冬の花のタグまとめ

冬の花」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには冬の花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「冬の花」タグの記事(19)

  1. 娘と孫から - 優しい光 camera de happy

    娘と孫から

    綺麗なお花ありがとういくつになってもお花のプレゼントは嬉しいv(^_^v)♪

  2. 庭の花, ビオラ、クリスマスローズ - 風に吹かれて+++水の町にくらす

    庭の花, ビオラ、クリスマスローズ

    ビオラの花がいい具合に咲いてきた。フリフリのフリルがカワイイぞ。そろそろ追肥をあげなければ。やはりビオラは紫や黄色がきれい。地植えのクリスマスローズもひっそり咲いていた。ちょっと、深く埋めすぎた?よろしかったらポチッとお願いします^^にほんブログ村

  3. シナマンサク - 鹿深の森

    シナマンサク

    シナマンサク(支那満作)マンサク科 マンサク属色のない季節には 嬉しいお花

  4. 春の序章詩 - 優しい光 camera de happy

    春の序章詩

    足元に少しづつ小さなお花たちが春を告げ始めています。

  5. 水仙 - 優しい光 camera de happy

    水仙

    From nature kanon*花音* http://kanon003.exblog.jp/ で長い間ブログを続けていましたが、2年間ほどお休みしていました。少し、写真を撮る時間が持てるようになりましたので、新たなブログで再開することにいたしました。長く続けているわりになかなか写真の腕は上がりませんが、ファインダーを見て集中しているとまだまだ夢中になれます。もう孫がいてお婆ちゃんですけ...

  6. 冬のハーブ園 花も終わり - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    冬のハーブ園 花も終わり

    昭和記念公園のハーブ園、1月の初旬にはいろいろと花が咲いていましたが、今はすっかり花なくなり葉っぱばかりにまずは、1月初旬に咲いていた花を振り返って名前は?ですが、花びらがいっぱいのきれいな花でしたあっという間に枯れてしまいましたミニシクラメン、いろいろな色が咲いていましたが、ふと気が付くとみんななくなっていましたこちらも、名前不明の新顔さん こちらは、最後まで咲いてい小さな花アップで見ると...

  7. 【北の雪原 霧氷がつくる冬の花】 - 性能とデザイン いい家大研究

    【北の雪原 霧氷がつくる冬の花】

    きのうから本格的にまた雪が降り始めて、千歳空港では150本以上の飛行機がキャンセルされたとか。この時期、住宅関係では北海道の冬の住宅見学に本州各地からいろいろな視察などの往来がありますが、一度は、完全にキャンセルせざるを得ない状況も経験しました。とくに北海道だけではなく、東北をはじめ本州地区との交流のつなぎ役を仰せつかることが多いので、そのたびにハラハラさせられることが続きます。そういう困っ...

  8. 山茶花 1月にも美しく - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    山茶花 1月にも美しく

    この冬は、朝の冷え込みが比較的ゆるいので山茶花の花の痛みも少なく、とてもきれいに咲いています美しい緑の中に微笑むように優しい光に包まれて後姿も素敵! ソフトフォーカスなキラキラシベがきれいな花は、やはり素敵です優しい表情でボケに包まれて緑の上に落ちた花びらたち

  9. 水仙の花、アップでも - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    水仙の花、アップでも

    昭和記念公園の水仙、花数も増えてきてアップで撮れることも増えて来ました~光に透けるような美しく凛々しい姿葉っぱを前ボケにしてアップで撮るって難しい花だと感じていますが、このアングルは結構好きです ちょっとアンダーでも素敵です固まって咲いている姿も可愛いですね虫たちも花を満喫?ちょっと引きの絵も

  10. 水仙咲いています - アオモジノキモチ

    水仙咲いています

    自宅ショップはお休みさせてもらっていますが、家のまわりには水仙が花盛りです♪県道からの下り口、坂道脇にも結構かたまって咲いています。坂道を上り下りするとき、つい鼻を近づけてクンクン♪ いい香りです(*^^*)裏庭にも♪球根を掘りあげて、どこでも埋めておけば、どこでも咲いてくれます♪水仙は強く逞しい(^^)vうつわとカフェ青文字※1月2月は冬期休業。3/2~3/12『手まりとさげもん展』から営...

  11. 寒梅 - AREKORE

    寒梅

      寒さますます厳しくなるこの頃ですが梅の花が咲いていました。  春を待ちきれなく咲くのでしょう。  @新宿、花園神社

  12. ロウバイ、シナマンサクで遊ぶ - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    ロウバイ、シナマンサクで遊ぶ

    ボケの楽しいレンズベビーでロウバイとシナマンサクをふわ~と浮かんでいるようなロウバイバブル枝やつぼみまでもバブルに~シナマンサクのつぼみもアワアワに ロウバイ、普通の感じも一枚シナマンサク、開花はまだまだですが結構早くから黄色いリボンがちらっと見えていますリボンがくるくるっと

  13. 椿の花も - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    椿の花も

    昭和記念公園、山茶花に続いて椿の花もちらほらと咲いています冷え込みがあまりないので痛みもなくきれいな姿が控えめに地面すれすれに~ やっぱり、椿は落ちた姿も素敵レンズベビーで落ち椿ドアップ~!

  14. 水仙の花 見頃に - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    水仙の花 見頃に

    昭和記念公園の日本水仙、この冬は順調に見頃によい光に包まれるように木漏れ日の中に咲くアップでも ローキーもいいね語り掛けるように葉のボケも美しく

  15. 借り物のレンズでボケ遊び - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    借り物のレンズでボケ遊び

    年末、写真仲間からLensbaby Velvet56というボケを楽しむレンズを借してもらったので、早速いつもの公園でボケ遊びをしてみましたあまり、予備知識なく撮影始めましたがすぐに特性はつかめて面白かったですソフトフォーカスのやわらかさと、近くの前ボケがバブルボケになるというのが面白いです手前の枯れモノの葉がアワアワに~落ち葉の中に咲くスノードロップ落ち葉がにゅるっとボケに陽射しを受けた寒椿...

  16. 蝋梅ちょっと引きの絵で - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    蝋梅ちょっと引きの絵で

    昭和記念公園、早くも12月に見頃を迎えていた蝋梅を少し引いた絵でも撮影してみましたバックの花やつぼみがきれいなボケに光りがいっぱい暗めのバックに黄色が映える 枝のボケもいい感じにアップ目も

  17. スノードロップ見頃に - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    スノードロップ見頃に

    12月末になると冬の妖精スノードロップがたくさん咲いて素敵な姿を楽しむことが出来ました一口にスノードロップと言っても、品種が違うのかいろいろな姿の妖精さんたちがこの子たちは、羽をぱっと広げたような姿こちらは、背が高く顔が小さな美人さんこちらは、落ち葉より小さな小人さん 普通は、これくらいにしか花びら開きません小さいけど、ぱっと開く子もバブルボケ降る中にひっそりと

  18. 山茶花 穏やかな雰囲気で - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    山茶花 穏やかな雰囲気で

    昭和記念公園の冬を彩る赤い山茶花今年も一気に開花して早いな~という感じでしたが、あまり霜が降りることもなく、しっとりきれいなまま穏やかな雰囲気を見ることが出来ました開き始めの花が並んで痛みもなく素敵な笑顔ですこの緑の葉っぱの透け感が好き! 優しい光にやさしい表情木漏れ日の中に咲くまだ穢れをしらないように

  19. あしあと - 奇跡の星 ―― 大地に根付く生き方を

    あしあと

    花々の色虹色なな色色とりどり今日咲く花もあす咲く花もどれもきれいで美しいあなたも私もがんばったこの一年七色の足跡は輝いてる?Sachiko / Umi☆この一年当ブログを訪問くださり、ありがとうございました。イイネやコメントもありがとうございました。。。わさわさと世間は波だっていますが、こんな時こそ、自分のシンを持ちつつ日々の暮らしを全うするように、力強く清しく生きたいと思います。。。来年も...

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ