六甲山のタグまとめ

六甲山」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには六甲山に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「六甲山」タグの記事(38)

  1. 夏の後ろ姿 - ぽとすのくずかご

    夏の後ろ姿

    六甲山上から見た入道雲…もう出番が少ないかもと思っていた。☆台風一過今日は気持ちの良い晴天に恵まれました。まだもう少し暑い日が続くみたいやからどうやらまだ入道雲さんの出番はあるようですねw(^-^)

  2. 六甲ミーツアート ラスト! * 風室* - 静かな時間

    六甲ミーツアート ラスト! * 風室*

    風室の中から風洞を見上げた写真です晴れた日なら日射しが入って檜がきれいに光ります心地良い風が流れてきます六甲ミーツアート最後までご覧いただきありがとうございましたアートはほんの触りで、まだまだいっぱいあると思います秋薔薇を撮りに行こうと思っていますので また続きが見れるかな^^このあと写友さんお勧めのcafeにいきました広い園芸店の中にあるcafeですが続きは後程写友さん3人で憧れの景色を撮...

  3. あべちゃん… - ぽとすのくずかご

    あべちゃん…

    六甲ミーツアート って毎年六甲山でやってるイベントなんですがこれは六甲枝垂れの前にいるさとう りさ さんの「あべちゃん、なんかついてるよ」という作品です♪お口のはたの汚れはドーナッツを食べたあとだから。少々遠慮気味のキャラクターに親近感を覚えたのでしばらくこれを撮ってみよ~と…夕方のあべちゃんwもうちょっと ねばって…♪夜のあべちゃん~♪☆長いこと、あべちゃんに遊んでもらいましたw残念なのは...

  4. * あべちゃん* - 静かな時間

    * あべちゃん*

    六甲枝垂れですとっても大きなドームです夜は色んな色に光ります銀色に光ると遠くから見ても異様ですここから見る1000万ドルの夜景はいいですよ~コラボの写真もカッコいいです(*^_^*)*あべちゃん*です口元が汚れているのはドーナッツ(チョコレート味)を食べたからですこれは あべちゃんではありません(笑)ミーツアートの作品*あべちゃん*説明はMoreに~hiro photo あべちゃんと友達にな...

  5. 六甲枝垂れ - 静かな時間

    六甲枝垂れ

    *六甲枝垂れ*ですこちらは中に入って撮った写真ですお天気が悪かったからでしょうかモノクロ写真のように撮れてそれがかえって凄みのある感じになりましたhiro photo

  6. 六甲ガーデンテラス *うどんが美味しいよ~(*^_^*) - 静かな時間

    六甲ガーデンテラス *うどんが美味しいよ~(*^_^*)

    じゃ~ん ぼっかけカレーうどん(*^_^*)ガーデンテラスは表六甲を山登りで登ってくるとちょうど山頂近くで休憩するのにいいところです。ここから山頂を経由して裏六甲から有馬、宝塚に向かいます疲れた体に温かいうどんが優しくて大好きですロッジ風の食堂でお値段もリーズナブルですよ~ランチを済ませてガーデンテラスの周りを散歩しましたん、これはチビ六甲枝垂れ?中を覗くとスピーカーと楽譜台がありました夜に...

  7. Meets Art *楽しい森 - 静かな時間

    Meets Art *楽しい森

    高山植物園に続く道を少し森に入ると楽しい楽しいこれは何?芸術に行く手を阻まれてしまいました^^自然のアートもお昼になりましたお腹空いたー(笑)山頂のガーデンテラスでご飯にすることにしました(*^_^*)hiro photo

  8. オルゴールミュージアムの前を歩いていくと* - 静かな時間

    オルゴールミュージアムの前を歩いていくと*

    オルゴール館の駐車場にとめて散策しましたん?芝に咲く白い花はなんだろう。ガラスの花でした^^こちらは本物ダリアも本物(笑)続きます(*^_^*)hiro photo

  9. Rokko Meets Art 2017  9月の雨 - 静かな時間

    Rokko Meets Art 2017 9月の雨

    写友さんと六甲ミーツアートにいきましたきょうは生憎の雨でした昨夜から警報のでる雨でしたがお昼には小降りになりましたカンツリーハウスのローズウオークがまだ1分咲きということでしたので今回は各会場の通し券は購入しないで六甲枝垂れだけ入りましたメイン会場を見れませんでしたがそれはまた秋薔薇が見ごろのときにちょっとだけアートな日お付き合いください(*^_^*)hiro photoみなさまにお願いがあ...

  10. 24℃の山頂 - ぽとすのくずかご

    24℃の山頂

    土曜の夜はフィーバーだ(いったい いつ時のコピーよ まったく…)もとい土曜の夜は少し蒸し暑い下界を離れて六甲山頂へ下界は30℃山頂に上がると26℃日が沈むと24℃たくさんの人が六甲枝垂れの周りに集まっていました♪涼しかった~♪☆この六甲枝垂れの前に皆の目を引くアート作品がいますそれはまた今度ね♪(^-^)

  11. healing - aco* mode

    healing

    こういうところで、まったり過ごす時間がいちばん好きかもしれない・・

  12. 孤高の花 ♪ - Lovely Poodle

    孤高の花 ♪

    夏に六甲山高山植物園に行った時出会った黄色い宝石キレンゲショウマ孤高の花とも呼ばれ・・・華やかに咲き乱れるといった感じではなく、この花に気づかなかった人もいることでしょう。周りに流されず、誇りを持って気高く生きる時には協調性がないなんて言う人もいるけれど、芸術家肌の花キレンゲショウマの美しさに私は思わず呼び止められました。気高く~今日もぽちっと有難う♪にほんブログ村

  13. 六甲ミーツアート2017 - 和のひととき

    六甲ミーツアート2017

    お盆休みに、娘家族が来たので、六甲山にドライブに行きました。六甲ミーツアート2017の先行展示「スペース・ホワイト・カフェ・」からの神戸の景色です。展覧台の絶景スペースが、アートカフェになっています。宇宙船をイメージしたまっ白な空間です。メニューもミルクなど白いもの限定。ほら、真っ白でしょ。六甲ミーツアート2017は、9/9から11/23。興味がある方は、是非行ってみてください。さて、モリタ...

  14. 虹色の森 - Lovely Poodle

    虹色の森

    レンゲショウマの住む森は、不思議な光と色が見えました。まるで虹色の森華やかな薄紫色のドレスを着た妖精と緑の服を着た天使達~森のメロディーに合わせて宴のスタートです!ちょっとコミカルで楽しいリズミカルな音楽に合わせてワン ツー スリーワン ツー スリー楽しそうな様子を聞きつけて、あっちからもこっちからもお客さんが集まって来ます。宴~今日もぽちっと有難う♪にほんブログ村

  15. 奥ゆかしい ♪ - Lovely Poodle

    奥ゆかしい ♪

    六甲山の山中に住む森の妖精レンゲショウマ綺麗な時はほんの一瞬なのかもしれませんね~私が行った時は、お花が少し茶色くなっていて・・・沢山撮って来たのですが、ここにアップ出来ない状態の子も多くて。でもそんな子達も含めて、みんな愛おしくて可愛いのです。レンゲショウマの花言葉は、”伝統美”下向きに咲く奥ゆかしいたたずまいに和の雰囲気を漂わせる趣を重ね合わせ、伝統工芸品の持つ美しさをイメージしているそ...

  16. 森の妖精 ♪ - Lovely Poodle

    森の妖精 ♪

    ずっとずっと憧れていた花日本の蓮の花をひっくり返したような和の雰囲気たっぷり~淡い色合いそしてまあるい形森の妖精とも呼ばれるとてもlovelyなレンゲショウマまっすぐに伸びた枝に、まん丸の緑のぶどうがぶら下がっているように・・・そのつぼみが花開くと、この世のものとは思えない程美しいうすむらさき色の花が咲くのです。その魅力に魅せられているのは、私だけではなさそうです。余程この蜜が美味しいのか・...

  17. まっしろな空間 - aco* mode

    まっしろな空間

    六甲ミーツ・アートスペース・ホワイト・カフェ*宇宙船内をイメージしたそうなたしかに、一歩足を踏み入れた瞬間体がふわっと・・宙に浮いた感じがした窓の外が夜景ならもっとふわふわするかも・・♪

  18. 夏の空に抱かれて - aco* mode

    夏の空に抱かれて

    からりとした風に誘われて山に行くヒグラシの大合唱が出迎えてくれたやっぱり山はいいなぁ~~♪

  19. Lieca M9 試し撮り @神戸市立森林植物園 - 錆と壊れかけと山コーヒー

    Lieca M9 試し撮り @神戸市立森林植物園

    21mmと35mmの広角レンズと90mmのLマウントレンズを携えて清水の舞台から飛び降りて買った、中古のライカM9で紫陽花をメインにあいにくの空模様でしたが、滅茶苦茶楽しい時間でした。

  20. 紫陽花ランチポタ(東六甲〜表六甲) - 宝塚マドン

    紫陽花ランチポタ(東六甲〜表六甲)

    7月15日(土)はSuperfly8のOさんと六甲山ランチポタに行ってきました。盤滝の温度計は26℃、今年一番暑い六甲ヒルクライムとなりました。曇りがちの天気でしたが、一昨日の疲れが出てきたようで脚が思うように回りません。立ち転けしそうなくらいのスローペースで何とか踏ん張って・・・ようやく六甲山頂『一軒茶屋』に到着。真っ青な紫陽花が鮮やかです。ここは『六甲ガーデンテラス』です。1ヶ月ぶりに『...

1 - 20 / 総件数:38 件

似ているタグ