元気発信のタグまとめ

元気発信」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには元気発信に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「元気発信」タグの記事(12)

  1. 湊線絵手紙列車・・・ - 元気もらって元気くばり

    湊線絵手紙列車・・・

    湊線・絵手紙応援隊ピッコロさん☆達がお世話くださってる第5回絵手紙列車・・・4月15日!!もうすぐ締め切りです。くりままも無事、乗っけてもらえそうです。一緒に乗車しませんか~~(^O^)/      岡本肇さんのカレンダーの切り抜きの猫さんと       鯉のぼり折り紙で絵封筒作ってみました。

  2. 4月・・・みんなでかきかきday - 元気もらって元気くばり

    4月・・・みんなでかきかきday

    今月は ちょっと大きな画仙紙に5月の節句に思いを馳せて 絵手紙に・・・!!そして こんな鯉のぼりも作りました。   (みんなが作った鯉のぼり、写真に撮り忘れ(ーー;)マステやシールも使って楽しい鯉のぼりができました。(^^)

  3. 4月8日土曜日・・・花まつり - 元気もらって元気くばり

    4月8日土曜日・・・花まつり

    お寺の奥さまやお檀家さんたちと絵手紙を楽しんでいます。4年目になります。西尾市の浄願寺さん・・・お釈迦様の誕生をお祝いして花まつりが行われます。小規模ながら初めての絵手紙展を一緒にさせていただきます。展示場所では、無料カレーが振舞われカレーを食べながら、絵手紙も見ていただけるそうです。午前9時からは白像さんを連れてお寺の周辺巡り午前10時からはご法話も・・・(本堂にて)他にもおでんやみたらし...

  4. 3月・・・みんなでかきかきday - 元気もらって元気くばり

    3月・・・みんなでかきかきday

    4月に入っちゃいましたが3月上旬のかきかきdayはさくら餅と出始めの春をさがして・・・・くりままの庭にもアネモネが今、次々の咲いています。

  5. 大船渡から・・・ - 元気もらって元気くばり

    大船渡から・・・

    去年植えたプランター育ちのクリスマスローズ今年は、一本だけ花を咲かせてくれました。今年も3・11・大震災から6年テレビの特集から流れる映像を見るたびにあの時の胸の痛みが甦り忘れてはいけない大事なことと改めて思いました。そんな中に、大震災の語りべとして全国で講演もされている大船渡のHさんから連絡をいただきました。Hさんは、2014年の8月に ここ常滑でも講演をしてくださいました。そして2012...

  6. 泉佐野・タオル筆で描く絵てがみコンクールに - 元気もらって元気くばり

    泉佐野・タオル筆で描く絵てがみコンクールに

    泉佐野に・・・和歌山に続いてコンクールのハシゴしてしまいました。ここでも、心いっぱいのおもてなし・・・賞状の名前書きもタオル筆で一枚一枚書いてくださったそうです。記念はんこも泉佐野国宝の多宝塔にワタリカニカニさんはしっかりとタオル筆を持っています。(*^^)v何枚か押させていただきました。久しぶりの絵手紙仲間にもお会いすることもできこの日も嬉しい一日となりました。(*^。^*)気持ちの良いス...

  7. 和歌山・粉河へ - 元気もらって元気くばり

    和歌山・粉河へ

    3月25日土曜日・・・粉河とんまか雛通り絵手紙コンクール表彰式があり参加させていただきました。とんまか通り各店舗には全国からの応募のあった絵手紙が展示されていて 通りを散策しながら絵手紙も楽しませてもらいました。(*^。^*)まだまだ4月9日までとんまか雛通り期間は展示されるそうですそしてイベントもまだまだ盛りたくさん。粉河寺の桜はまだ硬い蕾もありましがふっくらピンク色の蕾もみつけました。そ...

  8. 今年も・・・(*^。^*) - 元気もらって元気くばり

    今年も・・・(*^。^*)

    昨日はひな祭り・・・くりまま家もちらし寿司作ってもういっチョ前に大きくなった娘とお祝いしました。(^^ゞ

  9. ギリギリちょっと前!! - 元気もらって元気くばり

    ギリギリちょっと前!!

    かず子ままさん☆達がお世話くださってる上信電鉄さんの第11回絵手紙列車・・・絵手紙の応募締め切りが3月1日です。まだ間に合います。一緒に乗車しましょう~~(^O^)/ギリギリちょっと前・・・くりままも投函しました。

  10. マットで華やか・・・? - 元気もらって元気くばり

    マットで華やか・・・?

    マットの切れ端をたくさん頂いたのでこんな額縁風を作ってみました。楽しい工作は 心も春にしてくれました。(*^。^*)

  11. 1月・2月・・・みんなでかきかきday - 元気もらって元気くばり

    1月・2月・・・みんなでかきかきday

    あっと言う間に1月がいってしまいました。寒い日続きましたがかきかきdayのみなさんは元気いっぱい!!1月は 新聞のカラーページを使ってちぎり鬼さんや春を先取りの絵手紙かきました。絵友さんからもらったお雛さまを参考に今月2月はお雛様!!可愛らしいものは 昔・・お姉さんを笑顔にしてくれました。ワイワイ、和やかな みんなでかきかきdayとなりました。

  12. 2016年さる~~!! - 元気もらって元気くばり

    2016年さる~~!!

    あと数時間で猿さんから酉さんにバトンタッチです!!ホントに波乱万丈な一年になりましたが元気や励ましをいっぱい頂いておかげさまで心穏やかに 静かに暮れを過すことができました。ありがとうございました。m(__)m 来る年が皆さまにとっても佳い年となりますように!!

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ