伏見のタグまとめ

伏見」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには伏見に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「伏見」タグの記事(27)

  1. 京都へ21(伏見5)2017.GW - 風の中で~

    京都へ21(伏見5)2017.GW

    いやホントに、伏見稲荷をなめていましたね。こんなに果てしなく続く鳥居があるとは…登った先には、何があったんだろう。石碑がたくさん並んでいたような気がするが、記憶が定かでない。左に行く道があったので、そっちに何かあったのかも。とりあえず、撮った写真はやっぱり鳥居(笑)と、お稲荷さんですね。そして、登ったら降りなければならない。おっ、チビッ子頑張れ。ゴールはもう少し。下っていて、初めて気が付いた...

  2. 京都へ20(伏見4)2017.GW - 風の中で~

    京都へ20(伏見4)2017.GW

    さて、さすがに、鳥居ばかりでも飽きてきますが今後、これだけ鳥居を載せる事はないと思うのでダメ押しに、どんどん鳥居を載せていきましょう!鳥居を抜けても、また鳥居。鳥居の数は三千以上とか…誰かが言ってたような、言ってないような。どんどんどんどん、登って行く。どこまで行くんだ~い。眼下に、京都の街を眺めてちょっと一服。つづく…

  3. 京都へ19(伏見3)2017.GW - 風の中で~

    京都へ19(伏見3)2017.GW

    さて、そう…今頃京都は、祇園祭り一色に染まっているんではなかろうか…暑い、熱い、夏。一度は体験してみたいものだ。(F君写真送ってね)さてさて、こちらは伏見稲荷。大きい鳥居をしばらく行くと、小さい鳥居の、千本鳥居に突入(右側通行で)!こ…この迷宮はどこまで続くのか…射し込む光が明るくて、ワクワクドキドキ。途中、一か所開いて、深呼吸してまた潜る…みたいな。脇から見ると、こんな続いてまっせ。どこま...

  4. 京都へ18(伏見2)2017.GW - 風の中で~

    京都へ18(伏見2)2017.GW

    わりと無計画に動いてしまう。もっと色々…例えば歴史的背景とか調べていけば、もっと楽しめたかもしれない。伏見稲荷大社については、鳥居がいっぱいある所…という認識しかなかった。秀吉ゆかりの神社だとか、事前に知っておくと見る目が違ったかも。そんなウンチクを、京都在住で伏見稲荷に初めて行くF君に話したら尊敬のまなざしで見られたかもしれない(笑)さて、伏見稲荷。赤が基調になっているけど、どぎつくない。...

  5. 京都へ17(伏見1)2017.GW - 風の中で~

    京都へ17(伏見1)2017.GW

    暑い…ただただ、暑い…昨日のお昼に、若い社員から話しかけられました。「何か、楽しい事ないっすか?」「ん?……ないなあ」ないのか?楽しい事はないのか…俺。と、思ってカレンダーを見たら、今週末から三連休が!!知らなかった。三連休だなんて…。何の予定も立てていなかった…。何てこったい!!まあ、そんなこんなのありきたりの日常を過ごしています。そうそう、京都編の続きを!京都の親戚のF君の所で泊めてもら...

  6. お稲荷さん - 髭正's PHOTO LIFE

    お稲荷さん

    当たり前だが「いなり寿司」のことではないでも、いなり寿司のことを「おいなりさん」と呼ぶこともあるこのお稲荷さんは正真正銘、本家本元の伏見稲荷大社のお狐さま稲荷大社の境内とその裏山の稲荷山を含めてどれほどのお狐さまがいらっしゃるのか想像を絶する稲荷山には一万基あるいはそれ以上と云われている小さな祠(お塚と呼ばれている)があるので、最低2万頭のお狐さまがいらっしゃることになるそして、夫々がまた顔...

  7. (京都)玉乃光 酒鵬 純米大吟醸 / Tamanohikari Shuho Jummai-Daiginjo - Macと日本酒とGISのブログ

    (京都)玉乃光 酒鵬 純米大吟醸 / Tamanohi...

     いただきものの日本酒です。純米大吟醸の割には普通。玉乃光 酒鵬 純米大吟醸醸造元:玉乃光酒造株式会社(京都府京都市伏見区)杜氏:-原材料:米,米麹原料米:-精米歩合:50%アルコール度数:15度日本酒度:-酸度:-アミノ酸度:-取得価額:-円/720ml↑ 玉乃光 酒鵬 純米大吟醸 気が向いたらクリック!

  8. 京都競馬場に行く14 - 写楽彩

    京都競馬場に行く14

    シンザン像にも会ったし 帰ろうとステーションゲートに向かうと5Rの馬がパドックに出てた 騎手が騎乗し入場に向かうと パドックはガラガラ5Rは見ないで帰る駅通路のディープインパクト像丸太町駅で降りて いつもと反対側の鴨川堤を歩いて帰宅大勢の学生がトレーニングしてた

  9. 京都競馬場に行く13 - 写楽彩

    京都競馬場に行く13

    シンザン像1960年代の有名なクラシック三冠馬花もたくさん植えられてる

  10. 京都競馬場に行く12 - 写楽彩

    京都競馬場に行く12

    昼食を早めに済ましたし 5Rはダートで撮りにくいしレース撮影は終わり場内を少し回るなぜ 魚馬車 時代まつりのと似てるシンザンゲート(駐車場側)付近の子どもの遊び場 空いてる 人出は反対側に集中

  11. 京都競馬場に行く11 - 写楽彩

    京都競馬場に行く11

    4R (サラ3歳1600m芝)11:25発走場内の柵の間から ラチの下を撮ってみたラチが写ってしまう目の前まで来たので立って撮る 出遅れた 先頭の画はブレブレ下位の馬で誤魔化す4R結果 1着5番レディギャング 2着9番ヤマニンペダラーダ 3着4番コンゴウトシオー

  12. 京都競馬場に行く10 - 写楽彩

    京都競馬場に行く10

    ホースリンク(馬車試乗会や体験乗馬が出来るところ)階段にナリタブライアン芝コース5/28 最終レース終了後 ここに入れるそれ目的に28日行くことも考えたが 混んでない土曜にした日曜はダービー当日なので京都も混むから 撮影場所が限られる

  13. 京都競馬場に行く9 - 写楽彩

    京都競馬場に行く9

    3R(サラ3歳1800m芝外)3R結果 1着8番プロキシマ 2着12番キャンディストーム 3着10番インヘリッドデールターフィーこの奥に 飲食店が集まってる キッズスペースもある食事は 吉野家 牛丼¥550 ショボい右下:ファーストフードプラザ右上:当たったミニタオル交通系ICカードなどで来場ポイントが貰えるので 試しにやってみるとポイントリーダーに「当たり」と表示されたToday‘sチャン...

  14. 京都競馬場に行く8 - 写楽彩

    京都競馬場に行く8

    3R(サラ3歳1800m芝外)4コーナー芝の丘 下の方で撮影 望遠が足りないけどラチを避けるため

  15. 京都競馬場に行く7 - 写楽彩

    京都競馬場に行く7

    3R(サラ3歳1800m芝外)パドック18 サウンドラブリー(武騎手)8 プロキシマ(福永騎手)16 ラインサージュ(森騎手)陽だまり広場 キッチンカー4コーナーに移動する

  16. 京都競馬場に行く6 - 写楽彩

    京都競馬場に行く6

    3R(サラ3歳1800m芝外)パドック1 レッドジュラーレ8 プロキシマ18 サウンドラブリー騎手騎乗

  17. 京都競馬場に行く5 - 写楽彩

    京都競馬場に行く5

    2R(サラ3歳1800mダ-ト)スタート後1周して ターフビジョン前このレースだけ馬券購入 といっても100円 3連複(6-8-14)1点だけ6は2番人気 14は1番人気 8に人気馬を加えただけ 当たっても20倍ほど向こう正面までは 当選だが ゴール結果は 8・4・2・6・14 (4:5番人気 2:4番人気)単勝8¥1970(6番人気) 馬連4-8¥9980(25番人気) 3連複2-4-8¥...

  18. 京都競馬場に行く4 - 写楽彩

    京都競馬場に行く4

    ウイナーズサークル(表彰する場所)2R(サラ3歳1800mダ-ト)馬場入場  2 ダンツブレーブ16 メイショウカンキゲート入り準備10:25 発走ラチ(柵)がちょうど邪魔

  19. 京都競馬場に行く3 - 写楽彩

    京都競馬場に行く3

    1R(サラ3歳1200mダート)9:55発走 4コーナで撮影内側のダートコース ラチ越しで ちょうど馬にかかってしまう望遠がショボいので 上からだと届かない (トリミングで拡大)芝の丘 このあたりの柵にもたれて撮ってる2Rはスタート位置が スタンド前なので そちらに移動するスタートゲートグランドスワン ガラス張りの指定席特Aの当日だと¥3000(5F) A¥2500(5・6F) B¥2000...

  20. 京都競馬場に行く2 - 写楽彩

    京都競馬場に行く2

    レースまで場内を見学 ライスシャワー碑(1996年建立)お参り今でも花と人参が供えてあった 戻る時 人参持参の女性とすれ違う自分にとっても一番好きな競走馬 (画像は失敗)陽だまり広場 花の馬ふわふわドームで子供たちが跳ねてる左に芝の丘ホースリンク 馬車に乗ったりできる(画像は駅通路から)女性専用の施設パドック前で便利な位置 知らない施設が増えてる

1 - 20 / 総件数:27 件

似ているタグ