体のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには体に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「体」タグの記事(6)

  1. 1438 日盛りに体が体でなくなっていく - 紀本直美の俳句ブログ

    1438 日盛りに体が体でなくなっていく

    夏バテしてしまいました……「日盛りに体が体でなくなっていく 直美」(ひざかりにからだがからだでなくなっていく)〔季語:日盛(夏)〕

  2. 道場稽古の時間 - 和合一致

    道場稽古の時間

    昨日の稽古風景。丹練で「四股踏み」に取り組む際のおなかを使うコツを、井上指導員が説明しています。ちょっとの違いでおなかを使わない姿勢になってしまうこと、そこでいくら丹練を重ねても丹足には活きてこないから、細やかに違いを伝えます。私の体の癖はどうなんだろう‥と、みんな立ち始めました。こういうの、いいなぁ。楽しい。こうやって日常に自分の体に向き合う時間があるって、本当はとても必要な時間だと思いま...

  3. ブログお休みします。 - 小さなお庭のある家

    ブログお休みします。

    しばらくの間、ブログをお休みします。皆様、いつもコメント頂きありがとうございます。今朝、急に体調に異変が発生し、パソコンに向かうことが辛くなりました。従いまして、回復するまでブログをお休みしますので、どうぞ宜しくお願い致します。                                                   taranbosuki2

  4. 今年最高体温 - イチとMTBライフ

    今年最高体温

      先日のブログから続いて未だ体調がすぐれない私でございます 今日はまだ動ける方にはなったのですが昨日は昼から完全にノックダウン 薬を飲むために食欲ないにも関わらず無理やり胃袋に食べ物を詰め込みます 後は横になってひたすら安静にするのみ 夕方になって体温38℃ これでも随分と下がった方なんです 昼間に計った時は40.1℃もうここまでくると熱でしんどいと言うより「無」・・・・笑うしかないです 

  5. 丹足の型練習って何? - 和合一致

    丹足の型練習って何?

    6月11日。千照館が新たになり、3回目の稽古の日でした。丹足を世に広めようと、普及会という形で協会を立ち上げてから、丹足はこれまでより一層、"型を大事"に練習を行っています。効くのはもちろん、気持ち良いのはもちろんのことだけれど、まずは型練習に取り組み、丹足の「型」を頭で理解します。この型練習の時は、"ほぐしたい!気持ち良くしてあげたい!!"の気持ちは後の楽しみに置いておいて、ひたすら『丹足...

  6. ペロが体を震わせた - 武雄市武雄町小楠区元体育副部長

    ペロが体を震わせた

    今日はペロが餌をあまり食べず、夕方に朝の餌をようやく完食した。午前中、尻尾を巻いて体を震わせていたのを父親が目撃したが、夕方になると普段通り元気になっていた。仕事を無難にこなし、定時頃に帰宅した。明日は完全休養日で、ペロをドッグランに連れて行こう。

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ