作品のタグまとめ

作品」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには作品に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「作品」タグの記事(42)

  1. 作るの大好き子どもたち - *Smile Handmade* ~スマイルハンドメイドのブログ~

    作るの大好き子どもたち

    先週の小学校の参観は5・6時間目で図工でした。親子で紙粘土のフォトフレーム作り。紙粘土と絵の具を混ぜてぬちょ〜〜宇宙をイメージしたフォトフレームができました。2時間の授業はあっという間でした。もっと紙粘土やりたかったな〜(^^)・ ・ ・残りの紙粘土を持って帰ってきて週末に兄妹で遊びました。信号みたい。末娘が何かを作って写真を撮って!と。作れてうれしいね!写真ではちょうちょっぽく見えますが1...

  2. お知らせ☆ - おうち、くらし、わたしのすきなもの。

    お知らせ☆

    こんにちは!イベントが終わって・・・春からずっと製作、製作・・・と追われてきたので何もしないでいい時間がなんだか不思議で・・・。ああラクチン~~と思う反面、何をしたらいいか分からなくってスマホで久しぶりにポコパン(ゲーム)を開いてみるも・・・つまらんな・・・(-_-;)旦那氏からは今週は製作禁止~となぜかマネージャーのように言われているんだけど・・・ありがたくもオーダーをいただいているのでそ...

  3. Lesson作品・ティルダでメモ帳ボックスetc. - ☆Blue Bird☆cartonnageからの贈り物

    Lesson作品・ティルダでメモ帳ボックスetc.

    ★川崎市多摩区・JR南武線沿い「久地・宿河原」にあります少人数制のカルトナージュのお教室「Atelier Blue Bird」です★溝の口・登戸・向ケ丘遊園・武蔵小杉からもアクセス便利です。レッスン・体験・お問い合わせはお気軽にどうぞ♪♪→→ ☆こちら☆  **************************************************自宅生徒さんの作品をご紹介します♪【...

  4. レクイエム(フォーレ) - Yesterday

    レクイエム(フォーレ)

    富山シティフィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会まであと1週間になりました。24日の練習では、米崎栄和氏との最後の練習とあって熱が入りました。昨年同様、熱い本番をお楽しみに!さて、今回は最近のめり込んでいる曲の紹介です。今まで身近にあったのに、なんとなく見過ごしてきて、ある時、ハッとそのよさに気付くことがあります。音楽でも、改めてじっくり聴いてみると「なんていい曲!」と感じることが時々あります...

  5. Birdcage - Bloom のんびり日記

    Birdcage

    久しぶりにビニールキャンバスにクロスステッチ鳥かごも好きなモチーフの一つですかごの中に閉じ込めてしまった青い鳥羽ばたかせてあげたい

  6. 練馬区立美術館の動物たち - おはけねこ

    練馬区立美術館の動物たち

    いつもすてきな企画展をしている、練馬区立美術館☆今日は、お庭の動物たちをご紹介──かわいいんです!!ベンチの背もたれにすると、なかなか気持ち良し~~入口では、巨大熊さんのお出迎えがあり~~園庭内は広く、実物大の白象さん・・カラフルキリンが向き合いますーーーこの日の企画展は、「19世紀パリ時間旅行」見応えたっぷり、すてきな美術展を堪能♪~~おやおや、この白馬さん、顔だけ・・・・・園庭では、保育...

  7. 新工房にて、製作開始 盆ラマミニ - 鉄道少年の日々

    新工房にて、製作開始 盆ラマミニ

    6月10日に左京区一乗寺に移転しまして、10日目 やっと作業開始です。ご覧の画像は、京都市観光協会二条城売店にて販売いたします。盆ラマミニでございます。桜、梅ノ木が人気があるようですので、製作いたしました。まだ、家の中の整理がまだでして、何かと大変でございます。

  8. 竹内真吾展 - 瀬戸の陶芸

    竹内真吾展

    2年ぶりに名古屋で個展をします。会場はGallery佑 名古屋市昭和区山手通3-24-1シンシア山手2F℡ 052-861-13305月12日(金)~28日(日) 11:00~17:00 月曜休廊会期中、初日12日、土日は在廊の予定です。オープニングパーティ13日(土)17時~

  9. 【作って楽しむ】お香ホルダー - 三恵 poem  art

    【作って楽しむ】お香ホルダー

    くゆる煙香を放ちすべてを浄化せよ雨の日は篭って工作です。貝殻に色を塗ってラメを施し大きめビーズを取りつけます。これで完成☆・・・・・・・・・・・・・・毎日、お香をたいています。朝起きたらスグと寝る前もけっこう良かったです。ご訪問ありがとうございます。すてきな1日でありますように

  10. 松屋銀座2 - 小さな森日記

    松屋銀座2

    南国のお花をイメージして…マーキース型のフローライトです。本日最終日です。5月24日〜5月30日まで松屋銀座1階 スペース・オブ・ギンザにて

  11. 猫 - 絵画制作日記

    ねこテンペラ・油彩(SM)パネルに白亜地長らく放置していましたが、ルツーセ塗布し、加筆、サインして、今日仕上げました。モデルは家の猫ですが、色や模様は変えました。床の模様はパッチワークのオレンジピールのパターンが好きなので描きました。猫の揃えた前足が可愛くて好きです。

  12. 丘から見える青い空 - SILK BIRD WORLD from JAPAN~愛情込めて育てた小鳥をあなたの家族の一員へ

    丘から見える青い空

    丘から見える青い空この作品を脚本・監督・編集などを当方が行いまし。YOU TUBEで配信しております。またツタヤディスカスで見放題で配信しています。まだ観ておられない方は是非、ご覧下さいこの作品は、当方の父親が心筋梗塞で倒れてしまった実話を元に創作した作品です。皆さんにとって、大切な人が突然居なくなった時の事を思い浮かべてください。まだまだ、プロとしてはやっていけない状況ではありますが心打た...

  13. 惣領神社 拝殿天井絵完成! - 陰翳の煌き

    惣領神社 拝殿天井絵完成!

    紫陽花     彼岸花      水仙 菊       牡丹     鉄線 杜若   菜の花・蓮華草   百合熊本地震で倒壊した惣領神社の拝殿が新築され、昨年暮れより制作してきた天井絵がやっと上がった。天井絵はたくさんあっても目移りがして落ち着かないので、描くのは中央の9枚のみとし、それらを囲むように大きな銀箔の円を配した。

  14. 幼稚園で作ったもの - 8life

    幼稚園で作ったもの

    息子が幼稚園で作ったもの、描いたものの整理をしました。段ボールの中にとりあえず入れていたのですが、1年で満杯に。年中になったら、また沢山持って帰ってきそうなので、春休み中に整理することにしました。作品の多くは、息子といっしょに記念撮影して、さよならすることに。息子は残したい、と言っていたけれど、年中さんになったらまた沢山作ること、段ボールの中に新しいものを入れることを話したら、何とか納得して...

  15. 「八本脚の軌跡」展 - M-Show

    「八本脚の軌跡」展

    WebサイトM-Show直接コンタクトを取りたい方はContuct us

  16. 薬師寺 食堂奉納 とんぼ玉作品 - とんぼ玉・glassbeads blog

    薬師寺 食堂奉納 とんぼ玉作品

    平成29年2月8日世界遺産 奈良県 西ノ京 「薬師寺」食堂に奉納させていただきましたとんぼ玉です。「五色のとんぼ玉で。」とお話をいただきまして、今回は私の作品その物を5色選び奉納させていただく事ができて本当に嬉しく思います。これで薬師寺「玄奘三蔵院」、「大講堂」、「食堂」と玉を奉納させていたきました。お坊様より「佛様とのご縁がまた深まりましたね」とのお言葉をいただきまして大変感謝いたしており...

  17. 見えるとこと見えんとこ - 博多弁ブログ

    見えるとこと見えんとこ

    昔から、誰かが何かば作った時それが、職人が作ったとでちゃ芸術家が作ったとでちゃはたまた、建築家や 小さか子供が作ったとでちゃ人は皆、それば作品と呼ぶ文字通り作った品物やけん作品ばってん、中にゃ 十把一絡げ(じゅっぱひとからげ)で単に、作品と呼ぶとにはあまりにもその存在価値が大き過ぎるともある古代のピラミッドでちゃ万里の長城でちゃ他にもいろいろあるとばってんがそげん考えた時、その作品の大小にか...

  18. 出品予告 - はにべ日和

    出品予告

    次回の出品予告です。今回は意図したわけではないのですが、トップスばかりになってしまいましたよ(^^;)まぁ夏ですのでね、サラッとしたブラウスなどは何枚あっても困りませんよね(言い訳)と言いながら、いきなりスカートのご紹介(^^;)Aラインとフレアーの中間くらいのふわっと感のロングスカートです。パターンも生地も、Wildberryさんです。これ、すっごくいいデニムです!生地にこだわったアパレル...

  19. せっせこせっせと 心を込めて - もしも夢が叶うなら

    せっせこせっせと 心を込めて

    28日のその日は新月でしたね積立てたものを一気に吐き出すように作ると良いらしい(です)不思議と沢山の作品が出来上がって何だか、捗る気がします新月意識しながら作品作りはお初うん、良い!いいです!!全く関係無いけれど何年か前に子供達が落ち葉を拾い作った何か・・・仕上がりが可愛くておっちゃんみたいだけどしまってないで玄関に飾りましたさて、また、何か形にしよう

  20. -小ぶりなショルダーbag*- - yusan。

    -小ぶりなショルダーbag*-

    こんばんわ(〃´∀`)o次なるオーダー製作を楽しみながら♪進めつつ そのまた次なるオーダー製作の材料たちが届いています...*大事にひとつひとつの製作が出来ることに幸せを感じています^^*今は、バッグやポーチなどの雑貨類作りがメインになっています夏用の洋服用の生地も準備しているのでまた追々製作していきたいです!今日は、小ぶりなななめ掛けショルダーbagのご紹介♪ダークネイビーにホワイトのネッ...

1 - 20 / 総件数:42 件

似ているタグ