佐賀のタグまとめ

佐賀」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには佐賀に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「佐賀」タグの記事(16)

  1. 川上峡に こ・い・の・ぼ・り - 風にのって・・・

    川上峡に こ・い・の・ぼ・り

    所要で通りかかった 川・上・峡    川にいっぱいの  こ・い・の・ぼ・り      ゆっくり時間があって、もっと撮りたかったのですが・・ 川下りの船が出て、今日は水難を祈るお祭りがあっているようです。            

  2. 2017.3.31 photo#2194 - gu-graph

    2017.3.31 photo#2194

    「snap」RICOH GR佐賀 城内■ ブログにアップされた運営者お気に入りの写真をPinterestで見る

  3. 博多屋台と嬉野温泉(チャイナ・オン・ザ・パーク) - 観光地へ行こう! sightseeing stay meal 

    博多屋台と嬉野温泉(チャイナ・オン・ザ・パーク)

    朝も露天風呂に入りましたが、この時の気温は氷点下でした(>_<)布団を上げてこれから朝食をセットするところです。白ごはんの他に茶粥も。左下のお茶の葉の佃煮が美味しかったので、帰りにロビーの売店で買って帰りました。湯豆腐は温泉水で炊き上げるのですが、温めるとお湯が白くなります。朝食も美味しくいただきました。食後はコーヒーマシーン!10時前にチェックアウト。車は係の方が玄関前に着けて...

  4. 博多屋台と嬉野温泉(和楽園②) - 観光地へ行こう! sightseeing stay meal 

    博多屋台と嬉野温泉(和楽園②)

    私が予約時に見落としていたのですが、夕食は部屋食でした。先ほどの仲居さんが座卓にテーブルクロスをかけて手際良く準備してくださいました。こちらは先付の嬉野呉豆腐。あとでわかったのですが、郷土料理のようです。前菜は彩りがイマイチですが、ナマコとか鶏の燻製など。ところで、すり鉢にお茶の葉が入ってますが・・・これをスリスリして・・・こちらのお造りにちょこっとふりかけていただくという趣向が凝らされてい...

  5. 博多屋台と嬉野温泉(和楽園①) - 観光地へ行こう! sightseeing stay meal 

    博多屋台と嬉野温泉(和楽園①)

    本日の宿は「茶心の宿 和楽園」です。外観の写真を撮り忘れたのですが、いけたびさんが嬉野温泉に行かれた時の写真にたまたま写っていたので、勝手に画像をお借りしました(スミマセン^^;)係の方が宿の前で到着を出迎えてくれたので、車をお預けして中へ。ロビーのソファでほうじ茶をいただきながらチェックインします。色浴衣のサービスあります。担当の仲居さんが部屋へ案内してくださいました。山茶亭(さざんてい)...

  6. 博多屋台と嬉野温泉(河太郎) - 観光地へ行こう! sightseeing stay meal 

    博多屋台と嬉野温泉(河太郎)

    今夜の宿は嬉野温泉。エス・エー・ジー・エー佐賀ですよー佐賀と言えば、やっぱ呼子のイカでしょう!ということで、唐津を経由して呼子にやってまいりました。ネットで調べていた河太郎です。しかーし、既に午後2時を過ぎておりますが、40~50分待ちとのこと^^;待ち時間に隣の「呼子台場みなとプラザ」でショッピング。まだまだ時間があるので漁港の方に行ってみました。イカ釣り漁船が停泊してます。照明(集魚灯?...

  7. 2017.3.20 photo#2183 - gu-graph

    2017.3.20 photo#2183

    この絵も極細の小さな線だけで描かれています。The Pen~池田学展~佐賀県立美術館RICOH GR■ ブログにアップされた運営者お気に入りの写真をPinterestで見る

  8. 2017.3.19photo #2182 - gu-graph

    2017.3.19photo #2182

    「誕生」自分が特に好きな左半分を切り取らせてもらいました。下のがれきから上の命の開花まで。池田学さんの絵は幅1mmにも満たないペン先だけで描かれます。そんな極細の線で紡がれる壮大なイマジネーション。長い時間、その場を離れることができませんでした。The Pen~池田学展~佐賀県立美術館RICOH GR■ ブログにアップされた運営者お気に入りの写真をPinterestで見る

  9. 写真展開催中 ^^ - 写酒楽々の目線

    写真展開催中 ^^

    写壇 四季の詩 風景写真展を開催中です。佐賀県小城市ゆめぷらっと小城にて(広報用に他会員の写真を借用しております。)

  10. H.28.10.15 市川天衝舞浮立 - ちょい旅

    H.28.10.15 市川天衝舞浮立

    毎年10月第3日曜日に、五穀豊穣・天下安泰を祈願感謝して、諏訪神社と西福寺に奉納される神事今年も、お邪魔します(#^^#)

  11. なんとタイムリー♪ - チェリーちゃんねる  第2章

    なんとタイムリー♪

    朝 新聞開いてビックリ(((^_^;)昨日 見て回ったとこが 一面に ドーーン!いつ ベールをぬがれるのかと思っていたらなんと 今日なんて タイムリーなんでしょう駐車場も すごく不思議なんですおそばやさん旧古賀銀行も佐賀城跡も遠目で満車です が そばにいくと一ヶ所空くというラッキー♪🍒たまたま  偶然ですよじゃ これは?帰りにスーパーでじゃがいも買おうと思ったら1袋200円ち...

  12. 佐賀城下ひなまつり 2017年 - チェリーちゃんねる  第2章

    佐賀城下ひなまつり 2017年

    今日はお天気もよく風もなかったので父と二女と三人で お散歩に出掛けました(母はデイサービス)佐賀城下ひなまつり旧古賀銀行佐賀城本丸歴史館  床は座敷も廊下もすべて畳320畳無料なので お気軽に寄れます鍋島直正候顔だけカバーがしてあるので変な感じまだ完成してないのでしょうねお披露目式でベールをぬがれご尊顔を拝すことができるのでしょうお昼は  そば左上のピンクの丸いのはトマトのおでん魚介の濃い出...

  13. 写真展のお誘い - 写酒楽々の目線

    写真展のお誘い

    ご案内「写壇 四季の詩 風景写真展」inSAGA平成29年3月11日(土)から19日(日)まで佐賀県小城市小城町253-1ゆめぷらっと小城会場の関係で、展示数が12点と少ないですがお時間のある方は是非8月には昨年同様、菊池市の夢美術館で開催予定です。

  14. 対岸の夜明け - 写酒楽々の目線

    対岸の夜明け

    3年前の午前7:40分対岸の大牟田市は、まだ早朝だというのにすでに一日が始まり、工業地帯の鼓動が脈を打つ。(画像クリックで拡大します。 過去作)

  15. (最新)むとちゃん的LINEスタンプ - むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~

    (最新)むとちゃん的LINEスタンプ

    おやおや、まだこのブログ生きてたのね(笑てなわけで、LINEスタンプを久しぶりに作ってみましたが・・・統計みてみると、送信スタンプ数がグーンと上がってすげぇ売れたか!!・・・と思わせといて実際は、まったく売れてないという・・・何故なんだ!!!どーかひとつ!買って使って頂ければ幸いです!※むとちゃん的LINEスタンプ全ラインナップはこちら!

  16. 穏やかなお正月 - じ~けこ日記

    穏やかなお正月

    あけましておめでとうございます。久々にゆったりとしたお正月を過ごしています。(去年はちょこみらでバタバタ。一昨年は熱ぐったり。)元旦は年末に終わらなかったことに取り組み(笑)、昨日は実家で父母、姉一家とゆっくり過ごし、今日はこじーらの脚本構想やら。今年の初詣は鹿島で祐徳さん、佐賀で八幡神社に。祐徳さんはなんだか出店が増えてました。きのせい?高校の同窓会も開催されたみたいで。盛り上がっただろう...

1 - 16 / 総件数:16 件

似ているタグ