内山@我蘭堂のつぶやきのタグまとめ

内山@我蘭堂のつぶやき」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには内山@我蘭堂のつぶやきに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「内山@我蘭堂のつぶやき」タグの記事(9)

  1. 今年初入荷・・・ - 我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

    今年初入荷・・・

    日本一のヒマワリ(内山@我蘭堂調べ)が今年もやってきました・・・内山@我蘭堂、第二の故郷ともいえる青森県産朝晩の温度差からなのかな、発色も良くてキレイ。あぁ 青森が恋しいなぁ(遠い目)・

  2. いつかまた「おコメのところ」へ - 我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

    いつかまた「おコメのところ」へ

    いつもの活け込みの帰り道、連休のせいか道が空いていたので少し遠回りをして帰って来た。河川脇に出来る遊歩道整備が進みつつある木戸川のほとりで車を停めて写真を一枚撮った。 花屋を始めて間が無い頃、お店のヒマな時間帯に娘二人を自転車に乗せてここに良くやって来た当時は常時夫婦二人でお店をやっていたとはいえ店は営業中だっていうのに まったくのん気な店主だったなぁとおもう。 川の両側には田んぼが広がって...

  3. 目に青葉 - 我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

    目に青葉

    いつのまにか新緑が眩しい季節となりました。この「インドア密閉型ヘッドホンタイプ」の内山@我蘭堂がおもわず窓を開けて走りたくなるようなそんな瞬きする間もないホンの一瞬の季節の中でございます。4日(木)の定休日は、祝日でございますが都合によりお休みを頂きます。御了承下さいませ。それ以外の祝日は通常通りの営業でございます。・

  4. 2017三月後記 - 我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

    2017三月後記

    まだまだ入学関係の仕事が続いていくんだけれどもそれでも、嵐のような一ヶ月が過ぎていきました。毎年小学校の卒業とぶつかる「春の彼岸」も今年はお天気に恵まれて例年通りかそれ以上のご利用を賜りました、ありがとうございました。母の日よりもヘヴィだといえる離任式も、年度末の月末も 今年は金曜日だったことからその製作に追われる前日の木曜日を、三月としては異例の「木曜定休」をいただき店頭はCLOSEしたま...

  5. 3月もいつの間にやら後半戦です・・・ - 我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

    3月もいつの間にやら後半戦です・・・

    お彼岸真っ最中ではあるけど、昨日でひととおり卒業式関係の納品は終了でした。卒業生の皆さんおめでとう。画像は、最後に納めたS保育園さんから持ち込まれた式典用の花瓶が入った箱。今回が初めてな訳じゃないんだけど、「今年こそこの箱開けたら煙が出てきておじいちゃんになったりしないだろうなぁ・・」って思っちゃうくらいの雰囲気を醸し出している木箱です(笑)まだまだお彼岸と離任式という大イベントを残している...

  6. 式花納品は闘いです(笑) - 我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

    式花納品は闘いです(笑)

    市内の高校卒業式前日という事で、今日は午後から出張活け込みへ。うちの娘たちの母校からもご依頼を頂いて、今年もおじゃまして来ました。ある学校では 僕が花を活けている隣で卒業生代表が答辞の予行練習をしていた厳粛な空気に見合った答辞内容だけど、その綴られた言葉はどうしても先生に言わされている感が否めないなあ・・・ もっとこう、オトナと闘っちゃえよ(笑)明日の本番で、まさに高校生らしく自分の言葉で「...

  7. ぼくらは七つの星なのさ←(分かる人だけしみじみとしてください) - 我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

    ぼくらは七つの星なのさ←(分かる人だけしみじみとしてく...

    どこに隠れていたのかどこから来たのかゲイラックスの上にナナホシテントウが居た今日は冷たい風が吹いてるけどどうやら春はぐいぐい来ているらしいぞ・・・花屋怒涛の季節は もうすぐそこであります。・

  8. ワインと薔薇と記念日と。 - 我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

    ワインと薔薇と記念日と。

    結婚記念日だからってことで、昨日は娘がスパークリングワインを買って帰って来てくれた。30回目の結婚記念日。何も特別なことはしない、いつも通りの夜ですがそんな「ナンデモナイ」ことがトクベツな事であります。ナンデモナイ奇跡を積み上げて行く日々であります。。

  9. 確定申告ウェーーイ! - 我蘭堂(ガーランド)バックヤードへようこそ!

    確定申告ウェーーイ!

    仕事の合間に会計ソフトへ出納帳のデータを入力する日々・・・逃げられ無いとは言え不得手な仕事です今日は35日間分打ち込んだ辺りで「消費税」と打とうとしてまたタイプミスした。勢いで変換したら「消費ウェイ!」しかめっ面の自分と、そのご陽気な単語とのギャップに吹き出した(笑)あーあ、もう今日はやめよう(笑)

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ