冬鳥のタグまとめ

冬鳥」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには冬鳥に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「冬鳥」タグの記事(134)

  1. アカハラの囀り - 四季折々に・・・・・

    アカハラの囀り

    画像をクリックすると大きくなります。冬鳥のアカハラがまだ滞在中です。大瑠璃の啼きに反応して良い声で囀ります。ここは私の縄張りと云っている様に聞こえます。①アカハラ

  2. 公園池のシマアジ@大阪府 - とことんデジカメ ♪野鳥写楽

    公園池のシマアジ@大阪府

    近くの公園池に初飛来曇天、遠い 手持ち 良い色は出ない一日でぬけてしまった 今季2度目のシマアジきょうは日曜日今週撮影した画像整理をBlog UP撮影日:2017.04.12D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

  3. クロジだけ - 四季折々に・・・・・

    クロジだけ

    画像をクリックすると大きくなります。昨日いた大瑠璃も黄鶲も影も形も見えません。啼き声も聞こえません。きっと抜けちゃったんですね。また明日でしょうか?①クロジ・雄②クロジ・雌③クロジ・接近

  4. 西蔵王高原 雪融け No1  ... 2017年 4月11日 (火) - どれどれ 小箱

    西蔵王高原 雪融け No1  ... 2017年 4月...

    数日前の西蔵王高原 野草園のひょうたん池今シーズン 平地の雪は早くに融けたけど 高原は例年より多いかも!まだこんなに残ってるし!それでも ちょっとだけ春の息吹ミズバショウやザゼンソウが咲いてるのは 自然ふれあいゾーン樹上には 渡り途中?のシメやアトリたち先週末にアップする予定だったんだけど高原から帰ってスグに 風邪でダウンしてしまったという..(^^;)☆・・ 出会った鳥など ・・☆アトリ・...

  5. 青空を楽しむ?  ... 2017年 4月6日 (木) - どれどれ 小箱

    青空を楽しむ?  ... 2017年 4月6日 (木)

     ほかほか ん? にゃ? ぴちゅぴちゅ あ! りゃ!・・・と 自分なりに 久々の安定青空を楽しむ一時..(*^^*)晴天だと 鳥たちも気持ちイイのかな?

  6. 河川林のベニマシコ - 瑞穂の国の野鳥たち

    河川林のベニマシコ

    レンジャク不在のちょっと寂しい河川林ですが、野バラの茂るこの場所にやってくるベニマシコが、何とかその代役を果たしてくれた気がします。遠いけれど、お気に入りの背景です。

  7. ツグミは、かつて霞網を使って大量に捕獲され、いわゆる 《 焼き鳥 》 にされた - 野鳥つれづれ記

    ツグミは、かつて霞網を使って大量に捕獲され、いわゆる ...

    【けさの鳥】文:山岸 悟、写真:田中光常、久保敬親、金子 進、吉野俊幸 より『 ツグミは、十月頃にシベリア中央部から群れで渡来し 「 クワッ、クワッ 」 と鳴きながら耕地などの地上で餌をあさる。かつて霞網 ( かすみあみ ) を使って大量に捕獲され、いわゆる 《 焼き鳥 》 にされた。その数、年に数百万羽に及んだという。現在でも密猟が後を絶たず、大きな問題になっている。全長24センチほど。』...

  8. 長期滞在オオアカハラ@大阪府 - とことんデジカメ ♪野鳥写楽

    長期滞在オオアカハラ@大阪府

    賑やかな公園 人通りのない片隅にすでに3ヶ月ひっそりと過ごしている居心地が良さそうだけど そろそろお帰りの時期だよきょうも朝から憂鬱な曇り空早々に鳥見は諦めて TV三昧を決め込んだ大阪勢決戦はさすがの実力者同志の試合内容8回 同点に追いついた履正社優勢と思ったが、9回 猛打爆発の大阪桐蔭に軍配上がる我が町の高校が日本一 おめでとう!撮影日:2017.03.30D500+300mm/1:4E...

  9. まだいた!オオアカハラ@大阪府 - とことんデジカメ ♪野鳥写楽

    まだいた!オオアカハラ@大阪府

    暖かい陽気に誘われて、近くの公園へ少し歩くと汗が... 1月末以来のオオアカハラに会いましたそろそろお別れたくさん撮ったのでぼちぼち現像します D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

  10. 河川敷にて  ... 2017年 3月30日 (木) - どれどれ 小箱

    河川敷にて  ... 2017年 3月30日 (木)

    ガサガサごそごそ・・ 姿は見えないけれど 地上チョコチョコ鳥たちの気配しばらく待ってみると・・ 出てきたのはホオジロ! そしてカシラダカ集団!こんな近くに居たんだ! 私のほうが後ずさり街の向こうは雪雲・・ 長続きしない青空・・ 不安定な天気・・大嫌いな雷鳴を聞きながらブログ更新..(~_~;)

  11. 公園 にて  ... 2017年 3月29日 (水) - どれどれ 小箱

    公園 にて  ... 2017年 3月29日 (水)

    陽射し穏やか梅も少しだけ咲き始め緑の草も目立ち始め地上保護色鳥たちも増え春色に染まりつつある公園だけど桜はまだまだ硬い蕾ここがピンクのアーチになるのは・・ 三週間後ぐらい?かな・・?地上チョコチョコ鳥は シロハラの他にもツグミとか アトリとか シメとか カシラダカとか とか とか・・

  12. クロジ・雄 - 四季折々に・・・・・

    クロジ・雄

    画像をクリックすると大きくなります。クロジ・雄が間に合いました。しかし枝止まりを見ていない。①クロジ・雄

  13. お山の赤い鳥 - 瑞穂の国の野鳥たち

    お山の赤い鳥

    この冬たった一度の撮影で、こんな背景でしか撮れなかったオオマシコ。とても残念ですが、それよりさらにハギに全く会えなかったのが悔やまれます。

  14. 今年もシマアジ@大阪府 - とことんデジカメ ♪野鳥写楽

    今年もシマアジ@大阪府

    昨年は3/11に撮影今年は約10日遅れで立ち寄ってくれた撮影日:2017.03.24D500+300mm/1:4E PF ED +TC1.4きょうのハヤブサなど天気予報は☀なのに鉛色の空でがっかり抱卵中のおかあさんが顔見せおとうさんと交代ハヤブサの姿が見えなくなった後エナガちゃんが退屈さを紛らわせてくれた見かけないデザイン空はもや~っ調べてみると2017.03.21就航スタートした「スター・...

  15. ミヤマホオジロ - とことんデジカメ ♪野鳥写楽

    ミヤマホオジロ

    もういないだろうと思っていたけれど...山歩きの途中 いろんな場所で出会いがありました今季はこれで見納めになりそうです撮影日:2017.03.23D500+300mm/1:4E PF ED +TC1.4

  16. 野火止の冬鳥ツグミ Dusky thrush - 素人写人 雑草フォト爺のブログ

    野火止の冬鳥ツグミ Dusky thrush

    空き地で採餌に勤しむツグミ(3/19)ツグミ Turdus eunomusだいぶ数が減ってきた一羽だけが毎日採餌するこの場所がお気に入りらしい今日(3/22)は姿がなかった           Nikon1 v3, AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G訪問ありがとうございます。にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しております。よろしくお願いします。

  17. 原っぱで採食中@アリスイ - とことんデジカメ ♪野鳥写楽

    原っぱで採食中@アリスイ

    3/14撮影今季はこれにて終了又 来年会おうねD500+300mm/1:4E PF ED +TC1.4

  18. 遭遇 - 四季折々に・・・・・

    遭遇

    画像をクリックすると大きくなります。ガマ田ではタシギがお昼寝、そこにアカハラが狭い場所で遭遇の結果は急いで隠れました。(笑)①タシギとアカハラ

  19. コホオアカとホオアカ - とことんデジカメ ♪野鳥写楽

    コホオアカとホオアカ

    先日のホオアカはコホオアカだったようですブロ友さんからご指摘をいただき調べてみましたコホオアカは胸と脇腹だけに黒斑がある頭央線と側頭線が明瞭腰は淡い茶褐色 etc が特徴のようだ少しトリミングをして再掲載しました本日のホオアカもう一度確認しようと再訪問残念ながらすべて ただのホオアカのようですこのコもホオアカでしょうねD500+300mm/1:4E PF ED +TC1.4

  20. 樹止まりのオオジュリン - 四季折々に・・・・・

    樹止まりのオオジュリン

    画像をクリックすると大きくなります。河原ではオオジュリンも枝止まり、樹の高い所に5~6羽で止まります。そろそろお出かけするんでしょうか?①オオジュリン

1 - 20 / 総件数:134 件

似ているタグ