保育士のタグまとめ

保育士」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには保育士に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「保育士」タグの記事(7)

  1. 保育者の質 - miro's daily dining

    保育者の質

    保育園で連絡帳を書いてくれる先生は、日中子供の世話を主にしていてくれた人。しかし、お迎えの時に対応してくれる先生がその人とは限らない。先日、いつもとは違う時間に降園だったせいか、今年来たばかりの保育者が担当だった。園長を除く他の先生達は園児と夕方のお散歩中。彼女に、「ご飯とおやつは全部食べたか?」と聞いたところ、「食べた」と答えた。しかし、連絡帳を確認すると、昼食もおやつも半分しか食べていな...

  2. 7/22一時保育 - ベテランルーキー保育士パート

    7/22一時保育

    最初の2時間は、1歳になりたてのSちゃんの午睡記録。鼻がつまっていて咳もでるので、ときおりふえーっ!と泣く。呼吸に合わせてとんとん&髪をなでなでするとまた寝る。一時うつぶせ寝になり、寝入りばな以外厳禁だと聞いた記憶あり、そっと元に戻す。起きたとき、少しびっくりした表情。だけどかけていたバスタオルで、いないいないばあっ!遊びをすると少し笑顔が。途中からは自分からタオルをかぶっていた。かわいい☆...

  3. 7/15 一時保育 - ベテランルーキー保育士パート

    7/15 一時保育

    おやつメモ本紙に記入どっちの手に入ってるか~?おててからはみ出していてもニコニコ!のふたごちゃんハンカチおとし、次はYちゃんに落としてね!お医者さんごっこ、おやつをはさんで、「また脚が折れてるところからやろうね!」おやつのラスクパン、おかわりが耳のところだった。「このパン、ほそいね」

  4. 7/15 一時保育 - ベテランルーキー保育士パート

    7/15 一時保育

    おやつメモ本紙に記入どっちの手に入ってるか~?おててからはみ出していてもニコニコ!のふたごちゃんハンカチおとし、次はYちゃんに落としてね!お医者さんごっこ、おやつをはさんで、「また脚が折れてるところからやろうね!」おやつのラスクパン、おかわりが耳のところだった。「このパン、ほそいね」

  5. 保育士の後期受験の申込の前段階 - Non-Standardized article

    保育士の後期受験の申込の前段階

    今日は休みで、家族でイオンに遊びに行ったWINDである。何故か朝から疲れていると言うか眠い・・・。双子っちも帰りは車で眠っていた。ゲームとかで遊んだあと、双子っちにはおうちゼミという問題集を購入した。まぁ、そこそこ高いが4年生の4科目をカバーしているし、アプリとも連携しているようだ。双子だが、勉強道具も一緒という訳内はいかないので、同じものを2冊購入・・・。資格試験の問題集もこんなのだったら...

  6. いよいよ今日から正規 - ベテランルーキー保育士パート

    いよいよ今日から正規

    今日のはじめて・午睡チェック表泣いていてもかわいい1歳の赤ちゃんたち。こんなに性格がちがうんだ!とびっくりする2歳さん。「CちゃんのAくんだからね!」と弟私物化宣言。わかるわかるわかるよ~。かわいいもんね。ベテラン新人、楽しませてもらってます。*こより制作*色画用紙カット

  7. 「すすめません」と言う通知が届いた。 - Non-Standardized article

    「すすめません」と言う通知が届いた。

    7連勤中6勤が終わったWINDである。帰ってから仮眠をしようと思ったら、両足の脛がつってしまった。これが中々痛みが取れない・・・。時間差で来られて悶えている内に仮眠時間が無くなってしまったので、仕方がなくブログの更新と言う訳である。(笑)そんな、身体的苦痛を味わった後に、更に追い打ちをかけるような出来事が!!そう!保育士試験(前期)筆記試験不合格通知が届いたのである。「不合格科目があるため、...

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ