佐伯のタグまとめ

佐伯」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには佐伯に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「佐伯」タグの記事(4)

  1. 第1845号 挽茶まんじゅう - tennen-letter

    第1845号 挽茶まんじゅう

     佐伯市のお友達から、干物や和菓子などが沢山届きました。 佐伯市の干物は脂が乗って、とても美味しいです。息子達にもたっぷりと食べさせてやろうと、楽しみにしています。 佐伯市を代表するお菓子と言えば、「挽茶まんじゅう」です。一口サイズの薄皮まんじゅうで、餡に豊後の因尾茶と、京都の宇治から取り寄せた抹茶が練りこまれています。 上品な大きさで、甘さ控えめのまんじゅうです。ご馳走さまでした。

  2. 佐伯小学校「活き活き献立の日」にお邪魔しました! - 佐伯市スグレモノ情報館

    佐伯小学校「活き活き献立の日」にお邪魔しました!

    こんにちは!昨日、佐伯小学校で「''さいき'' 活き活き献立の日」があるということで!取材に行ってきました 「''さいき''活き活き献立の日」とは?佐伯市が小中学校の皆さんに『佐伯を知って、佐伯を受け継いでいってほしい』という願いを込めて佐伯でとれたものを食べよう!と平成20年度から始まった取組みです今回の献立は、アユの塩焼き!!アユはアジと共に佐伯の市の魚に制定されています(^^)佐伯市内...

  3. 佐伯小学校の「たこ焼き試食会」にお邪魔しました\(^o^)/ - 佐伯市スグレモノ情報館

    佐伯小学校の「たこ焼き試食会」にお邪魔しました\(^o^)/

    こんにちは先日、佐伯小学校の6年生より「佐伯たこ焼き」の試食会に招待していただきましたので取材してきました(=・ω・=)到着してすぐ、「おはようございまーす!」と、元気な声に迎えてもらいましたてきぱきと道具を揃え、調理の準備をしています(^^)お?どうやら班ごとでたこ焼きの種類が違うようです(・▽・)!トマトアスパラ(かくし味入り)?ブリパラガス??しらニラ???ネーミングセンスにも個性が光...

  4. H29年度 第1回 佐伯市ブランド流通促進協議会開催 - 佐伯市スグレモノ情報館

    H29年度 第1回 佐伯市ブランド流通促進協議会開催

    本日5/30(火)平成29年度第1回佐伯市ブランド流通促進協議会が行われました\(^o^)/今回の協議会では年度初めという事で、新しい協議委員の方の委嘱状交付や昨年の実績報告と今年度の計画案などを協議しました。田中利明市長より委嘱状交付の様子です!今後、佐伯市ブランド、「さいき殿伝」がどうあるべきなのかどう展開していけばいいのか。私自身も、さいき殿伝をどんな形で広めていけばいいのか改めて考え...

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ