冒険のタグまとめ

冒険」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには冒険に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「冒険」タグの記事(20)

  1. 剱岳の日帰りの想いで・・ - 福井山歩会

    剱岳の日帰りの想いで・・

    平成21年8月に2度・・馬場島から剱岳へ・・日帰り登山標高4000m ~6000m 訓練で・・MTカラパタール(5545m)への訓練として・1回目・MTモンブラン(4810m)への訓練として・・2回目[#IMAGE|b0234354_22525168.jpg|201708/17/54/|mid|490|692おまけ・2月の富士登山おまけ・・4月の富士登山

  2. 冒険の夏 - 写真家藤居正明の東京漫歩景

    冒険の夏

                    1990年の上野公園夏休みの真っ只中、子供たちは楽しんでいるだろうか。ニュースで、夏休みの日数を減らす学校があると聞いてびっくりした。色々と理由はあるのだろう。しかし私は、夏休みが子供たちの心身の成長の為には絶対必要な時間だと、前々から思っている。自分の夢に向かっての挑戦のスタート、成功もあれば失敗もある。友達や家族との旅の経験、それらの総てが、子供たちの精神...

  3. 楽々新道から・・大汝山へ - 福井山歩会

    楽々新道から・・大汝山へ

    8月3日~4日に・・楽々新道から・・大汝山へ・・  でも訃報で・・4日は午後4時までの帰宅なので・・見返り坂でユータンして・・帰路へ  1日目・・大野市自宅7:40発~新岩間温泉8:40着(9:00発)       トイレ・ポスト・15台分駐車場案内版・・登山道は・・少しあれてますが・道筋は見えます・少しノコギリで木の枝を払いました・標高1420m・・・11:00早めの昼食標高1630m・・...

  4. 冒険のキロク - いつかみた夢

    冒険のキロク

    8年ぶりに冒険してます。やっぱ面白いわ。ドラクエ…エアコンの効いた涼しいお部屋で今日も熱くなります!ちゃんと家事も仕事もしてますよ~←当たり前(笑)卒業したつもりなんだけどな~にほんブログ村

  5. 別山・・・ - 福井山歩会

    別山・・・

    7月29~30日・富山県劔岳の・・予備の山に・・残雪多い劔より・・ご来光を求めて・・別山に変更1日目・・チブリ小屋泊(別山往復した・・)2日目・ご来光・・期待して・帰路は・・南竜から・・砂防新道

  6. 今月の夏っぽい一本。 - sweat lodge @ blog

    今月の夏っぽい一本。

    あったらホント行ってみたいジュラシックパーク。あのジャングル行ってみたい。ちょっと前も観たんだけどまた今月も「ジュラシックワールド」T-REXに追い回されてジャングル走り回って川に飛び込んでJEEP乗り回して。夏が来るたびに毎回思う「夏は冒険したい。」来年続編があるようで楽しみがここにもありました。さらにいつ寝れるんだと思った「キングコング」約3時間の長編でしたね。2回寝落ちしたわさすがに。...

  7. 御嶽山(おたけさん)でクワガタ採取・ - 福井山歩会

    御嶽山(おたけさん)でクワガタ採取・

    7月16日(日)曇のち晴れ福井県越前市7:34発~~美浜町佐柿(国吉城址)9:00発~国吉城址9:55(10:00発)~テレビ塔11:15(11:20)~山頂12:10(13:45)~佐柿(国吉城址)15:40ここから出発・9時00分4等三角点・9時55分テレビ塔・・11時15分山頂・・12時10分山頂に遊園地作りました・セミの抜け殻を付けたり・クワガタつかまえたり・・

  8. 石鎚山・ - 福井山歩会

    石鎚山・

    7月9日日) 曇り時々雨劔山登山後・・いやしの湯~寒風山登山口~よさこい峠経由で・・・土小屋へ・18:35着石鎚神社の鐘や祝詞で・・4:00起こされる・6:00出発土小屋から山頂まで約4・6Km・・登山道はよく整備されていました・・二の鎖までほとんど平坦な登山道です・・7:45・・二の鎖場・・鳥居鎖場・・・山頂に着きました・・・8:20~8:30お上りさん・お下りさん・・の声かけ道中です・ユ...

  9. バルボア公園で冒険 - San Diego Kade

    バルボア公園で冒険

    こんにちは、また新しい週を始まれば、みんな疲れたんですね。何か苦労も楽も人生にはそれぞれありますね。なのに、楽しめることも良くて、たまに居場所の周りに冒険したほうがいいと思います。とにかく、趣味はみんなにどういう印象していますか?一体、趣味っていうことは、どういうことかな?それは、もちろん自分が好きなすることですよ!それで、僕も写真や書くことが昔から好きで、出来れば出来るほど写真を撮っていま...

  10. 深田久弥語録・ - 福井山歩会

    深田久弥語録・

    私の山登りは・・山で教わり・・山で育ち・・その偉大さを後輩に伝えたい・・この想いで登山をしています・・ただそこに山があるから登るのではない・・山は・・危険回避・冒険・体験・想像力を高める・・自己研さんの場所にしています。深田久弥さん語録と同じだったことにびっくりです・・山の文化館・

  11. くまの子ロッティー [前編] - ― Metamorphose ―

    くまの子ロッティー [前編]

      ☆.。.:*・゚くまの子ロッティー☆.。.:*・゚まんまる満月の夜。ムーンライトの森に、くまの赤ちゃんが生まれました。名前はロッティー、とっても元気な女の子です。「ホォーホォーホォー」森のミミズクのおじいさんが、大きな声で鳴いて、ムーンライトの森中に、ロッティーの誕生を伝えました。その夜は、さやさやと月風も吹いて、本当に気持ちのよい、ステキな夜でした。お月さまもロッティーを祝福しているみ...

  12. くまの子ロッティー [後編] - ― Metamorphose ―

    くまの子ロッティー [後編]

      ☆.。.:*・゚ロッティーとカラスのおばさん☆.。.:*・゚「どうだ、きれいだろう?」一本の大きな木の上に、きれいなビーズやキラキラ光る色ガラスが、クリスマスツリーのオーナメントように飾られています。「まあ! とってもステキだわ」「女の子はこんなのが好きだと思ってなぁー」ロッティーの住んでいる、ムーンライトの森には、こんなにきれいに飾られた木はありません。キラキラ光る色ガラスが、ロッティ...

  13. 5歳児と・杣山で遊ぶ・ - 福井山歩会

    5歳児と・杣山で遊ぶ・

    5月20日(土)はれ登山口・・9:00~犬戻岩~山頂11:40(13:00)~姫穴~屋敷跡~登山口15:00絵地図・出発です・・台地で遊んで・鉄梯子登って・・11:40・・山頂です・・昼食は・・毛羽先&コカコーラで・・煮ます山頂に遊園地作りました・・おとなも・・たのしみました・

  14. 2017-5-14鞍掛山(石川県の憩いの山) - 福井山歩会

    2017-5-14鞍掛山(石川県の憩いの山)

    5月14日(日) はれ・・母の日福井市8:30集合出発・・・石川県山中温泉・・塔尾登山口9:15(9:23発)~鶴ケ滝分岐9:36(9:55)~10:30展望岩~獅子岩分岐(後山発)10:45~10:50小屋~⒒:00山頂(12:00発)~後山・しし岩12:35発~鉄塔13:20~加賀とのお登山口13:45=約1・7Km=塔尾登山口14:30絵地図ですが・塔尾登山口は現在作成中です・・塔尾登...

  15. 2017-5-12吉野ケ岳は春爛漫・・ - 福井山歩会

    2017-5-12吉野ケ岳は春爛漫・・

    5月12日(金) 曇り泰澄大師の越前5山・に行きました・・登山口・・花に癒されながら・膝のビハビリ登山です・・帰りは・・永平寺に・

  16. 低山でも楽しい山(吉野ケ岳)で~す・ - 福井山歩会

    低山でも楽しい山(吉野ケ岳)で~す・

    吉野ケ岳は・・泰澄大師によって開山された越前五山の一つです・・越前五山とは・・文殊山・越知山・日野山・白山・吉野ケ岳(別名・蔵王山)です・蔵王山と呼ばれる由来は・・泰澄大師が蔵王権現を祭られたからだと言われています。山の標高は547mと低いですが・・熊との遭遇が期待されるなかなかスリリングな山です・・例年4月18日が祭日です。林道開発で手軽に登れます・・

  17. 飯降山(福井県大野市・・ - 福井山歩会

    飯降山(福井県大野市・・

    2017-5-2(火)  はれお散歩に・飯降山に行きました・・大野市ヴィオ11:00集合・・・11:15発芝桜を見ながら・・ここかが登山口・・展望所から・・白山イカリ草8合目付近の山毛欅三角点・・山頂の祠と・・荒島岳・・帰路は・林道から・・16:00

  18. 和佐谷の頭(標高1161m)・・福井県大野市 - 福井山歩会

    和佐谷の頭(標高1161m)・・福井県大野市

    2017-4-30和佐谷の頭に行きました・・・大野市ヴィオ(7:00発)・和佐谷の空き地8:00(8:15発)・・・和佐田の頭(11:30(12:35)~和佐田の空き地15:30~大野市ヴィオ16:30林道は・・雪が多いです・スノーブリッジ・・野鳥のオオルリ・・無名の滝が多いです・和佐谷の頭。・ここからの展望・・

  19. 2017-4-29保田経ヶ岳の・山シャクヤク情報・・ - 福井山歩会

    2017-4-29保田経ヶ岳の・山シャクヤク情報・・

    4月29日(土) はれ午前7時・保田駅集合・・高速道路・地図の藪道は・・本日刈り払いしました・・・午前8時ころ・・鉄塔の当たりのシャクヤクは・・蕾でした・・5月3~4日が見ごろかも?

  20. 2017-4-23三頭山・・春を求めて - 福井山歩会

    2017-4-23三頭山・・春を求めて

    4月23日(日)晴れ三頭山に平泉寺から・・5歳児が本日の隊長です・・8時30分発最初は、綺麗な苔むした境内の中を行きます・・三之宮の柵を越えたら・・沢沿いコースへ急坂も隊長(泰澄)の足取りは軽い・・尾根は・・明るい・・未だ葉がありません登山口から3時間で山頂に着きました・・("^ω^)・・・荒島岳・・帰路は・・劔の宮から・尾根コースで変わった木のオブジェも・・13時に山頂を出発して・・15時...

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ