人物のタグまとめ

人物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには人物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「人物」タグの記事(230)

  1. ニートのファ氏のこと - 青い薔薇の部屋

    ニートのファ氏のこと

     ニートをしているファ氏というその世界の有名人がいる。ニートとは仕事をしていない人々のことだが、今や日本の引きこもりやニーとはかなりの数になりらしく、社会問題になっている。そしてファ氏である。彼は記憶に障害があるらしく、本人によると記憶を長く保つことが難しいという。多分・・・海馬に何かの障害があるのだろう。一度彼は精密検査を受けたほうがいいと思うが・・・ この記憶障害によりファ氏は仕事に就く...

  2. ポートレイト・・・ - kazuのフォトスタジオ

    ポートレイト・・・

    .

  3. 野際陽子さん訃報 - 青い薔薇の部屋

    野際陽子さん訃報

     野際陽子さんの訃報である。享年81歳、肺せん癌だったという。亡くなる年齢も病気も特に不思議ではない、高齢者の死因第1位が癌であるからだ。野際さんは充分に生きた人生であったのだろう、色々と歴史を作ってきた人だった。女子アナから女優に転向、歌も歌いドラマにも出る。日本で始めてミニスカートをはいたタレントであった。凛としたたたずまいであるのにとてもお茶目で、下ネタが大好きであったという。さりげな...

  4. 薬師池公園朝練! - なちゅフォト

    薬師池公園朝練!

    念願の花摘み娘でした

  5. 浅草~三ノ輪界隈 2 - 散歩日和

    浅草~三ノ輪界隈 2

    今日の東京、梅雨入りしてから初めてかな?ようやくまとまった雨が降りました。あまりにも激しい降りと強風で、なんだか6月の雨じゃないみたいだったけれど・・・  そんな中帰宅し、一息ついた夕方、ずっと空を見て過ごしていました。雨が少し弱まったかと思ったら、強風が低い位置の雲を蹴散らし、ちらっと上空に青空が・・・そのあとは雲の変化から目が離せなくなりました。上空の青がどんどん広がり、その下に薄い雲が...

  6. アジサイ真っ盛り - なちゅフォト

    アジサイ真っ盛り

    最近は花・花・花ーて撮っていなかったんですが、アジサイを撮ってみました。アジサイのある場所=蚊というイメージが強かったですが、今回は蚊にも刺されず快適な撮影でした。最近タムロンレンズの色味にはまっており、85mmシリーズアップしますね。マクロとは違う味がありますね(^.^) 一枚だけ200mmの菖蒲。菖蒲も一枚だけ(^.^)

  7. 披露宴列席者模様 - フォトな日々

    披露宴列席者模様

    「6月の花嫁」 への憧れはまだまだ根強いようで どこの式場も週末はいちだんと華やかになる新郎新婦の幸せをおすそ分けしてもらい 和やかな気分で列席者たちは帰途に就く・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  8. 浅草~三ノ輪界隈 1 - 散歩日和

    浅草~三ノ輪界隈 1

                   秋の日のお散歩です。

  9. 2016年山鉾巡行の朝20 - 写楽彩

    2016年山鉾巡行の朝20

    長刀鉾ここで脱出 用事へ今年は 京都に戻ったのだから 他の行事も撮ってみるつもり

  10. 2016年山鉾巡行の朝19 - 写楽彩

    2016年山鉾巡行の朝19

    雨お稚児さん長刀鉾へ 8:439時巡行出発

  11. 善光寺と赤い靴 - フォトな日々

    善光寺と赤い靴

    左手にスマホ 右手には赤いハートが下がったバッグを持ちリボンのついた赤い靴を履いたお洒落さんが 善光寺へと参拝に向かう・・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  12. これなぁ~んだ?その14 - 友進なぅ。

    これなぁ~んだ?その14

    さて皆さん!!久しぶり過ぎて知らない人も居そうな人気だったこのコーナー!!これなぁ~んだ?再びヾ(´ε`*)ゝすぐに分かっちゃう人も多いかと思いますが久しぶりってことで全力で参りましょうd(゚∀゚)bこぉれぇっ!!なあぁ~んだぁ∑(゚□゚;)!?はい、今回はこの植物はなんでしょう?という話なんですがよく見る植物なだけに知ってる人も多いんじゃないかと・・・これなぁ~んだ?とか盛大に言っておきな...

  13. 黒い森の素敵な家 - 黒い森の白いくまさん

    黒い森の素敵な家

    週末は、黒い森の素敵な家にお邪魔しました。りんごの木の下で、マーガレットに囲まれて。猫じゃらし。遊ぶ。摘んだ花を奥さんにプレゼントしようと、出待ち。こんな暮らし、いいなあ!■欧州日本人医師会の電話健康相談(無料)■(火)22時~23時/ (水・木)21時~22時 (ドイツ時間)+49 9951-9493-399↓詳細はこちら。http://www.eu-jp-doctors.org/page2/

  14. 何れ、菖蒲か杜若 - なちゅフォト

    何れ、菖蒲か杜若

    朝練で、薬師池公園の菖蒲を撮りに行ってきました。 娘もゲスト参加させていただき、コンデジで撮影。 娘が自分でセレクトしたのはこの3枚。 100枚くらい撮ってました〜。撮るの楽しいそうです (^^)そして、二人の花摘み娘さん登場。はじめてこの光景を見ましたが、風情があって、とてもいいです! おふたりとも可憐でしたね〜。いずれアヤメかカキツバタ... :*:・(´ー`*)。・:*:・(実はシ...

  15. 2016年山鉾巡行の朝18 - 写楽彩

    2016年山鉾巡行の朝18

    一応 南側に渡って 見え方を確認するついに雨が降り出した 北側に戻る巡行の途中で帰るので 南側にいると 巡行を横切らないといけないから

  16. 2016年山鉾巡行の朝17 - 写楽彩

    2016年山鉾巡行の朝17

    四条通 7:58 東洞院通 北東角で待つ事にした巡行1時間前 準備が始まる標識も回転先頭の長刀鉾

  17. ポーの一族「春の夢」3 - 青い薔薇の部屋

    ポーの一族「春の夢」3

     ファルカである。この新キャラについてとても引っかかることがありすぎるのである。なので、色々と書き出したい。一番は、出身地の赤ルーシである。ここはポーランドとウクライナの国境近くで、吸血鬼ドラキュラの出身地のルーマニアのトランシルバニアにも近い。であるから~作者のドラキュラへのオマージュではなかろうか?トランシルバニアから少し離れた場所を、ファルカの故郷にしたのは遠慮したからだろう。二番は、...

  18. 105回 日本水彩展 - たま電車に乗って  ~中西理夫の透明水彩スケッチブック~

    105回 日本水彩展

    105回 日本水彩展に行ってきました。今年で3回目です。そして今年も、皆さんの「思い」に圧倒されてきました。土曜日の午前11時発の飛行機に乗り、昼過ぎに、まず小野月世先生の個展へ。少し覗かせていただくつもりが、長~い滞在に。そんなに広くないギャラリーですが、どうしてこの絵はこの場所なんだろ? なんて想像しながら、先生の筆遣いにドキドキしてしまいました。生で拝見すると、ほんの少しだけ人間らしさ...

  19. 北防波堤ドーム。 - Precious*恋するカメラ

    北防波堤ドーム。

    以前からずっといってみたかった北防波堤。10年くらい前に一度稚内を訪れたけれど、宗谷岬までいってここに立ち寄るのを忘れて帰った。気が付いたのは、稚内をあとにして3時間くらい経過してからだった…(;´・ω・)そんな北防波堤、感動でした!!!こんなところにあるのって位置していて驚きました。このコンクリート打設、フォルムもかっこいい!!!1937年(昭和11年)につくられたと古代ギリシャを思わせる...

  20. 物欲 - THANKS

    物欲

    カメラのモニターで写真を確認すると、とても鮮明でメリハリのある格好いい写真に見えるのだがいざPCに取り込んで見てみると、とてつもなくぼんやりとした写真に見える。JPEGにおいても同様にだ。だから、カメラのモニターと比較しながら現像すると、とてもいい具合に現像できる。でもこれってなんか、とてつもなく変な作業な気がするのは気のせいだろうか・・・。カメラが変わると、新しい発見がある。そして、また...

1 - 20 / 総件数:230 件

似ているタグ