出張着付けのタグまとめ

出張着付け」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには出張着付けに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「出張着付け」タグの記事(7)

  1. ポップなお柄のお振袖と作詞家先生のお着付けに - 山口下関市の着付け教室*出張着付け     はまゆうスタイル

    ポップなお柄のお振袖と作詞家先生のお着付けに

    山口県下関市で着付け教室、着付け師をしております はまゆうですこの一週間は早起きの毎日でした早朝の出張着付け、午後と夜は教室と、普段よりは少しハードな一週間でした翌日に備えて早寝をしますのに午後からは睡魔が襲ってきます・・・睡眠時間は十分足りているのですが?今日は朝一でご友人の結婚式に参列されますお嬢様のお支度をさせていただきましたお母様とご一緒にみえられて楽しい会話のなかでのお支度でした♪...

  2. 卒業式 - 着付師 時々ハンドメイド

    卒業式

    今日は某大学の卒業式に袴のお着付けで会場まで行ってきました。お天気は良いのですが、風が強かったので袴の裾が…危ない‼︎せっかく綺麗に結った髪も髪飾りも大丈夫かなって心配になるほど吹いています。そんな彼女達を横目に、『終わったぁ‼︎』とスッキリして戻りました。

  3. 今週は卒業式でいっぱい! - 山口下関市の着付け教室*出張着付け     はまゆうスタイル

    今週は卒業式でいっぱい!

    山口県下関市で着付け教室、着付け師をしております はまゆうですブログを久しぶりに開きました申し訳ありません、大変のご無沙汰です公私共に追われているような日常で、ゆっくりとパソコンと向き合うゆとりがありませんでしたこれからも忙しさは続きますが、自分と向き合う時間も極力作らなくてはいけないですね!3月に入り、新規の教室のお申込みも増えており、本当にありがとうございます出張着付けも昨年3月件数の倍...

  4. 卒業袴 - 着付師 時々ハンドメイド

    卒業袴

    今日の生徒さんのお稽古は女子の袴でした。今まさにシーズンですね。来年はお着付けに行くメンバーに入ってらっしゃるでしょうか^_^長襦袢の丈を『内転』して短くすると言う初めての技術を覚えました。上手に着付けられましたね。

  5. 留袖 - 着付師やってます

    留袖

    結婚式の列席者着付けに行ってきました。新郎様のお母様で黒留袖です。留袖とは、その昔未婚の第一礼装の振袖の袖を切って短くし、袖付けから下を縫いとめた物が既婚女性の第一礼装としたところから出た言葉で、華やかな色だったものが、その頃西洋の文化であるブラックフォーマルから黒になったというような事を聞いたことがあります。今では、振袖も留袖も袖付けから下は縫いとめられていません。

  6. マイブーム - 着付師やってます

    マイブーム

    つまみ細工にはまってます。両方『椿』です。

  7. 早いわぁ‼︎ - 着付師やってます

    早いわぁ‼︎

    もう1月も終わりです!(◎_◎;)今年のお正月は元旦の3時から出張着付けの仕事が入ってました。ご希望はもう少し遅い時間でしたが、もう予約が入っていたので、それでも良いとおっしゃって下さってm(._.)mその後三軒回って、終わったのが10時くらいでしたでしょうか。そんな感じで、初詣、初仕事、初お稽古などなどのご依頼で4日まで連続でお仕事をいただた、ありがたい年明けとなりました。

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ