趣味・関心ジャンル×写真のタグまとめ

写真」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには写真に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「写真」タグの記事(355)

  1. わが故郷下町 新吉原から浅草を散策 - 活花生活(2)

    わが故郷下町 新吉原から浅草を散策

    太極拳仲間と新吉原から浅草の散策コースを計画決して良い環境とは言えないが育った故郷は好いものです。梅雨の季節でしたが、出かけてきました。写真↓(緑道に整備された山谷掘り)上野駅を背に東に浅草、隅田川、南は日本橋その先が銀座です。さてわが故郷は浅草観音様の北に当たる、新吉原の隣町大正の女流作家、5千円札でお馴染みの樋口一葉の文学発祥の地、竜泉寺がツボネの故郷です。浅草隅田川から南北に通じるのが...

  2. 潮風とレールをのせて ~1581が入換中~ - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    潮風とレールをのせて ~1581が入換中~

     四日市にクマが出現した、なんてニュースに違ったことを想像してしまいました(不謹慎)。名古屋港線 往路DE10-1581+キヤ97×1復路はキヤ97×2つきです。

  3. 路線を漂う ~あじさいのお迎え~ - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    路線を漂う ~あじさいのお迎え~

  4. 来週は雨続き? - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    来週は雨続き?

     …なんて週間天気予報に驚いております。

  5. 路線を漂う ~出発の風景~ - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    路線を漂う ~出発の風景~

    南海電鉄 汐見橋線 汐見橋駅にて。

  6. 紫陽花の色が鮮やかに - 活花生活(2)

    紫陽花の色が鮮やかに

    我が家のアジサイです 三本咲いた中の最後の1本ですが、今年の記念に活けてみました。パンジーと白い小さな花はトキワツユクサです。門を出ると目の前のお宅のアジサイの鮮やかな色に目を惹き思わずパチリ!一週間したら更に変化した色は花の名の通り七変化です。ご訪問ありがとうございました。にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。    ポチットクリック宜しくお願い致します。↓此方もね宜しく!   ...

  7. 水窪の高根城跡 - 休日はタンデムツーリング

    水窪の高根城跡

    6月17日(土)水窪ダムからのつづきです水窪橋の信号を左折して一つ目の曲がり角を右折標識が小さくて見難いです車の駐車場も完備していますが一番近い所まで♪階段を登って直ぐ!!お年寄りには中途半端な疲労感が残る時間(笑)励ましてくれる人もいないのでひたすら登ります約半分ほど登りました(200mほど)帰るか・登るか 英断の時朝の押し掛けが効いている~一人で ぜえぜえ 中々キツイ!!ここからは写真も...

  8. 明日からは雨? - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    明日からは雨?

     …の予報なので、カメラを売って屋内物干しなど等を仕入れてきました(う〜む、なんて生活:苦笑)。写真は、先日の のと鉄道にて。ちなみに、カメラを売った時に中古コーナーに気になっていたパンケーキレンズを発見してしまいまして…そのまま大阪へ持ちこみとなりました。

  9. 千葉から帰って来ました。。。 - 煩雑徒然箱

    千葉から帰って来ました。。。

    会社の関係で千葉へ出向して来ました。レオパレスでしたが、環境は悪くなかったです。ほぼ新築ですかね?でもやはり壁は薄い…付近に面倒な住人が居なかったのでトラブルは起きませんでした。。。いや、設計ミスでしょwシャワー、上のホルダーまで届かないよwコンロの上でまな板を置き、食材を切った後で調理。普通なら不便ですが、新鮮な体験なので苦ではなかったですw毎日カレー生活です。好きなものは毎日食える人なん...

  10. 懐かしいもの…。 - 煩雑徒然箱

    懐かしいもの…。

    地元のゲーセン「メジャーゲーム館」にアルカノイドが置いてあった(; ・`д・´)1プレイ50円…!自分は下手過ぎて2分で消化しちゃいましたw※2017/5/1現在、筐体はありませんでした…。どこいったんや…。星ドラ少しやってます。こんな懐かしいコスチュームが貰えるなんて…でもかなりキツいイベント。。。ってか無理。。。ビックリマンもまた面白い新作が出てましたよ。ロココ様は日本伝統芸のコラボかな...

  11. ツーリング・写真日和(出発から汗だく) - 休日はタンデムツーリング

    ツーリング・写真日和(出発から汗だく)

    6月17日(土)先週偶然にヤマセミがいるのを見てしまったので朝早くから撮影準備をして出かけますお見送りのお猫様カメラ機材をバイクに積み込み キーをひねると・・・・ニュートラルランプが点かない??バッテリーが上がってしまったようで30年ぶりの押しがけです(疲れた~)出発まで1時間も掛かってしまった1時間で現場に到着カワセミの居そうなフールドが500m近く有るので探しきれなくて 断念!!代わりに...

  12. ふるさとの、ちいさな電車 ~名古屋を遠く離れて~ - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    ふるさとの、ちいさな電車 ~名古屋を遠く離れて~

     七尾市に行く際、久しぶりに北陸道を通り武生に寄り道しました。武生へ寄ったら、おそばにボルガライスにあん食パンに…と盛り上がる前に福井鉄道北府駅まで。以前200形を見た場所には、名古屋にゆかりのある車両たちが並んでおりました…。

  13. 紫陽花のフラワー&フォトレッスン - 幸せのテーブル*flowertuft-flowers&tablesXphoto

    紫陽花のフラワー&フォトレッスン

    こんにちは、フラワータフトです。紫陽花にはちょっとかわいそうな梅雨らしくないお天気が続いています。インスタグラムと連携というのを、初めてやってみました。インスタに行って貰わなければ、写真も文もフルサイズでみれないのですね・・・なるほど。紫陽花でアレンジメント作って撮影します。フォトクラスは進級月なのでフォトパネル完成させたり、玉ボケを撮りたいというリクエストにサロンの玉ボケスポットでここ、こ...

  14. 一輪挿しを楽しむ - 活花生活(2)

    一輪挿しを楽しむ

    掘り出し物の一輪挿しを見つけました。直観で買ってしまいますが、勿論、値段も趣味の範囲で超お手頃で~す。さあ!いくらかって?1000円でおつりが来ます。我が家の小さな玄関にはさり気なく野の花が似合う一輪挿しです。花は庭のパンジーとカタバミです。ご訪問ありがとうございましたにほんブログ村←ブログランキングに参加してます。    ポチットクリック宜しくお願い致します。↓此方もね宜しく!       

  15. 2st 100ccのカートが速すぎてビビる回 - 部屋と458と私

    2st 100ccのカートが速すぎてビビる回

    ジムカーナのイベントでカート乗ってきました。きっと車に詳しい方はここで疑問符 アバーヴ 頭だと思いますが、今回行ったイベントはバリバリジムカーナタイムアタックとかではなく、むしろ広く安全な所で愛車を精一杯動かしてみようというような趣旨のイベントだったので、カートで走ってもまあ好きにしてっていう感じでした。▽モータスポーツをするとき、観戦するとき、だいたい朝早いのですが、こんな感じで高速から朝...

  16. 北陸線、なう ~七尾へ。~ - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    北陸線、なう ~七尾へ。~

     ホタルを見に行ってきました(嘘写真は、今なお現役415系800番台(415-808)。

  17. 2017.04.07 ダブルキャスト/赤坂美月@IBRさん - COSPLAY STATION

    2017.04.07 ダブルキャスト/赤坂美月@IBRさん

    ・ダブルキャスト/赤坂美月@IBRさん※一部血の表現を含みます 人は誰でも様々な顔を持っている。生きていくため…仕事をするため…そして恋をするため…ボクはいったいいくつの顔を持っているんだろう。そしてどれがボクの本当の顔なんだろう。「女は生まれながらにして、演じる自分が中に存在しているのよ。」それは悪夢の始まり…「狂気」The double cast.・CANON EOS 5D Mark I...

  18. 【Photo散歩】奈良のシカさん、興福寺、猿沢の池 - Doors , In & Out !    SAMのキャンプブログ

    【Photo散歩】奈良のシカさん、興福寺、猿沢の池

    奈良と言えばシカさん。なにしろ天然記念物だし、ここにおいては「神の使者」ですからね~。可愛さも格好良さも備え、それにまたおとなしい。すばらしいアイドル。ある日の早朝、たまにしか使わないCyber-shot DSC-WX300でのお散歩カメラしてきました。普段一眼の出番ばかりになってきた今、本来は取り扱いが簡単なこういうコンデジが、むしろ写真としては難しく感じるから不思議なものです。雄々しいな...

  19. 臨海放浪記 ~青空とともに~ - ちょっくら、そのへんまで。な日常。

    臨海放浪記 ~青空とともに~

  20. ちょっと活け変えて日々の変化を楽しむ! - 活花生活(2)

    ちょっと活け変えて日々の変化を楽しむ!

     梅雨の晴れ間には、日差しも少しずつ強くなります。            水辺を十分活かして楽しんだ坪庭の蹲にユキノシタを活けみた。以前活けた小品花を掲載いたします。小品花はサンルームの狭いテーブルが似合いそうです ご訪問ありがとうございました。にほんブログ村←ブログランキングに参加してます。    ポチットクリック宜しくお願い致します。↓此方もね宜しく!       

1 - 20 / 総件数:355 件

似ているタグ