冬野菜のタグまとめ

冬野菜」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには冬野菜に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「冬野菜」タグの記事(3)

  1. 豚肉ロールカツ - 楽しい わたしの食卓

    豚肉ロールカツ

    豚の生姜焼きの肉で作りました。ロール巻きカツ厚めの豚肉はフライパンで焼いて生姜焼きにしていましたが今回は豚肉一枚づつ、なるべくふわっと巻いてみました。塩とコショーをしてあとはトンカツと同じように衣をつけます。フライパンに油は少し多めにひいて焼きました。火が通らないと嫌なので少しフライパンに蓋をしましたよ(^^)あとは茹で野菜などを一緒に盛り付けこの日は「赤魚」を買ったので解凍して煮つけにしま...

  2. 菜園から - お転婆シニアのガーデニング、旅、ロードバイク、たまの料理

    菜園から

    長い間留守にしたのであまり期待していなかった菜園です。留守の間友人に野菜を取りに来てもらうようお願いしてあったけれど遠慮がちだったようでほとんど残っていました。大根、ブロッコリーと大半のからし菜は花が咲いていました。実はこの花もサラダなどに使用できるのですね。大根は捨ててしまってからそう思ったのでした。ケールも花が咲きそうです。早く消費するにはスムージーですね。バナナとリンゴ、そしてブルーベ...

  3. レンコン料理 - 楽しい わたしの食卓

    レンコン料理

    レンコンは皮の近くにも栄養があるらしいのですが束子でこすり洗いしてみました。1㎝くらいの厚さに切り、ふんわりラップをかけてレンジで茹で野菜レンコンはオイルをひいたフライパンで焼き付けてから昆布醤油 酒 みりんで味をつけました。それが~~成功です (笑)とっても美味しいのです。レンコン・ウインナー・フルーツトマト肉鍋・エノキの炒め物・タマネギ・セロリ 野菜類を味をつけて煮て置くと役立ちます~~(笑)

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ