佐賀県のタグまとめ

佐賀県」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには佐賀県に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「佐賀県」タグの記事(30)

  1. 遠征シリーズラスト! ~サルハマシギ~ - 鳥撮り始めまして

    遠征シリーズラスト! ~サルハマシギ~

    遠征シリーズラストはサルハマシギ!!もう潮がひきだしていたのですが何かいないかなぁと探しているとトコトコと歩いてきてくれたいい子です!数年前近くにもきたのですが会えずじまいだったのでリベンジ?といった意味でもよかったです!干潟の広さシギチの数に種類満潮時に潮どまりの時間がないこと初めてのことばかりで戸惑いながらの鳥見でしたが楽しい時間を過ごせました。少し距離は遠いですが。。。こんな楽しい場所...

  2. 今日も初見 Part1 ~タカブシギ~ - 鳥撮り始めまして

    今日も初見 Part1 ~タカブシギ~

    今日も初見2種 Part1 はタカブシギ!うちの近くでも結構話をきくのですが未だ出会えたことがなかったんですよね~友達にも意外っていわれたり。。いつもいく場所が干潟なのでどうしても淡水系のシギはほとんど会えないです。。蓮田をグルグルしているとかなりの数のタカブシギがいましたーびっくりですね!こんなにいるならうちの近くにも。。。タカブシギ

  3. 今日も初見 Part2 ~オグロシギ~ - 鳥撮り始めまして

    今日も初見 Part2 ~オグロシギ~

    Part2 はオグロシギ!行く前のチェックでいるはず。。と探していたのですがどうにも運が悪く近くにはきてくれませんでしたぁなんとか撮影した証拠写真wまたいける機会があればリベンジしたい個体ですね~オグロシギおまけ

  4. 初見2種!! Part1 ~クロツラヘラサギ~ - 鳥撮り始めまして

    初見2種!! Part1 ~クロツラヘラサギ~

    今日は初見2種!! のPart1 クロツラへサギ近くにきたこともあったりしたのにまだ見れたことがなかったサギさん!ヘラサギの餌のとりかたおもしろいですよね~~ブイーンブイーンと頭をふってだから他のサギに比べて首が太いのかなぁ首筋MAXですね!!クロツラヘラサギ

  5. 初見2種!! Part2 ~ミヤコドリ~ - 鳥撮り始めまして

    初見2種!! Part2 ~ミヤコドリ~

    Part2 のミヤコドリさんこの子も結構近くで入ってると話はきくのですが近いといっても2時間半くらいの距離や高速代がとても高い場所。。なかなかいけないので今回が初見になりました!いつも見ている鳥を見るのもいいですが初見の子に会えると少しうれしくなりますね~ミヤコドリ

  6. 今日は2本! Part1 ~メダイチドリ~ - 鳥撮り始めまして

    今日は2本! Part1 ~メダイチドリ~

    2本立ての Part1メダイチドリです。今季、近くの海でも見ているのですが何故かほぼ冬羽。。綺麗なオレンジがみたいなーと思っていたので会えてよかったです!トウネンがいるなーと見ていると中に少し大きなシギがなんだ??とのぞくとメダイチドリでした!チドリらしく走ってはとまってのストップ&ゴーをしていました!メダイチドリ

  7. 今日は2本! Part2 ~オオメダイチドリ~ - 鳥撮り始めまして

    今日は2本! Part2 ~オオメダイチドリ~

    今日の2本目です!この子を狙っていたはずが帰ってゆっくり見てみるとメダイチドリばかりだな。。と笑現地で焦って撮影していると識別は難しいですねぇ次回はもっとたくさん撮影しとかないともったいないなとおもいました!オオメダイチドリおまけ

  8. 本日3本立て!Part1 ~オオソリハシシギ~ - 鳥撮り始めまして

    本日3本立て!Part1 ~オオソリハシシギ~

    本日3本立て!! にしてみましたwPart1はオオソリハシシギ!地元ではあまり会えないのでこれだけ数がいるとすげ。。。と思っていたのですが現地の方は先週はこんなもんじゃなかったのになぁ今日は少ないなぁと。。ところ変わればですね!うちの近所にこんな数のオオソリハシシギがはいるとパニックになってしまいそうな気がします笑オオソリハシシギ

  9. 本日3本立て!Part2 ~ダイゼン~ - 鳥撮り始めまして

    本日3本立て!Part2 ~ダイゼン~

    Part2は ダイゼンです!夏羽のダイゼンが目の前に山のようにいるのですが他の子がいないかと探すのに一生懸命になっていてあまり撮っていませんでした。。夏羽がたくさんいるのはあまり見たことないなのになぁぁと帰ってから後悔でした。綺麗な色合いになってますね~!ダイゼンおまけ

  10. 本日3本立て!Part3 ~ツクシガモ~ - 鳥撮り始めまして

    本日3本立て!Part3 ~ツクシガモ~

    Part3 はツクシガモです!目の前にいるシギを見ていると視界の端に飛んでいる物がなにかなと双眼鏡をのぞいてみるとツクシガモだ。。いっぱいいましたよ!近くに下りてくれないかなぁと思っていたのですがおりた場所はカモが豆粒ほどにしか見えない場所でした。ツクシガモ

  11. 花の女王 牡丹 4月24日 - 光と影のさがしもの

    花の女王 牡丹 4月24日

    牡丹の放つ魔力に取りつかれています。唐津市 ぼたんと緑の丘まずは、日の丸構図で、園内を一回りしました。植物図鑑になっていますね。(^^♪にほんブログ村

  12. 朝一番 ~ウズラシギ~ - 鳥撮り始めまして

    朝一番 ~ウズラシギ~

    前日、チェックしていた蓮田朝一番にのぞいてみるとウズラシギのが複数いましたー!近くに蓮田が数箇所あったのですが何故かここの蓮田だけシギが。。同じような蓮田にみえるのですが微妙に何か違うのか他の蓮田はバンがいるだけでシギはほとんど見えませんでした。ウズラシギおまけ

  13. 1番愛想のよかった ~トウネン~ - 鳥撮り始めまして

    1番愛想のよかった ~トウネン~

    この子は潮がひいてしまっている状態でも近くまできてくれたので少し撮影できましたー地元ではあまり数がこないのでなかなか見れないのですがここだとなんでこんないるの・・・逃げないのきみら???といいたくなるくらいいました笑トウネン

  14. ご無沙汰してます。。  - 鳥撮り始めまして

    ご無沙汰してます。。 

    GW明けの5/9~5/10で1泊の大遠征にいってきました!仕事の後から5時間半かけて目的の場所へ以前この場所を教えてもらってからいつか行ってみたい。こんな数のシギチを見てみたいと思っていたのですが今回、水曜休みと大潮が重なったのでこれはいくしかない!!と気持ちが盛り上がったので出かけてきました~初の九州もそうですが車で移動で最大3時間半くらいの場所しかいったことなかったのでかなり不安ではあっ...

  15. 2017 桜 4月16日 柿右衛門窯のしだれ桜 - 光と影のさがしもの

    2017 桜 4月16日 柿右衛門窯のしだれ桜

    連続UPです。鯉と桜今年最後の桜になりなした。桜さん。また、来年も元気に会いましょう。にほんブログ村

  16. 大興善寺 - A  B  C

    大興善寺

    佐賀県基山町にある つつじ寺とも呼ばれる「大興善寺」です。今年も名所「一目一万本」など見事に満開でした。(5/4)2017、私のゴールデンウィーク!

  17. 九年庵 - A  B  C

    九年庵

    佐賀県神埼市にある 国の名勝「九年庵」での春の一般公開です。(5/3〜5/5)小雨も降っていたので しっとりとした緑がとても綺麗でした。2017、私のゴールデンウィーク!

  18. 川上峡 春まつり - A  B  C

    川上峡 春まつり

    佐賀県「川上峡」では、5月14日まで約300匹の鯉のぼりが春風に乗って泳いでいます。2017、私のゴールデンウィーク!

  19. 2017 桜 4月9日  西渓公園  - 光と影のさがしもの

    2017 桜 4月9日  西渓公園 

    この日の最後は、多久市です。次は4月14日。浅井の桜になります。にほんブログ村

  20. 2017 桜 4月9日  馬場の桜  - 光と影のさがしもの

    2017 桜 4月9日  馬場の桜 

    またまた、桜です。天気が悪いにもかかわらず、どこも人が多いです。桜と菜の花。いいですね。にほんブログ村

1 - 20 / 総件数:30 件

似ているタグ