冬 イベントのタグまとめ

冬 イベント」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには冬 イベントに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「冬 イベント」タグの記事(4)

  1. 3.5 百手祭( ももてまつり ) - LGの散歩写真

    3.5 百手祭( ももてまつり )

    今朝は川之江八幡神社の 「百手祭」 を覗いてきました。直径2mの的に1000本の矢を射て悪魔払い、更に8本射て氏子の「家内安全・無病息災」を祈願ですね。直径2mの的の中心に、素焼の皿をつるしてる。弓手がその素焼きを貫くと何度でも特別賞が、観客からは大拍手が 頂けます。( NEX F3 + E16mm F2.8 + VCL-ECF1魚眼レンズ )

  2. 2.19 日曜市に出かけたら なので - LGの散歩写真

    2.19 日曜市に出かけたら なので

    今日は、日曜朝市とは別に「和楽祭(わらくさい)」のイベントもあったよ。川之江商店街振興組合が、去年2月閑散期の町興しにと企画し実施したそうです。知らなかった、朝市に来て立て看板見てはじめて知ったん。和太鼓演奏・けん玉などおもちゃの体験コーナーもあるとか、朝市の何倍かの人出で盛り上がってたよ。朝市の買い物のあと、12時のイベントまで1時間強も近くをブラブラして見物です。予定知ってたらカメラ選ん...

  3. 1.3  初詣に なので - LGの散歩写真

    1.3  初詣に なので

    初詣は氏神様の八幡神社にて、自宅から3分です。正月3日目となればこのように静かでいいですね。そうそう、帰りは福を落とさないために 寄り道をしないでまっすぐ帰るんでしたね。2017年 年始めの 「ぶら写」 は、明日からスタートです。( FUJIFILM X-M1 + XF27mm F2.8 )

  4. 2017.1.1 年始ご挨拶 なので - LGの散歩写真

    2017.1.1 年始ご挨拶 なので

          新年を迎えました 皆さま今年もよろしくお願いします       初日は雲で陽だけですが、日中は青空広がるイイ天気になりそう・・・      川之江新年の空景です(7時50分 気温8℃ 無風に近くとても穏やか 撮影 E-500+ZD25mm )  

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ