兵庫のタグまとめ

兵庫」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには兵庫に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「兵庫」タグの記事(39)

  1. 丹波ウッドワーカーズクラフト 2017 - 手作り家具工房の記録

    丹波ウッドワーカーズクラフト 2017

    丹波ウッドワーカーズクラフト 2017 もう明日です。積み込みは終わったので、私物の用意だけ、あすから2日間楽しみます。日時   2017年4月29日 10時~17時            30日  9時~16時会場は、 兵庫県丹波市柏原町田路102-3     兵庫県立丹波年輪の里手作り家具工房 Qule (キュール)  大阪府羽曳野市広瀬276  TEL 072-956-0245  携帯...

  2. サタプラ淡路島ロケ地~砂浜とグルメプラザいりしお~ - 休日どこ行く?

    サタプラ淡路島ロケ地~砂浜とグルメプラザいりしお~

    お昼ご飯の後は、『サタデープラス』のロケ地へ。マルちゃんロケの最初の砂浜。同じように「やっほ~」って言ってみる。・・・返ってこないよ?その後、一ヶ所寄ってから【グルメプラザいりしお】でメンチカツ。デミグラスソースが溢れてきてビックリ。美味しかった~。マルちゃんが座っていたところに座って来た。←移動途中にあった【浜田屋本店】。紹介されていた淡路島ソースの会社。日曜日はお休み。スーパーで買えるら...

  3. いづも庵 - 休日どこ行く?

    いづも庵

    淡路島でのお昼ご飯は【麺の匠 いづも庵】。土・日・祝は予約不可。ってことはお客さん多いんだろうな~。早めに行こう。開店から10分も経っていなかったと思う。半分くらいの席が埋まっていたよ。ワタシは『月曜から夜ふかし』で紹介された“タマネギつけ麺 華”。丸ごとタマネギ。もうこれだけでお腹いっぱいになりそう。ナイフとフォークでタマネギを切りながらいただきます。細麺と出汁が絡んでおいしい。タマネギも...

  4. 見つめる - In My Circle

    見つめる

    神戸の職場のすぐそば、虎吉(とらきち)という犬がいる真横で。犬にも人にも慣れているらしく、こんな感じで撮ることができた。ピントが微妙に顔に合っていないが、いい絵になったと思う。(PCの人はMore...をクリック) 神戸の後、京都へ。新大阪で由佳を拾って、いつものケーキ屋さんへ。・・・「春色プリズム」。ピンクグレープフルーツのゼリー、ムース、ジャムを重ね、とことんジューシーに。果実の個性がき...

  5. 伊弉諾神宮 - 休日どこ行く?

    伊弉諾神宮

    【あわじ花さじき】から車で20分位のところでお昼ご飯の予定。う~ん。ちょっと早いな。その前に【伊弉諾神宮】に行こう!「古事記」「日本書紀」によると最初に生まれたのが淡路島。日本の始まり。伊弉諾神宮は伊弉諾尊が、余生を過ごされたという住居跡に建てられた日本最古の神社。のちに兵庫県唯一の神宮に。すぐに帰って来ちゃったけど、ゆっくり見ておけば良かったな。また機会があったら行こう。伊弉諾神宮 HP→...

  6. 葉桜の小径 - ぽとすのくずかご

    葉桜の小径

    姫路市のHPでは「もうかなり散り始めておりますが、まだお花見は楽しめるでしょう」とありました。ちょっと行ってみようかな…夢前川の土手の桜。この日の気温はうなぎのぼり薄手のセーターでももう着ちゃいられない。暖かくなるのは嬉しいけどいきなりだと、ばてちゃいます。☆これで今年の桜はフィニッシュかなw圧倒的桜に載せるのを除いてこれで2017の桜シリーズはおしまいにします♪(^-^)

  7. あわじ花さじき  - 休日どこ行く?

    あわじ花さじき 

    【あわじ花さじき】に行って来ました。桜も十分に見てないし、先月マルちゃんが淡路島ロケしていたし(ココには行ってない)、天気も良いみたいだったので決定。ポピーが見たかったのだけど、少し早かったみたいで残念。でもたくさんの菜の花がキレイだったよ~。使える写真がなかったので菜の花畑じゃなく、菜の花のアップで。この時期、人が多いだろうから、開園時間に着くように出発。1時間弱楽しんできたよ。あわじ花さ...

  8. 桜と駅長さん - ぽとすのくずかご

    桜と駅長さん

    ご存知の方はよくご存知の…♪北条鉄道、法華口駅のボランティア駅長さん^^土日祝日は必ずと言っていいほどこの駅で頑張っておられます。列車が来るたびに迎え、そして見送り。元気いっぱいで爽やかで♪この駅長さんに会いにたくさんの人が訪れます。♪私もこの元気、少し分けてもらいたい^^(^-^)

  9. 廃屋 - ぽとすのくずかご

    廃屋

    トタン屋根に開いた穴を何故か撮ってみたくなった…ただそれだけ^^ゞ(^-^)まだ桜のフォトがあるんですけどレタッチが進みません~

  10. 素敵な雑貨と展示〜兵庫尼崎のdent-de-lionさん - 素敵なモノみつけた~☆

    素敵な雑貨と展示〜兵庫尼崎のdent-de-lionさん

    昨日は、京都をあとにして兵庫尼崎の雑貨のdent-de-lionさんに訪れていました。佐々木ひとみさんの「sasakihitomi jewelry fair」の展示初日でアクセサリーやスカーフなど素敵なものたくさんでした。店長さんとお話ししながら苺ソーダをいただいて、お庭を眺めてゆっくりしました。お店の店内の照明大好きで、いつも写真を撮ってしまいます。ポポちゃんやリオンちゃんも少しだけ顔を見...

  11. いざ、出陣! - 旨い地酒のある酒屋 酒庫なりよしの地酒魂!

    いざ、出陣!

    umazake Saves The Earth

  12. 加古川の鶴林寺大護摩供養 - 写真の散歩道

    加古川の鶴林寺大護摩供養

    兵庫県加古川市には、聖徳太子が建立したと伝えられる天台宗鶴林寺があり、西の法隆寺とも呼ばれています。3月末頃、毎年太子会式が3日に亘り開催され、最後に”柴灯大護摩供養”が行われ、参列者も裸足で火渡りをして、1年間の息災を祈願します。

  13. 次はあっち! - 髭正's PHOTO LIFE

    次はあっち!

    アリーナの中に複雑なコース設定がされているひとつの障害を超えたら急角度でターンして次の障害へ障害を超えたら体勢を立て直す間もなく次の障害へとコース設定にはなんとかミスをさせようとする目論見があるようだ成績は経過タイムとマイナス点が発表される兵庫・三木 三木ホースランドパークにて

  14. 忍 耐 ♪ - Lovely Poodle

    忍 耐 ♪

    間近で見る花も綺麗だけれど、遠くに見える花もまた美しい。山の景色と一緒になって、一枚の絵のようにそこにあるのです。清らかに流れる枝に花が咲く中でも最も光輝く蕾かな・・・とろける春の気配の中で、まだ残る寒さに耐えて咲く梅の花。まるで龍野の宝石が如く光輝く梅の花今日もぽちっと有難う♪にほんブログ村

  15. ビストロ・エマンジェ。。。 - GroovyLife

    ビストロ・エマンジェ。。。

    3月23日本日は嫁さんの友人の誕生日。。。私も顔見知りという事でランチに同席できた。。場所は加東市のビストロ・エマンジェというお店。眼下に東条湖を望める見晴らしの良い場所。ただ一般の人には見つけ難いかも。。普通車で来るとチョイ狭い。。笑。店内は既に満席だった。(しかも女性客ばかり。。男性は私一人だった。。)今回は予約してたので何とか座れた。ただランチと呼ぶには少々お高め。。汗。。メインメニュ...

  16. お尻とお尻 - 髭正's PHOTO LIFE

    お尻とお尻

    馬のお尻もそうだけど・・・なかなかの迫力、なかなか魅力的でセクシーたまには息抜きでこういうショットも兵庫・三木 三木ホースランドパークにて

  17. 障害飛越 - 髭正's PHOTO LIFE

    障害飛越

    馬術大会ホント久しぶりの撮影だ最後に馬術大会を撮影したのは、何年前だろうか確かその時はフィルム撮影だったと思うそれも森の中のクロスカントリー競技今回は障害飛越競技正直、最初のうちはどう撮っていいいのか忘れてしまっていた徐々に記憶が蘇ってくると楽しくて楽しくて我が家から車で片道約50kmだけど、競技がある度に通ってしまいそうそれと、もちろん大会本部の許可を頂いての撮影です兵庫・三木 三木ホース...

  18. 梅 晴天 - ぽとすのくずかご

    梅 晴天

    もうすぐ桜の時期になっちゃうよ~ここで載せとかないとずっと陽の目を見ないことになるのでやっぱ載せておこ…三木山森林公園にて♪(^-^)

  19. オオゴマダラ♪ - ぽとすのくずかご

    オオゴマダラ♪

    こんにちは。私、オオゴマダラって言います。葉っぱの裏に卵を産もうと頑張ってるんですが頑張っている時に限って何人ものガキが…あ。失言…お坊ちゃんとお嬢ちゃんが指先に乗ってくれって。。。仕方ないので付き合ってあげているんですがそろそろ卵を産ませてくれないかなぁ。♪撮影しているとひらひらやって来たリュウキュウアサギマダラくん↓が私の右手の甲にとまってそのままじっとしています。カメラは縦位置。私の場...

  20. ツマベニチョウ♪ - ぽとすのくずかご

    ツマベニチョウ♪

    ツマベニチョウはシロチョウ科の蝶の中ではかなり大型の種です。シロチョウ科とは思えない力強い飛び方をする事で知られています。幼虫の体液や成虫の翅には強い神経毒があるそうです^^;おまけ。お茶碗に顔を突っ込んでごはん食べてますの図。お行儀悪いね~蝶々を撮ったの、何年ぶりかなぁ。皆さまどうぞ佳い日曜日を。(^-^)

1 - 20 / 総件数:39 件

似ているタグ