旅と地域ジャンル×写真のタグまとめ

写真」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには写真に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「写真」タグの記事(1161)

  1. 一番乗りのナメゴ谷 ② - katsuのヘタッピ風景

    一番乗りのナメゴ谷 ②

    前回のナメゴ谷からの続き・・尾根の斜光が時間帯の関係で残念な感じだったので、移動して光の良さげなところを転々と。。新緑をメイン、尾根をバックにしてみました。有名なカーブの場所より、こっちの方が雰囲気あるぞ・・新緑と青い空がきれい桜を前面に。。少し場所を変えるとこんなに素敵な川が・・三脚使ってないので、スローシャッターなどは使用せず。。何だか吸い込まれていきそう・・帰路につく国道沿いでパチリ・...

  2. 白雲木 - ある日の足跡

    白雲木

    場所:円覚寺ハクウンボク「白雲木」という木の花。「満開に咲いた白い花が、白い雲のように見える」ことから付けられたらしいですよ。ステキな名前♪

  3. てくてくハワイ♪2017 プルメリア - クラシノカタチ

    てくてくハワイ♪2017 プルメリア

    今日も暑い一日になりそうですね。良い一日を!いつもご訪問ありがとうございます!

  4. 鎌倉散歩 「杉本寺」  - ようこそ風の散歩へ

    鎌倉散歩 「杉本寺」 

    「杉本寺」鎌倉最古のお寺さん。天平6年(734年)行基(ぎょうき)という 日本の僧が建立されたそうです。鎌倉駅から徒歩20分程金沢街道に面している。バスなら「杉本寺前」だったと思う?階段を上がって行くと「仁王門」両側には金剛力士像、その先には苔むした階段があるがすり減っているため通行禁止 左側の新しい階段を上がって行きます。杉本寺は、ご覧の通りで「苔寺」で有名です がもう一寺あります大町の「...

  5. 箱館五稜郭祭 - 工房アンシャンテルール就労継続支援B型事業所(旧いか型たい焼き)セラピア函館代表ブログ

    箱館五稜郭祭

    合戦シーンは、盛り上がりますね。箱館五稜郭祭より。

  6. 宮古散策 - SIMPLE PHOTO ALBUM

    宮古散策

  7. 参道 - ある日の足跡

    参道

    場所:北鎌倉円覚寺への参道を横切る横須賀線です。なかなか気づかれませんが、境内の中を横須賀線が横切ってるんですよ。NHKで鎌倉が舞台のドラマがやってますね。多部ちゃんが主役の「ツバキ文具店」いま、そのドラマに夢中♪毎回、涙しながら、心温まる手紙を聞いています。もともと好きな作家さんなので原作は既に読んでましたが、ドラマもステキに仕上がっていて嬉しい限り。手紙って大事ですよねー。メールじゃなく...

  8. 野球観戦~劇的なサヨナラ弾! - kenのデジカメライフ

    野球観戦~劇的なサヨナラ弾!

     今日は足をのばして、所沢の西武球場へ野球観戦に出かけた。 毎年、この時期に西武球場へソフトバンク戦を見に行く。 なぜか、観戦した試合は、ソフトバンクは全敗。  球場に着いたときは、4対0で西武がリード。 6回の表にソフトバンクが逆転するが、その裏に同点。 7回の両チームの応援が熱を帯びてきました。  ソフトバンク側は黄色一色。  ライオンズ側は、赤と青の二色攻勢。 8回裏に西武リードするが...

  9. 日光へ - 写夢人

    日光へ

    久々の週末の五月晴れ世界遺産の日光へ、出掛けてきました。日光は、大自然もたくさんある見どころいっぱいの観光スポット第2いろは坂の途中の明知平からロープウェイに乗り中禅寺湖、華厳の滝と中禅寺湖から、約30分の処の半月山へ

  10. 一番乗りのナメゴ谷 ① - katsuのヘタッピ風景

    一番乗りのナメゴ谷 ①

    大台ケ原からの帰り道、このまま帰ったら何となく勿体無い・・と、思っていたら今日はナメゴ谷の冬季通行止めゲートのオープン初日ということを思い出した。家から逆の方向になるけど、行ってみよう。。ゲートオープンは朝の6時、、実は早く着きすぎて一番でした。クルマで待っていると、続々とオープン待ちのカメラマンのクルマが。。6時ちょうど、ついにオープン。先導の土木事務所のクルマに着いて行って。。やっぱし、...

  11. お客様がアイドルになっちゃったの巻「ほくりくアイドル部」 - 酎ハイとわたし

    お客様がアイドルになっちゃったの巻「ほくりくアイドル部」

    北陸ブログランキングに参加しております。↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします当店のウィンドウに飾らせていただいている成人式のポスターこれは昨年の成人式のお客様の○○○ちゃんの写真集スマイルの1ページなんと、そのお客様がアイドルになっちゃったと風の噂で聞いていました。芸能人になった方の写真を飾ってたらプロダクションに叱られないだろうかと思っておりました。ある...

  12. ライカとネコカフェ - 好きな写真と旅とビールと

    ライカとネコカフェ

     恵比寿撮影オフ会最後の写真は、まずカフェでのテーブルフォト。手前にピーチジュース、向うにライカ。ブログのフォトサークル「光のほそ道」では、カメラに拘りのある人が多い。ライカの人が多い。普通にライカ。       ネコカフェでの一場面も。ネコちゃん達はマイペースで、人見知りもなくごろごろ寛いでいました。恵比寿のニャフェ・メランジェはネコを抱っこするのもOK。嬉しくてルルに似た子を抱っこしてみ...

  13. 五月 - 1*ときどき*5

    五月

    いただきもの「ごんがつまめ」って呼んでます昨日は「圧倒的桜。」のイベントにてご訪問、コメント等、ありがとうございました!!ご縁に感謝♪これからもどうぞよろしくお願いしますイベント、お祭り大好き♪実はこちら、リアルに祭り真っ最中でして・・・下田と言えば開国の街市をあげての「黒船祭」期間中で、ふらふらと歩きまわっておりましたお返事、ご訪問等、遅れますことご容赦くださいませEOS Kiss X7

  14. 【世界遺産】明治日本の産業革命遺産「橋野高炉跡」 - SIMPLE PHOTO ALBUM

    【世界遺産】明治日本の産業革命遺産「橋野高炉跡」

  15. taiwan snap #50 - 台湾に行かなければ。

    taiwan snap #50

    taiwan snap #50前回の記事に載せ忘れたiPhoneで撮影した写真です。こういう市場内でもバイクくる〜。ここは活気付いている時間帯にくるべきですねー写真:iPhone 7 Plus

  16. 満天の星空 ~大台ケ原 - katsuのヘタッピ風景

    満天の星空 ~大台ケ原

    この日は知り合いが大きな望遠鏡を設置しているとのことで、覗かせていただきたくてちょっと強引に伺いました。星とかは全然分からないのですが、素晴らしい経験をさせていただきました。Sさん、ありがとうございました。という事で、望遠鏡ばかり見てたのでほとんど写真撮ってなかった、、この写真は、ちょっとウケました。。トイレ&天の川!!! ボクこれ結構好きかも??ヘタレなので怖くて駐車場からしか撮れませんで...

  17. この木何の木? - ある日の足跡

    この木何の木?

    場所:三島あるお家の前にあった木なんですが、初めて見る木です。調べてみたけど何ていう名前かわからない。2階の屋根くらいまであったんです。もっと大きくなっていく木なのかしら。三島の写真もおわりです!

  18. アップル温泉 - 工房アンシャンテルール就労継続支援B型事業所(旧いか型たい焼き)セラピア函館代表ブログ

    アップル温泉

    隣町の七飯町にあるアップル温泉へ。湯冷めがしにくいポカポカの温泉だ。日頃の疲れを温泉で癒す。お勧めの日帰り温泉です。入浴料金は、400円。どうぞ、ご利用ください~

  19. 清寿司のすしランチ - 工房アンシャンテルール就労継続支援B型事業所(旧いか型たい焼き)セラピア函館代表ブログ

    清寿司のすしランチ

    なんと、1100円のランチ。清寿司のすしランチはお勧めです!どうぞ、観光の際お使いください。五稜郭地区は賑やか。

  20. 第48回箱館五稜郭祭 - 工房アンシャンテルール就労継続支援B型事業所(旧いか型たい焼き)セラピア函館代表ブログ

    第48回箱館五稜郭祭

    五稜郭タワーに行くと土方歳三コンテストが開催されてました。ひじかたくんが!(笑)go太くんが!(笑)観光客で賑わう五稜郭。西部地区より人通りが違いますね。

1 - 20 / 総件数:1161 件

似ているタグ