写真のタグまとめ

写真」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには写真に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「写真」タグの記事(2000)

  1. 在るものでつくる。 - 三恵 poem  art

    在るものでつくる。

    在るのにないないという癖があって冷蔵庫にはちゃんと在るのに何かを求めて調達しに行く。求めてばかりでそわそわして落ち着かないのがいつものわたし。時間が在るのにないないという。意味もなく擦りへっていた。もう在るものだけで何かつくろう。・・・・・・・・・・・・・・・ロケ地:大分県・杵築市・奈多海岸昨晩から右目が腫れてお岩さんみたい・・・・もう、大人しくしています。ご訪問ありがとうございます。あなた...

  2. 2017.4.22 春の名残に - 下手糞PHOTO BLOG

    2017.4.22 春の名残に

    八重桜の樹の下に、ちょっと大ぶりな八重桜の花がポトリと。過ぎ行く春を惜しむようでした。

  3. シジュウカラの巣立ち - なないろ模様

    シジュウカラの巣立ち

    さあそろそろお外へ出なくちゃおとうさんとおかあさんが呼んでるよ頑張れ~!出たり引っ込んだり親を呼んでみたり…でも無事に4羽が巣立ちましたよかった…!大仕事を終えて向かいのおうちの木と電線で寛いでます(この3枚はトリミングしてます)近くで見守る親鳥たちこのあとみんなで山のほうへ飛んでいきました頑張って生きていくんだよ~!

  4. 新緑の深見神社 - 気ままな日記

    新緑の深見神社

    5月16日(火) 曇車車検 深見神社 車の2回目の車検で大和の工場に行ったので、帰りに駅前から深見神社に久しぶりに立ち寄ってみました。 今年はお正月に初詣に行って以来、桜の花「シダレサクラ」も見に行かずご無沙汰ですが  境内は新緑に囲まれて、すがすがしい感じです。家内安全・無病息災・世界平和を祈願。 御蔵稲荷と靖国社  ハルニレの木(なんじゃもんじゃの木)

  5. 風光る節(せち) - 横位置カメラ

    風光る節(せち)

    風と光と緑に誘われて、「さてどこへ出かけるか」迷ったら秋のガイドブックを開きます。紅葉の名所は、すなわち新緑の名所ですから。・・・・・・・・・・・・・説明的な写真や、予定調和な写真は避ける。

  6. 川沿いの風景 - 気ままな日記

    川沿いの風景

    5月18日(木)曇り後雨11日以降お天気が不安定でなかなかすっきりしません。雨さえ降らなければ境川を上流(本郷公園)、下流(下瀬谷)、相沢川を買い物がてら散歩の毎日です。 ここ一週間ほど散歩で出会った風景     ❧    北新から下瀬谷方面   ❧   相沢川で見つけたヘビ青大将  カモのヒナが見られないのはこのせいかな~~~    ❧   境橋上流から本郷公園

  7. 早起きしてみた - 今日の小さなシアワセ

    早起きしてみた

    ここはずっと、朝日で撮ったらきれいだろうな〜とおもっていたところ。やっぱりきれいだった。いつも通る道も、朝日のなかで見ると違ってみえます。新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!今日も見にきてくれてありがとう♡ ぽちっと応援ありがとう♡

  8. 詩「夏の思い出」 - Presence 2ー遠い記憶と

    詩「夏の思い出」

    *写真は詩の内容とは関係がありません*白樺の林の中 緑の風がふくわたしは ただ だまって 幹に首(こうべ)をもたせるすぎた季節は 年輪に刻みこまれて目にみえぬ時の流れが ここにはある切り株のベンチには 仲の良い恋人たちあの日 あなたとわたしも あそこに座った小さすぎるささやきが 聞きとれなくて頭と頭 ぶつけては 笑っていたよ切り株は 露に濡れて お尻がしめったね白樺の林の中 緑の風がふく遠い...

  9. 里山ガーデン 其のⅡ - 気ままな日記

    里山ガーデン 其のⅡ

    5月20日(土)晴 朝から気温が上がり、綺麗な青空が広がりました。先日(4月24日)旭区にある全国緑化フェアよこはま「里山ガーデン」へ行って来ましたが、この日ステージイベントで孫息子達の吹奏楽の発表があるというので再び訪ねてみました。土曜日とあって沢山の人で賑わっていました。しかしさすが一ヶ月前と比べると「大花壇」のお花は多少植え替えてはあると思うものの以前のような華やかさはありませんでした...

  10. 新☆看板☆「もっと写真を楽しんで!」 - 冨士商会の日々

    新☆看板☆「もっと写真を楽しんで!」

    冨士商会 酒井です☆いつもいつも皆様ご来店ありがとうございます!(^v^)昨日!今年より栗東駅前店横にオープンしましたスタジオの外装看板がフォトスポットとしてお披露目となりました!!お散歩ついでに、ぜひぜひ写真をとりにおこしください(^^)

  11. 5-21  2017  (1)  - Hand Made Diary

    5-21 2017 (1) 

    みなさんこんにちは!SIDE-Bです。ギラギラ!!!朝から熱いですねぇ。。。日向では”クラクラ”して来ます!本日も無事開催のフリーマーケット。暑い中お立ち寄りいただいたみなさまありがとうございました。来週もよろしくお願いいたします!つい。。。買ってしまった。。。無理せずのんびりお過ごしください!*ブログご覧のみなさまへ*ご訪問、イイネ ありがとうございます。 日々生活している中で感じたことを...

  12. 一番乗りのナメゴ谷 ① - katsuのヘタッピ風景

    一番乗りのナメゴ谷 ①

    大台ケ原からの帰り道、このまま帰ったら何となく勿体無い・・と、思っていたら今日はナメゴ谷の冬季通行止めゲートのオープン初日ということを思い出した。家から逆の方向になるけど、行ってみよう。。ゲートオープンは朝の6時、、実は早く着きすぎて一番でした。クルマで待っていると、続々とオープン待ちのカメラマンのクルマが。。6時ちょうど、ついにオープン。先導の土木事務所のクルマに着いて行って。。やっぱし、...

  13. お客様がアイドルになっちゃったの巻「ほくりくアイドル部」 - 酎ハイとわたし

    お客様がアイドルになっちゃったの巻「ほくりくアイドル部」

    北陸ブログランキングに参加しております。↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします当店のウィンドウに飾らせていただいている成人式のポスターこれは昨年の成人式のお客様の○○○ちゃんの写真集スマイルの1ページなんと、そのお客様がアイドルになっちゃったと風の噂で聞いていました。芸能人になった方の写真を飾ってたらプロダクションに叱られないだろうかと思っておりました。ある...

  14. 【猫Photo 】SIGMA 30mm F1.4 DC DN がやってきた - Doors , In & Out !    SAMのキャンプブログ

    【猫Photo 】SIGMA 30mm F1.4 DC...

    ついうっかり? SIGMA 30mm F1.4 DC DN  が手元に。本当なら超広角を早く買いたいのに、なんだか急に色気が出てしまって(笑)だってなんかこれ評判はいいわ手ごろだわだったので・・ということで画角的にも性能的にも似通ってる昨日の「OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8」からスイッチしてまたまたネコさんたちにモデルになっていただきました。いわゆる展示の...

  15. 写真が教えてくれること - fly, solongolia

    写真が教えてくれること

    最近、自分専用のPCを手に入れた。いろいろと自分用に設定する中で、過去に撮った写真も全部このPCに移した。最近の機能というのはすごいもので、中でも、「ピープル」という機能が自分には面白い。いわゆる顔認識機能で、写真フォルダ内にある私の顔が写った写真が自動で選別される、というもの。延々、自分の顔が写った写真が表示される。自動で顔を認識され選別されるというのは、怖い部分もあるのだけど、まぁここで...

  16. 夜景 / F50fd - minamiazabu de 散歩 with FUJIFILM

    夜景 / F50fd

    三脚立てて撮ってみました。F50fdで長時間露光するのは、夜景モードにするしかありません。それ以外は、1/4秒以上に設定できないのです。夜景モードはホワイトバランスも調整できないです。結構不便なカメラです。ISO100のはずですが、あまりきれいに撮れません。ピントが合っていないのかも。MFもないので、ピント合わせも難しいです。FinePixカラーはクロームにしました。夜景はクロームが良いよう...

  17. ライカとネコカフェ - 好きな写真と旅とビールと

    ライカとネコカフェ

     恵比寿撮影オフ会最後の写真は、まずカフェでのテーブルフォト。手前にピーチジュース、向うにライカ。ブログのフォトサークル「光のほそ道」では、カメラに拘りのある人が多い。ライカの人が多い。普通にライカ。       ネコカフェでの一場面も。ネコちゃん達はマイペースで、人見知りもなくごろごろ寛いでいました。恵比寿のニャフェ・メランジェはネコを抱っこするのもOK。嬉しくてルルに似た子を抱っこしてみ...

  18. 五月 - 1*ときどき*5

    五月

    いただきもの「ごんがつまめ」って呼んでます昨日は「圧倒的桜。」のイベントにてご訪問、コメント等、ありがとうございました!!ご縁に感謝♪これからもどうぞよろしくお願いしますイベント、お祭り大好き♪実はこちら、リアルに祭り真っ最中でして・・・下田と言えば開国の街市をあげての「黒船祭」期間中で、ふらふらと歩きまわっておりましたお返事、ご訪問等、遅れますことご容赦くださいませEOS Kiss X7

  19. 初めまして - なないろ模様

    初めまして

    シジュウカラの雛が軒下の巣箱からちょこん と初めての顔をか、可愛い巣箱の中で羽ばたきの練習の音巣立ちも近いよう昨日はエキサイトブログのあちこちでたくさんの桜が一斉にアップされてるのを見せて頂きましたきれいだったなぁ

  20. 【世界遺産】明治日本の産業革命遺産「橋野高炉跡」 - SIMPLE PHOTO ALBUM

    【世界遺産】明治日本の産業革命遺産「橋野高炉跡」

61 - 80 / 総件数:2000 件

似ているタグ