信州のタグまとめ

信州」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには信州に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「信州」タグの記事(52)

  1. 信州・長野県松本市春、松本城のお堀の桜のライトアップ - マルシェ ナチュレル

    信州・長野県松本市春、松本城のお堀の桜のライトアップ

    フォトグラファー H.YOSHINARI の信州の風景【写真のタイトル】信州・長野県松本市春、松本城のお堀の桜のライトアップ長野県松本市の松本城のお堀の桜のライトアップです。この写真は写真素材【PIXTA】から購入できます。この画像のPIXTAのページ

  2. 自然がいっぱい野沢温泉! カモシカ発見! - 湯の郷 野沢温泉 小さな民宿 和のやど なぐも

    自然がいっぱい野沢温泉! カモシカ発見!

    カモシカ発見! 野沢温泉スキー場ゲレンデにて

  3. 信州 松本市上高地 梓川の清流にかかる河童橋と穂高連峰 - マルシェ ナチュレル

    信州 松本市上高地 梓川の清流にかかる河童橋と穂高連峰

    フォトグラファー H.YOSHINARI の信州の風景【写真のタイトル】信州 松本市上高地 梓川の清流にかかる河童橋と穂高連峰長野県松本市上高地の梓川の清流にかかる河童橋と穂高連峰です。 この写真は写真素材【PIXTA】から購入できます。この画像のPIXTAのページ

  4. 信州 大町市秋の大町温泉郷 紅葉のウオーキングコースの上原遺跡・環状列石 - マルシェ ナチュレル

    信州 大町市秋の大町温泉郷 紅葉のウオーキングコースの...

    フォトグラファー H.YOSHINARI の信州の風景【写真のタイトル】信州 大町市秋の大町温泉郷 紅葉のウオーキングコースの上原遺跡・環状列石長野県大町市の大町温泉郷の紅葉のウオーキングコースにある上原遺跡のストーンサークル(環状列石)です。この写真は写真素材【PIXTA】から購入できます。この画像のPIXTAのページ

  5. 片倉館・夕景 - オヤジの水彩画集

    片倉館・夕景

    片倉館二階の休憩室で温泉の火照りをのんびり冷まして外に出て、諏訪湖畔を散歩しました。EPSONの審査業務で何度か経験したこうした遠い昔が懐かしく思い出されます。ホテルに帰る前に見た夕暮れ時の片倉館を水彩画にしました(夕景を描く練習台として・・・、やっぱり夕景は難しいですね)。

  6. 片倉館・昼景 - オヤジの水彩画集

    片倉館・昼景

    6月5,6日、何十年ぶりかにオートバイで一泊のソロツーリングに行きました。目的地は美ヶ原と諏訪湖です。防寒対策をしていなくて寒さに耐えきれず、霧ヶ峰までで美ヶ原を断念し、早々に上諏訪のホテルに入り片倉館に出かけました。片倉館は昭和3年(1928年)に、当時の片倉財閥が従業員のために建てた厚生施設で、今は重要文化財の指定を受けている温泉入浴施設です。

  7. 信州土産 - マイニチ★コバッケン

    信州土産

    ただ〜いま〜。今日は5時起きで、ちょいと信州まで。これだけお土産を(ヒロシ君が)背負って、帰ってきました。結構な渋滞でヘトヘトだったけど(運転してないけどね)、かえったら食卓にはやっちゃん父さんの野菜がいっぱい!肉じゃがやら、モズクキュウリやら、ナスの浅漬けやら、シジミの味噌汁やら、お母さんがいろいろ作って待っていてくれたので、元気が出ました。お土産に買って来た、桔梗屋の新商品『信玄餅揚げパ...

  8. 物の怪の森  - 風の彩り-2

    物の怪の森 

    深い森に木漏れ日が差し込み 悠久の時間の流れに陰影を施す いつからか潜んでいる何者かの気配 目を向けると瞬きの隙間に消え去る 6月17日撮影:八ヶ岳 *友達とハイキングに行ってきました。白駒池から乳(にゅう)方面に歩きました。この森は種々の苔と原生林で、まるで太古の世界に迷い込んだようです。信州はまだ新緑の季節。澄んだ空気にリフレッシュすることができました^^今日も来て下さってありがとう~ ...

  9. 視覚と味覚のフュージョン - 木の葉のオト

    視覚と味覚のフュージョン

    2017-6-10↑↓軽井沢千住博美術館に併設されている『 ブ ラ ン ジ ェ 浅 野 屋 』でブレイクタイム(ラグジュアリーなイートインスペースにて)『 軽 井 沢 千 住 博 美 術 館 』4年ぶりに再訪しました。外観だけでは想像できない館内の空間づくりにふたたび魅せられたのでした(灬ºωº灬)※館内の撮影はできません。軽井沢からの帰り信濃町から眺めた妙高山頂上は雲で覆われていましたがな...

  10. 猫サミット(のん神様とメイ女王) - おてんばみぃことねこじゃらし。

    猫サミット(のん神様とメイ女王)

    猫サミット二日目信州へ移動してからのお話しです東京駅でばあばさん、みぶちょさん、ニャンえもんさんと待ち合わせそこで私は、大事なものを忘れたことに気づいたのですpinochiko邸に着いたら、のんちゃんとメイちゃんを撮りまくるんだ!!と気合いをいれていたのに・・・なのに・・・なんてこった!!カメラを忘れていくなんて(泣)しかし、優しいみぶちょさんが、なんと!デジカメを貸してくれたのです♪ありが...

  11. 初夏のコマドリ - 鳥見って・・・大人のポケモン

    初夏のコマドリ

    2017年6月10日 信州で初夏のコマドリを観て来ました。下界は30℃越えの予報・・・ならばお山に脱出しましょう。少し風が有る・・・なんか寒いぞ・・・えっ12℃・・・ブレーカー必要だね現地到着、先客ゼロ・・・えぇぇぇもしかしていないの?声も聞こえない・・・うろうろと何往復・・・川沿いを探していると・・・おっぉぉぉ居ました。おっ水浴び・・・ブレブレ・水も滴る・・・後客が何人か・・・皆さん声がし...

  12. 避暑地色めく 梅雨のとき - 木の葉のオト

    避暑地色めく 梅雨のとき

    2017-6-10 軽井沢AM 10:00傘 + 空ウッドデッキに映る八角形のシルエットがArtistic青葉 輝く傘 色めく『アンブレラスカイ』@ハルニレテラス私の傘はカラシ色(16本骨)

  13. 富士山の鳥・1 - 暮らしの中で

    富士山の鳥・1

    ヒガラが近くに飛んで来た(^^)/シカがいた。富士山5合目・・・こんな寒いところに・・・

  14. 信州・戸隠、松本城 - 暮らしの中で

    信州・戸隠、松本城

    信州と言えば信州蕎麦。戸隠で人気の「うずら家」でいただきました。お店の入り口に受付用紙が置いてある。10時半開店で10時ちょっと前に記入した。その時点で用紙はすでに3枚目!!5時ころに記入した人もいたそうだ・・・はやっ! 2泊目は松本に泊まった。松本城の近くだ。松本城のあと、思いついて富士山5合目へ行くことにした。一度行ってみようと思っていた場所だ。松本からだとかなりの距離があったので5合目...

  15. 信州・善光寺 - 暮らしの中で

    信州・善光寺

    善光寺の近くの宿に泊まり、朝食の前に善光寺を散策した。早朝なので人があまりいない善光寺は清々しかった。

  16. 信州の鳥・4 - 暮らしの中で

    信州の鳥・4

    ゴジュウカラも子育ての真っ最中だった。教えてもらった巣の近くにもカメラマンが数人・・・みんなよく知ってるなぁ・・(^-^;頻繁にエサを運んで来ます。

  17. 信州の鳥・3 - 暮らしの中で

    信州の鳥・3

    こちらでも見かける鳥もたくさんいました。コゲラ アカハラも巣材を運んでいました。シジュウカラキバシリはこちらでは見かけない鳥ですが、遠征するとよく出会います。キビタキの色が鮮やかでした。これはキビタキのメスだそうです、おじさんが巣を教えてくれました。遠くてよく見えなかったけれど露出補正を+2くらいにして撮れば写るはずだと言われとりあえず撮って、液晶画面で確認したら写っていました。カケスなんの...

  18. 信州の鳥・2 - 暮らしの中で

    信州の鳥・2

    公園にはミソサザイがいてあちこちで囀っている。いくら目をこらして見ても見つからない。少し場所を移動してミソサザイがいそうなところに立っていたら威嚇音がしてミソザザイが出て来た。このミソちゃんはかなり気が強いらしく、威嚇しながら出てくるのが面白い(^^) 杭の上がソングポイントのようだ・・・・・ここでも囀っている。ここでも!大きな口を開けて囀るのが可愛い(^^)/

  19. 信州の鳥・1 - 暮らしの中で

    信州の鳥・1

    信州へ行って来た。目的の公園で鳥を探したけれどなかなか見つからない。日曜日なので三脚を立てているカメラマンも多い。そのうちの一人のおじさんにこの公園にはどんな鳥がいるのか聞いてみた。するとそのおじさんんはこの公園にとても詳しい人でアカゲラやゴジュウカラの巣のあるところを案内してくれたり鳥のいそうなところを親切に教えてくれた。ラッキーだった(^^)/ アカゲラは子育ての真っ最中で親がエサを運ん...

  20. アサギマダラ - ながされて

    アサギマダラ

    アサギマダラという蝶がいます九州あたりから遠く本州へ渡ってくるようです信州でも5月にその姿を見かけましたまるで 花の蜜を奪い合うように数匹の蝶が乱舞していました

1 - 20 / 総件数:52 件

似ているタグ