冬のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには冬に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「冬」タグの記事(501)

  1. 音楽の感じかた - 心理セラピストの気まぐれ日記

    音楽の感じかた

    皆様、こんにちは。さて、GWはすでに遠い昔のような感じがしますね。我が家は娘が小さいこともあり、大半を自然の中で過ごした連休でしたが、一日だけ、札幌が誇るこちらのホールに行ってきました。札幌コンサートホールKitaraです。キタラの音響は世界的に有名で、(豊田泰久さんという非常に著名な音響設計家が設計しています)あのワレリー・ゲルギエフも大好きらしく、キタラでリハーサルをするときは、キタラで...

  2. 貝殻集めて歩くの由比ガ浜 - おれんじねこどろっぷの写真録

    貝殻集めて歩くの由比ガ浜

     猫の島の江ノ島に行ってみたいという気持ちと、ASIAN KUNG-FU GENERASIONの『サーフ ブンガク カマクラ』という江ノ電の駅名を使った曲ばかりのアルバムに後押しされ、鎌倉を訪れたときの写真です。夜行バスで早朝に横浜へ到着し、鎌倉駅前でレンタサイクルを借りて見えるがままに進んで辿り着いた由比ガ浜。サーフィンというものをちゃんと見たのがテレビなどの映像でしかなかった為、初めて間...

  3. 心配のない暖房は好きだけど暑い…! - @猫にコンバンワ!

    心配のない暖房は好きだけど暑い…!

    今日はロッジ泊まり!ペンション・民宿的な宿です。回りの声や音が聞こえてしまいますね…部屋に入り、目に止まるのが暖房器具=石油ファンヒーター!!ファンヒーター個々にはタンクを持たない、給油の心配がないタイプ!(雪国だからガスは無いでしょう…)このタイプは暖房が利き過ぎくらいになるのですが、寒がりであり、給油が面倒臭い私には、うれしい暖房器具なんです!設定温度を最低にしても暑いんです…パンツ(下...

  4. 氷見海岸から見る立山連峰 - 花散歩写真 in Vancouver

    氷見海岸から見る立山連峰

    雨晴海岸で朝日を見たあと、氷見へ行きました。なんとか見えた海の向こうの立山連峰ぼんやりしていて、コントラストをかなり強めないとなんだかわからない写真ですが、一応載せておきましょう。これだけ見れただけでもラッキーのようです。

  5. 海の向こうの立山連峰 どうしても行きたかった場所 - 花散歩写真 in Vancouver

    海の向こうの立山連峰 どうしても行きたかった場所

    夜明けの富山湾と海の向こうの立山連峰@雨晴海岸美しい朝日が登ってくる富山湾の向こうに雪をかぶった立山連峰が見えることで有名な雨晴海岸。前日の夕方到着時は、曇っていて何も見えなくて残念でしたが、この日の朝、少々けむってはいましたが、朝日が昇る山を見ることができました。太陽が昇りきってしまうと山も見えなくなって、撤収です。この後、氷見に行きましたが、さてそちらから見る立山連峰はどうだったでしょう...

  6. 1341 山荘のあふれだしそうなめこ汁 - 紀本直美の俳句ブログ

    1341 山荘のあふれだしそうなめこ汁

    おいしいなめこ汁、また食べたいです!「山荘のあふれだしそうなめこ汁 直美」(さんそうのあふれだしそうなめこじる)〔季語:なめこ(冬)〕

  7. フェイド - 邦秋の「闇も光。」

    フェイド

    真夏の黄昏 沈む太陽ほどゆっくりと 近づき辿りついた唇は 潤い残したまま戸惑いも残さず離れていった君だけがそっと寄り添えば尽きていた願いが目覚める夢でしか入れない部屋の壁を、ドアを、覚えている天を仰いで雲すら見えないのに辺りは灰色 慰めならもう要らないずっと滲んだインクの広がり方でゆっくり確かに薄くも深く残っていくよ水を止めたこの空間は静けさだけ鳴り響いてるぬくもりは残せない証音も、光も、遠...

  8. 170101/12 - Love,Live and Life

    170101/12

    二人のあり方

  9. 4/8(土) - アメタロウ・ダイアリー

    4/8(土)

    この時期、京都にはまた雨もよく似合います。満開を迎えたこの土日、雨でも今日はかなり人出があり乗り物も混んでいました。そんな中、この病院はまるで、小さな街です。郵便局、銀行、コンビニ、散髪屋さんに・・・カフェ・・・廊下を歩いていると、雑踏の孤独を感じるそんな街と化した病院。毎日病院に行くのもちょっと疲れたアメタロウです。

  10. 【雑記】とろり夕日 【西】例文 【英5トレ言葉】失敗… - 【まんが&フォト】 ほかの国のコトバ ― 8言語つまみぐい

    【雑記】とろり夕日 【西】例文 【英5トレ言葉】失敗…

    ある日の夕暮れ。雪が残る小学校のグランドに真っ赤な夕日がとろりと落ちていた。------------------------------------●例文 ~ラジオ講座から~1. わたしはマルタと話をしたかったが、彼女はいなかった。 2. 私たちが子どもの頃、ここには公園があった。 1. Quería hablar con Marta, pero no estaba. 2. Cuand...

  11. 170101/8 - Love,Live and Life

    170101/8

    融解

  12. もう冬 終わりましたね。 - 平凡な日々の中で

    もう冬 終わりましたね。

       もう冬 終わりましたね。   あの寒い日はもう来ないのですね。   何の意味もないですが   落ち葉の中にベンチがありましたので撮りました。   

  13. お知らせ - 小さなお庭のある家

    お知らせ

    実は、1月3日に我が家の床下配水管が漏水し、キッチンから居間にかけて、床下断熱材はもとより、床のフローリングまでビショビショの状態となりました。1月4日に応急措置は施したのですが、今回やっと大々的に修復工事を行うこととなりました。工事は明日から14日までの予定ですが、この後の食器棚と食器、そして冷蔵庫や家具などを元に戻す作業もございますので、 16日頃までブログをお休みいたします。再開の際に...

  14. 季節変わり - 日々 黄昏

    季節変わり

    季節も変わりこの辺の花が終わりますスノーフレークフユシラズヒトリシズカ変わったなまえですね ちなみに 2~3本枝分かれして白い花を付けるフタリシズカと言うのもあるそうです

  15. 170101/5 - Love,Live and Life

    170101/5

    帰るところ

  16. ヤマセミ - 小さなお庭のある家

    ヤマセミ

          ヤマセミの飛翔する姿を撮りたくて流し撮りを試みましたが鮮明な画像とはなりませんでした。                                    <↓画像をクリックすると大きくなります。>                      どうやら狩りは失敗だったようです。

  17. 170101/4 - Love,Live and Life

    170101/4

    白鳥の湖にて

  18. マヒワ - 小さなお庭のある家

    マヒワ

    マヒワの群れが雪解けの路面に降りて餌を啄み、人が通ると木の上に逃げるという動作を繰り返していました。また今日はカワラヒワの鳴き声を聞きましたので、やっと春が来たかという感じです。                                  <↓画像をクリックすると大きくなります。>                                               ...

  19. ジョウビタキ - 日々 黄昏

    ジョウビタキ

    ジョウビタキ上は雄 下は雌

  20. ヤマセミ - 小さなお庭のある家

    ヤマセミ

               今日は霙混じりの雨が雪になり、鳥を撮るに出かけることができませんでした。           写真は昨日撮りましたヤマセミです。リラックスして羽繕いをしていました。                             <↓画像をクリックすると大きくなります。>

1 - 20 / 総件数:501 件

似ているタグ