公民館のタグまとめ

公民館」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには公民館に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「公民館」タグの記事(5)

  1. 初めてのマーケット - 自然からの贈り物/草木染め

    初めてのマーケット

    私の染めた生地が明日奈良は柳生の里のどこかの公民館で初めてみなさんにお目にかかります。というわけで一昨日の午後、値段をつけて商品化した草木染めのハギレや、靴下、スカーフなどを友達の家に届けました。でもね、結局、彼女もマーケットの詳しい場所とか知らなかったのね。ただ柳生の里の公民館というだけです。それもFBでつながっている人に連絡するだけの極めて個人的なマーケットらしい。それでどこまで布切れに...

  2. 公民館講座。 - a.mgarden

    公民館講座。

    公民館講座でした~。毎年この時期のエコロージーアート講座。今日も皆さん益々お元気で何より!今回のエコ素材は…かまぼこ板、卵の殻、お寺さんの残り蝋燭。↑のエッグキャンドルと…キーフック♪かまぼこ板大活躍(笑まだ美味しそうな匂いの残るかまぼこ板もありました!今回もこんな立派なポスターをご用意して下さいました~。ありがとうございます♪沢山のお姉さま方が集って下さいました!皆さんそりゃそりゃお元気お...

  3. 公民館利用団体協議会総会 6月15日(木) - しんちゃんの七輪陶芸、12年の日常

    公民館利用団体協議会総会 6月15日(木)

    「テロ等準備罪」法案が成立。安倍独裁政権の行き着くところ。FBのイイねボタンで共謀罪成立という話もあるぜ。昨日は午後一で公民館利用団体協議会総会。60団体もあるので駐車場が満杯になる。早めに行こうと思う、早めに行くには早めの昼食。で、早い安いの吉野家、10年以上来たことがなかった。並盛、つゆだく、ゆっくりいただく。会議室Cはほぼ満席。シャンシャン総会と思いきや、いろいろ質問もありました。

  4. 公民館レッスン (洋食) - My diary

    公民館レッスン (洋食)

    ちょっと前ですが・・・2月の公民館レッスンのご紹介ですこの日は洋食暖かい春を待ちわびたメニューですたっぷり野菜入りの「わんぱくサンド」こんなお弁当を持って早くお出かけしたいですね♫他に・・・・ 海老コロッケ・ ロールキャベツ・ ココアのポルボローネ以上4品暖かくなったり寒くなったり・・・ポカポカ陽気早くこないかなぁ〜♫

  5. 伊賀良を学ぼう 第2弾 始まりました。 - 伊賀良公民館

    伊賀良を学ぼう 第2弾 始まりました。

    3月7日(火)に、伊賀良を学ぼう第2弾のオリエンテーションが、伊賀良公民館で行われました。参加者は、何をするのか、何ができるのか、今ひとつ要領を得ていないようで、説明役としてはちょっと不安なスタートとなりましたが、全体で、40人ほど集まっていただきました。この人数を1年間減らすことなく有意義な活動をしていかなければならないと思うと、不安はありますが、しっかりやっていきたいと思います。参加者の...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ