備前焼のタグまとめ

備前焼」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには備前焼に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「備前焼」タグの記事(5)

  1. 壁一面に「さすが備前市。超贅沢な備前焼のレリーフ」編。 - 岡山の実家・持家・空き家&中古の家をリノベする。 

    壁一面に「さすが備前市。超贅沢な備前焼のレリーフ」編。

    昨日、岡山県の東方、備前市の商工会議所におじゃましました。備前市!といえばご存じ「備前焼」が有名です。私は中学校まで現備前市で暮らしたのでとても身近にありすぎて県外の方々程その価値が分からない・・・のですが(汗)この商工会議所の玄関ホールの大きな壁にある「備前焼のレリーフ」に圧倒されてかえりました。なにしろ、本場!ですから。備前焼は釉薬を掛けない焼締が基本で全体に「土色・茶色」。(この頃は色...

  2. 集中 - どんぐりしおり

    集中

    約2か月ぶりに陶芸のおけいこに行ったらこんなの作ったっけ?と思いだせない作品が出来上がっていた(*^_^*)マグカップの背の高いものとたっぷりめのもの集中、集中の時間終盤の取っ手を作って マグカップにつける作業では集中力はいつも途切れてなんども修正して泣きそうになる^_^;無になれる時間をありがとう

  3. 陶芸体験しましたよ〜。 - るなとゆずと * 私の時間 ♪

    陶芸体験しましたよ〜。

    くぐり門珈琲店で 備前焼のコーヒーカップを作る陶芸体験に参加して来ました。今回で2回目の陶芸手回しロクロでの 形作りですがこれが仲々難しいんよね〜 (≧∀≦)奥に見えるのが 先生です。マイカップなので好きなように絵を入れたり 文字を入れたりと皆んなの作品 それぞれ個性があります私は自分の名前を入れてみたわ ╰(*´︶`*)╯♡(名前がバレバレだけど… まあ いっか〜) 窯入れが GW中で 完...

  4. 備前焼のとっくり - うららフェルトライフ

    備前焼のとっくり

    好みの陶磁器を見つけるまでヨーロッパの花柄のカップに夢中だった20代の独身の頃結婚して自分で料理を作るようになってからは自分が作った料理に似合う和のお皿など何でもそうだけど、自分の好みを見つけるにはとにかく数を見ないとなりません陶磁器においては絵柄物は比較的easyだけれど白磁や青磁や無地の陶器などはホントにdifficult「これ、いい肌してるよね~」と言ってオヤジ目線で眺め回したり時に撫...

  5. 納品ついでに - 暮らしと植物のブログ

    納品ついでに

    アレンジメントの納品へ。お庭に咲いていた水仙が倒れていたので切らせてもらい、お手持ちの花瓶に生ける。

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ