佐世保市のタグまとめ (6件)

佐世保市のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには佐世保市に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by 原付で九州一周

西海橋の下には渦潮ができると聞いてやってきました。しばらく待ってみたけど……渦潮は見れなかったです。残念!でも、潮の流れが急なので、なんともおどろおどろしい感じの海面で不気味ですらありました。

by 原付で九州一周

ブランチは佐世保バーガー。佐世保バーガーって言っても何種類かメニューがあるみたい。せっかくなのでスペシャルバーガーにしました。めっちゃでかい!からつバーガー2個分はあるね!これを上手にきれいに食べるのは至難の技。鼻の頭とか口の周りとかソース塗れになりました!お腹も膨れたので出発!

by 原付で九州一周

はぁー。ネカフェ快適やった!今後は都市部に泊まるときはネカフェにしよう!キャンプ?街中でキャンプできんやん?(言い訳)ってことで、展海峰へ!九十九島が展望できる!いろは島より九十九島の方が好きかもしれない……。なんて言うと佐賀県民に怒られそうですが、やっぱ格別ですね!目も覚めたので次は佐世保バーガー!

by 原付で九州一周

福井洞窟だってよ!わくわくして来てみたのに工事中。見ると神社のよう。洞窟は?探検は?おー!お社の裏に洞窟あるやん。これ勝手に入ったら駄目なやつやん、多分。謂れとかそういうのは書かれてなかったのでよくわからないけれど、もし調べたら追記しますね。日も暮れて来たので急いで佐世保市街に向かうぞ!昨日恐ろしかったので今日はネカフェに泊まる予定!

by KOTOコレ2016

お正月を控えて、佐世保市の本まぐろ大トロ・中トロ・赤身セットを張り込みました。3万円の納税です。長崎県は、養殖本マグロの出荷量が日本一なのだそう。しかも、今年のお正月に訪れた黒島天主堂近くの湾内で養殖された本マグロと聞き、ぜひ食べたくなりました。3種類の味比べができるなんて、なんと贅沢でしょう。半解凍で切るのですが、調理に不慣れで見た目はちょっと不恰好。でも、トロ~ととろけるような食感の大ト...

by KOTOコレ2016

12月に入り、ふるさと納税はラストスパート!!佐世保市から送られてくる返礼品カタログを参考に選んだもの。一つは、限定長崎和牛サーロイン・ヒレ・ぽん酢(3万2000円納税)。1年前に旅をした時、長崎和牛の美味しさは実証済み。あっさりした小佐々のいりこだしぽん酢に大根おろしを添え、さっぱりいただきました。もう一つは、九十九島殻付かき(1万円納税)。夏が旬ということですが、冬の牡蠣もプリッとしてい...

似ているタグ