいのワンピース

    編み人形のルーシーにもワンピースを編みました。前回、編んだのより少しだけ大きくなりました。糸が違うからかな~ルーシーは髪型をかえました。というか、植毛をし直しました。ついでに、整形?!いやいや、つけまつげ?!しました(笑)beforeafter少しはかわいくなったかな?!

  11. 親子 - むすめ、むすこのフォトブログ

    親子

    これはたぶん34年前の写真これは今日の写真。おまけ。

  12. ぐでたま昔ばなし - わがままのひとりごと-Part2

    ぐでたま昔ばなし

    「ぐでたま昔ばなし」を購入したのでご紹介。(かなり前です)今回のぐでたまは、auのCMを思い出させます。1:桃太郎2:浦島太郎3:金太郎4:一寸法師5:かぐや姫6:花咲じいさん7:乙姫8:赤鬼「わぁ、ぐでたまがいっぱい!」「ぐでたま食べたくなったね。」 「そうだね。」その後二人で仲良く、ぐでたまのラーメンを食べたのでした。

  13. こちら側がアバターだったのかも - 糸巻きパレットガーデン

    こちら側がアバターだったのかも

    4月13日 木曜 晴れ 旧暦 3月 17日ええお天気です。春の大掃除をしたい、そんな日です。近所の染井吉野は雨でやられてました。地面に落ちた花びらを愛でてきました。庭真っ黒クロスケを作ってみました。まだ未完成です。そうだった、こちらがアバターだったのかも。なぁんて突然言い出して、あやしい、あやしい。いえね、寝てる間、何処かに行ってるんじゃないかな、なんて、空想してたんですけどね、...

  14. よりなせや~つるし飾り展 - the best shot Ⅳ

    よりなせや~つるし飾り展

    昨日、新潟では桜の開花宣言がありました。しかしせっかくの日曜日だというのに本日は朝から雨模様です。3月5日、まちなか文化祭とコラボしたNPO法人地域たすけあいネットワークのサークル「よりなせや」では「かじまちの家」の蔵ギャラリーで「つるし飾り展」が開催され、約150点もの作品が展示されました。大広間では、お雛さまお楽しみ会が行なわれ、シノーンさんによる篠笛の演奏が披露されました。素適な音色で...

  15. ララランド - わがままのひとりごと-Part2

    ララランド

    「ねえねえ、話題のこれ見よう!」なぜか、ララランドのDVDが手に入りました。「じゃあ、入れるね。」もちろん、映画を見るときはコーラとポップコーンは外せません。始まりました。でもやっぱり、いくらドールでもTVは本物の方がいいわね。それではmomokoと一緒に皆さんもララランドの予告編をご覧ください♪

  16. 明日からは ー人形展 むかし、むかし…ー 始まります♪ - 工房IKUKOの日々

    明日からは ー人形展 むかし、むかし…ー 始まります♪

    倉敷は昨日から、春の優しい雨が…。やっと咲いた桜が心配でしたが大丈夫そうなので、 「ほっ♪」。 さて、工房IKUKOでは明日から今回で20回目を迎えるー 人形展 むかし、むかし… ーがスタートします。11名の作家のみなさまによる端午の節句にちなんだ作品や繊細な染花のリースやコサージュ、表情豊かな創作人形の数々・・・また、歴史ある古い五月飾り用の鎧兜やお道具が一堂に会しました。この機会にご高覧...

  17. あのころハローキティと - わがままのひとりごと-Part2

    あのころハローキティと

    「あのころハローキティと」が発売になりました。キティちゃん世代で育った方なら悶絶ものかもですw1:イチゴ新聞最新号だ!両面印刷されたイチゴ新聞が4枚入ってます。2:折り畳みテーブルがお気に入り3:交換ノートの隠し場所4:明日はおしゃれしてお出かけ5:友達が来たよ6:お絵かき遊び7:るんるん♪明日は遠足アルミのお弁当が懐かしい♪8:大切なものはここに私は切り取りませんが、こういうリーフレットが...

  18. 春色のワンピース - 気ままな毎日

    春色のワンピース

    編み人形のリリー用のワンピース。ワンピースって難しいかな~って思っていましたが、今まで編んだセーターやオーバーオールに比べると、簡単でした。袖が短いからということもあるとは思いますが、簡単でかわいいので、色や柄をかえてまた編みたいと思います。もう春だし、リリーも長袖のセーターよりはこっちの方がいいよね。

  19. ハノイのおみやげ - わがままのひとりごと-Part2

    ハノイのおみやげ

    人間用のお土産は割愛します。momokoさん用のお土産買ってきました。まずはこれ!「あら~、momoちゃん、よくこんな重い物を買ってきたわね。」螺鈿模様が施されているドロワーズです。(ちっとも螺鈿模様ではないですがw)引き出しの中はフェルトが貼ってあって高級感が出ています。お値段は約750円でした。「あら?これはもしかして水上人形?」そうなんです。後ろにひもがあって引っ張ると両手が上がります...

  20. カッパ生まれ変わる - 一天一画   Yuki Goto

    カッパ生まれ変わる

1 - 20 / 総件数:84 件

似ているタグ