体操のタグまとめ

体操」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには体操に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「体操」タグの記事(22)

  1. 体操の時間(さくら) - 慶応幼稚園ブログ【未来の子どもたちへ ~Dream Can Do!Reality Can Do!!~】

    体操の時間(さくら)

    体操の時間にかけっこケンケン手押し車をしたりしました。 腕を速く振ると走るのも速くなることを伝えると早速腕を振り始めました。 腕を速く振ると足の回転が速くなる効果があります。 ほんの少しでも速く走れるようになってほしいなと思います。手押し車では、腕の力で前進するため「うでがつかれた」「うでがいたいよ」という幼児もいました。 手押し車は腕や体幹が鍛えられます。 ご家庭でも取り組んでみてください...

  2. 整列(うめ) - 慶応幼稚園ブログ【未来の子どもたちへ ~Dream Can Do!Reality Can Do!!~】

    整列(うめ)

    「こもど4月号」でお知らせしたように年長児は国体閉会式式典に参加させていただきます。式典ではニンジニアスタジアムのフィールドの中に短時間で整列することになります。日々の生活の中でも早く、きれいに整列することを意識しています。 「もっとこっちよ」「ずれてるよ」とお互いに声をかけ合いながら並んでいる姿が見られます。すばやく並ぶことは、緊急な場面でも必要になります。 いつでも、どこでもできるように...

  3. 体操自主練習2日目 - 慶応幼稚園ブログ【未来の子どもたちへ ~Dream Can Do!Reality Can Do!!~】

    体操自主練習2日目

    今日も雨の中、たくさんの幼児が練習に参加しました。4月からは新しいクラスになります。新しいクラスのお友達を覚えよう!ということでクラス毎分かれて、リレーを行いました!いつも読んでいただきありがとうございます☆

  4. 体験談 - 医師がつくったけんこう体操

    体験談

    私自身のですが…友人に『私も硬いから大丈夫!』とヨガ体験に誘われて行ったことがあります。すぐに、うそつき~!と叫びたくなりました。世間一般でいう身体の硬い人とは比べ物にならない硬さだったんです私💧すごーく恥ずかしくて惨めな思い出でした。そんな私が先生に出会い、体操を教わり…今では数年前に描いた《なりたい自分》1つ夢が叶ったんです!!先生がつくってくれた体操、一緒に体験してみま...

  5. 医師がつくったけんこう体操について - 医師がつくったけんこう体操

    医師がつくったけんこう体操について

    私自身を救ってくださったお医者さん(先生)がつくってくれた体操です。お年寄りからお子さんまで簡単に出来る体操です。一緒にはじめてみませんか?女性限定です。

  6. 開催日時 - 医師がつくったけんこう体操

    開催日時

    ・第二土曜日 10~11時です。

  7. 開催場所 - 医師がつくったけんこう体操

    開催場所

    ☆京都市左京西部いきいき市民活動センター☆〒606-8201京都市左京区田中玄京町149京阪出町柳駅から徒歩7分ほどです。

  8. 持ってきていただく物 - 医師がつくったけんこう体操

    持ってきていただく物

    ・動きやすい服装・靴下・バスタオル(敷く用)・汗拭きタオル・水分補給用水分(お茶かお水など)

  9. 理太刀 ridachi - 大和龍門 TENKARYU 天下流

    理太刀 ridachi

    事理一如 jiriichinyo先人が一つの技を編み出すまでには、生死の場に臨み、苦心に苦心を重ね、現代人の想像を絶する事と理の一致で完成されました。その精神を継承する無双館の稽古や鍛錬は殺す気で打ち込ませ当然それを殺す気で捌くなどでケガや事故が多かったのも事実です。反省は多くありますが後悔は微塵もありません。しかしながら安全第一!健康一番!からの集大成!日本刀、木刀、闘剣を、タオル一本の「...

  10. 足をチョキにして(たんぽぽ) - 慶応幼稚園ブログ【未来の子どもたちへ ~Dream Can Do!Reality Can Do!!~】

    足をチョキにして(たんぽぽ)

    壁逆立ちができるようになってきました。次の段階として、逆立ちに近づけていくために手を壁に近づけるようにしています。また、両足ふみ切りで壁逆立ちをしていた幼児は、どちらかの足を前に出して壁逆立ちする練習をしています。「足をチョキにして」することで、その後の側転につながっていきます。いつも読んでいただきありがとうございます☆

  11. ジョギングの効能 - チェンマイUpdate

    ジョギングの効能

    ジョギングの効能ここ4ヶ月ほど、ほぼ毎日朝夕の組み合わせ体操をやってきた。それなりの効果が出てきたが、物足りなさの様なものも残る。そう、体操は、どちらかというとスタティックな(静的な)運動が多いから、身体の重たさのようなものは残りがち。そこで、ここにきてジョギングを少しばかり始めた。有酸素運動というだけじゃなく、大地を蹴って走るので、下肢への負荷が体重の数倍かかる。骨や筋肉へいい刺激だ。さら...

  12. あなたも先生に成ります。 - 天下流 TENKARYU 天下体操

    あなたも先生に成ります。

    年齢性別武道経験は問いません。差別化、教室やサークル活動に最短最適です。天下体操は、柔空剣の格技から生まれたタオル一本で行う武道体操です。DMM.comグループ シナプス全国どこからでも参加できるオンライン道場。https://synapse.am/contents/monthly/yamatoSamurai exercise with a towel: TenkaTaisoSolo tra...

  13. 楽しいことが続く(まつ) - 慶応幼稚園ブログ【未来の子どもたちへ ~Dream Can Do!Reality Can Do!!~】

    楽しいことが続く(まつ)

    発表会が終わった後も、「体操に行っていい?」と幼児たちが聞いてきます。体操をしていると楽しいと感じている幼児が多いようです。楽しいからこそ、「やりたい!」と思うようです。鉄棒やとび箱だけでなく、女児も手踏みや逆立ち歩きに挑戦しています。また、発表会の赤いTシャツもお気に入りのようで「半袖だけど着たいから寒いの平気!」と言っていました。いつも読んでいただきありがとうございます☆

  14. 血管を若返らせると、冷え症が改善。NHKガッテン - 工房アンシャンテルール就労継続支援B型事業所(旧いか型たい焼き)セラピア函館代表ブログ

    血管を若返らせると、冷え症が改善。NHKガッテン

    冷えは、血管の老化が原因。血管を若返らせると、冷え症が改善するという。血液の流れを良くする。太ももの血流を促進するストレッチを!左右、30秒を朝と夜に行うだけ。床に寝て、片足を上げて、両腕で抱える。左右30秒で、1分。徒競走の時の、位置についてポーズで股間を広げる。左右30秒で、1分。床に座り、片足を伸ばし、片足を曲げる。身体を床に近づける。左右30秒で、1分。座り、膝を抱えて片足を後ろに伸...

  15. チャレンジ(うめ) - 慶応幼稚園ブログ【未来の子どもたちへ ~Dream Can Do!Reality Can Do!!~】

    チャレンジ(うめ)

    幼児たちは、跳び箱9段に挑戦しています!発表会で8段を跳べたことに自信をもった幼児たち。9段の跳び箱を目の前にすると目がキラキラ☆「はやくとびたい!」とやる気マンマンです!また、鉄棒では「足抜きまわり」「しりあがり」「こうもりてつき」などを教えてもらい早速チャレンジしています!逆上がりもコツをつかんだ幼児は華麗に「くるっ♪」と回っていました!いつも読んでいただきありがとうございます☆

  16. ステップアップ(すずらん) - 慶応幼稚園ブログ【未来の子どもたちへ ~Dream Can Do!Reality Can Do!!~】

    ステップアップ(すずらん)

    コツコツと積み重ねてきたことで、年少児も壁逆立ちをできるようになってきました。壁逆立ちができた幼児は、側転の練習をしています。側転をするときには、「返事をすること」「指先まで伸ばしてポーズをとること」を意識するように伝えています。返事をすることで、真剣に取り組んでいました!側転は、左右の足のどちらを前に出すかで手の付き方が変わってきます。まだ戸惑っている幼児もいますが、どちらに手をつけばよい...

  17. 発表見学(ばら) - 慶応幼稚園ブログ【未来の子どもたちへ ~Dream Can Do!Reality Can Do!!~】

    発表見学(ばら)

    年長児が年中児の前で、体操発表を披露してくれました。始まる前にはバスコース、預かり保育などで知っているお兄さん、お姉さんを見つけると手を振っている姿が見られました。いざ発表が始まると、年中児の目も真剣に。いつの間にか拍手をしたり、一緒に返事をしたり、応援したりしていました。その後の体操練習では早速マネをしてやってみようとしていました。年長児への憧れが「やってみたい」「できるようになりたい」「...

  18. けいおう学習発表会(体操) - 慶応幼稚園ブログ【未来の子どもたちへ ~Dream Can Do!Reality Can Do!!~】

    けいおう学習発表会(体操)

    発表会最後の演目は年長児の体操です!思いを一つにする言葉「絶対できる!」からスタートです。年長児は、一人ひとりが、がんばってきたことを披露しました。跳び箱は8段に挑戦、1秒跳びは7段で行いました。いつも以上に力が入っていることが分かりました。跳べた時には、嬉しそうな表情をしていました!応援の声、心からの祈り、歓喜の拍手、感動の涙今まで、がんばってきたことが本当にわかるから「成功してほしい」と...

  19. 体操限界かも・・・ - ~ワンパク五歳児子育て中~

    体操限界かも・・・

    先週は初めから泣いて参加できなかった体操教室。何で泣いたかって・・・ お母さんと離れられなかったんだって(笑)今日は順調に跳び箱を飛び始めた。久しぶりにもかかわらずけっこう上手。高さも十分。特に問題もなく次の練習に。トランポリン。待っている間はマット練習。カエルの足練習。逆立ちして 足をピョンと打つ。これもなんなくこなす。で、うしろまわりの練習を始めたとたん、一気に泣き顔に。そして、私のとこ...

  20. DVDって古いんだ - オーストラリアお引越し計画

    DVDって古いんだ

    うちの娘さんの体操の去年の大会のビデオの編集が終わっているので、それをDVDに焼いて日本に送ろうかなと、おとといくらいから準備を始めました。家のパソコンはmacなので、iDVDというソフトでDVDに焼いていました、いつも。ところが、今日。何度やっても、作業中に画面から消える。パソコンを何度再起動しても、消える。保存なんてする暇も与えてもらえずに、あっという間に消える。iDVDが古いのかな、な...

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ