六義園のタグまとめ (19件)

六義園のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには六義園に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by 風に吹かれて

久しぶりに都立庭園に出かけた。園内の池を見ると水位が大分低くなっていた。今年は雨量が少ないとかTVで気象予報士が話していたが。なんと池の一部には干上がって地割れが出来ていた。目の前に広がる低い水位の状態を見て、これは異常気象のためなのかそんな思いがめぐった。まさかこのまま雨量が少ない状態が続いて夏にかけて水不足?????。まだ先のある話だ、今からそんな心配をする必要はないよな。

by あの町 この道

晴れた日に冬の六義園に行ってみました。入り口の門を入りますと、片隅に白い蔵がひっそりと建っているのに気が付きました。冬の日差しが白い建物を一層引き立てているかのようです。池の方を歩いてみます。今度はシラサギが一羽、瀬戸物で作った置物のようにじっとしていました。しばらくするとシラサギは、池の畔を静かに歩きだしました。

by 色音あそび

今年最初のお外フォト。ぽかぽか陽気をいっぱい浴びて、もう梅がほころんでいました。蕾も小さな灯火にように膨らんでいます。太陽の日差しが心地よくて、ベンチに座ったままついお昼寝しそうになるくらい。平和な三が日に感謝です。

by 犬を飼いたいブログ。2

秋の盛り合わせ見返り小娘日本の秋こんばんは~第三弾はポートレートです!高校時代の友人と卒業以来の再会こんなにちゃんと長時間一緒にいたのは初めてだったのですが色々と話せたし楽しかった☻いやーそれにしてもなんだか気恥ずかしいですねwまあレタッチしてる時の方が断然不思議な気分になりますが…緊張と照れと違和感の入り混じった感情なのかな⁇せっかくの六義園なので葉っぱに活躍して雰囲気出してもらいました何...

by かめら と さんぽ*

2016年の紅葉写真もこれが最後来年もまた六義園を訪れたいライトアップも見てみたいな♪*   *   *   *   *   *朝の暖かい南風が夜には北風に変わり師走らしい寒さが戻ってきました明日も会社で年賀状大量プリントアウト作業で、今年の仕事納めです

by かめら と さんぽ*

2016年も残すところ1週間とは年々師走の時間の流れが速くなってます六義園へ行ったのはたった3週間前なのに随分前の事のようにも感じられ慌てて会社から出たらタイムカード押すのを忘れてました

by 犬を飼いたいブログ。2

還暦二十歳六義園の秘法どうもー世はクリスマスイブですねさて、そんなん関係なくシリーズ続けていきますw1,2枚目は似てたのでなんとなく比較しちゃいました個人的には皺がある方が葉っぱらしさあって好き3枚目の景色はこの日一番輝いて見えましたあたり一面色づいてる中、一部だけ別格で…同じものは二度と見れないだろうなぁそういえば「黄葉」ってなんて読むか知ってますか?なんと紅葉と同じ!恥ずかしながらつい最...

by 犬を飼いたいブログ。2

石碑の光と影はいというわけで行ってまいりましたー初の六義園!!黄葉の下の報せ夕暮れの芒浮遊落ち葉ちょうど見頃ドンピシャに行けたので(12/3)めっちゃキレーでした☻これでもかと言うほどの人、人、人…そしてその一眼率の高さたるや…てな感じでちゃっかりその一人として楽しんできましたよー石碑はバックが紅葉ならもっと良かったんだけどなぁ来年までに植えてくれないだろうか?2枚目はけっこう好きな構図かな...

by 写真ですけど、何か?

というわけで、東京の六義園に行って来ました。

by とんがり*とんがり

六義園の もみじ茶屋 辺りが特に素晴らしかったな*   *   *   *   *   *今日はママ友と清住白河へ行ってきましたおしゃべりしながらもまた楽しいひととき♪

by 笑顔が一番

16/12/03六義園(りくぎえん)「紅葉と大名庭園のライトアップ」

by とんがり*とんがり

六義園の森に日差しが射して紅葉がキラキラ錦絵です♪

ポカポカ陽気に誘われて六義園(りくぎえん)に紅葉の撮り納めに行きました。7日でライトアップが終わったので人が少なく(ライトアップ期間中はごった返すそうです)のんびりと写真を撮ることが出来ました。最近はどこでもライトアップが流行りですが私としては自然の風景を人口光で照らすのは邪道だと思い混雑も嫌いなのであえて行きませんでした。でも、見ないで文句を言うのもおかしいので来年は行ってみようかな~と思...

by とんがり*とんがり

六義園は柳沢吉保が築園した大名庭園茶屋や休憩処が点在してます滝見茶屋前の水鏡味噌団子を食べながらちょっと休憩温かくてモチモチして美味しかった♪

by 花と俳句のコラボレーション

雪吊をして貰ひたる小松かな   轡田  進雪吊の力あつまる花結び   雨宮 抱星雪吊の男結びが風に起つ   大牧 芳子雪吊の雪待つ縄のうつくしき   中井 芳穂雪吊のてっぺん鶴の花結び  平 千代子雪吊の庭師が空を引き締める   安田 雪松雪吊の松に小鷺の来ることも   岡田 日郎

by とんがり*とんがり

天気の良い土曜日に駒込の六義園へ行ってきました。入園に少し待ちましたが、広い園内なので混雑が気になるほどでもなく赤いカエデは見頃を過ぎた感じ

by おいしい日々

連続ですが、今度は都内の紅葉スポットへ行ってきました。駒込にある「六義園」です。ハゼの木は、真っ赤に染まっていました。紅葉は縮れてきていました。ライトアップされた庭園と紅葉は、きれいなんでしょうね~。途中、甘酒をいただきました。カップがかわいい。渡月橋は一列になって渡ります。人出はピークでしたね。入ることはできないのですが、ススキの群生もあり、ザ・秋の景色です。紅葉はそれほどでもなかったけれ...

by てしやから君の撮影日記

夜の7時ごろ駒込にある「六義園」のライトアップを見に初めて行ってきました。

by Azzurro Nuvola

わけではなかった週末の六義園はとても大変山手線な感じ

似ているタグ