出来事のタグまとめ

出来事」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには出来事に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「出来事」タグの記事(65)

  1. 仮設テラス撤去 - マスター写真館2

    仮設テラス撤去

     防潮堤工事の業者さんの御好意より、駐車場の整備をしていただきました。今まであった仮設テラスの撤去。  土砂の搬入。 色が違う部分が新しい駐車場です。 砕石を敷いて。 ガードパイプを設置して完成しました。来年までは狭い駐車場で我慢しないといけないと、思っていましたが、夏に向けて整備していただきました。本当に感謝です。 防潮堤完成時には駐車場はもっと広くなりますが、今までより楽に駐車できます。

  2. ぼかした写真。 - 平凡な日々の中で

    ぼかした写真。

       いつものように撮ってると   これ、ぼかすと   どのように写るのかなと・・・   やってみました。   こんな感じです。   さて、しっかり写しますと   どんな被写体かと申しますと・・・   水飲み場の蛇口でした。   花ばっかりで飽きるかなと思い   撮ってみました。

  3. ゴクッと一杯! - RUKAの雑記ノート

    ゴクッと一杯!

    「またその話か!」と言われそうですが、今回もビールテイストのノンアルコール飲料の話。一番旨いのがサッポロの「プレミアムアルコールフリー」、次に旨いのがサントリーの「オールフリー」・・・という結論に達した私は、現在この2つを月に100本ほど購入して毎日飲んでいます。まとめ買いすると350ml缶が1缶あたり約90円、500ml缶だと約110円なので、ちまちま買うよりはまとめてドンと買ったほうが得...

  4. 緑の中で。 - 平凡な日々の中で

    緑の中で。

       緑が綺麗です。   恒例のごとく   人と風景です。   もう、新緑は終わっていますね。   でも最後に投稿です。   6月3日撮影。

  5. 味噌の仕込みと『醗酵ライフ』 - シンプルライフと日和やの本棚

    味噌の仕込みと『醗酵ライフ』

    いつも麹を購入している麹屋さんが、冷蔵庫が壊れ売り物にならない麹が5升ほど。普通なら乳白色の麹が、やや薄い緑色。普通に使えるとのことなので、いただいてまとめて味噌を仕込みました。1kgの大豆を前の晩に500gづつ、圧力鍋で煮るのはこれがMAXなのです。最初の500gが茹で上がったら、次の500g。麹と塩をあわせて、そこへつぶした大豆を混ぜる。今回4回続けて作ったこともあり、道具も前回とは変え...

  6. 防潮堤工事進捗状況 - マスター写真館2

    防潮堤工事進捗状況

     高さは完成予定の海から10.4mまで出来上がりました。この後、裏側にコンクリートパネルなどで台形状の防潮堤が完成するようです。 5日から土砂の搬入が行われて工事車両の進入が楽になります。  マスターの車は工事の邪魔にならない場所に移動しました。 今の駐車台数5台ぐらいかな?震災前は7台のスペースがありましたが、工事が完了すれば駐車場は確実に広くなることでしょう。

  7. 人生初の・・・ - ひげおやじのひとりごと

    人生初の・・・

    月曜日、人生初のイカ釣り体験去年の秋に一度チャレンジしようとしたけど、その時は雨で中止。師匠ぱ~ぷる1号さんに「慣れない動きするんで筋肉痛になるかもよ」と言われた通り、肩パンパンぎみです。イトくん、声掛けてくれてありがとう。1号さん、何から何までお世話になり、ありがとうございました。以上、格好だけは一人前の、ひげおやじが、海藻を釣り上げるの図でした・・・

  8. 《 徒然ダイアリー 126 》~ 生徒との会話 ~ - あした、ひのきになろう。

    《 徒然ダイアリー 126 》~ 生徒との会話 ~

    最近、うれしいニュースがたくさんあって、微笑ましいかぎりです。例えば、生徒たちの定期テストの点数が上がってきたこと。全然勉強しなかった生徒が勉強するようになったこと。高1の子が塾続けて良かったと言ってくれたこと。うちの嫁さんが優しくなったこと。昔うちの塾で知り合い、それが縁で最近結婚したこと。中でも、点数が上がったとか勉強するようになったこと。こんな話などは、特にいいですね!なぜ、こんな話を...

  9. タンポポが白い その1 - 虹に橋脚

    タンポポが白い その1

    ありゃぁいつのことかのぉ、はあおおかた4年前になるかの。会社周辺を昼休憩に散歩しよったら目に留まった白いもんがあって、よう見りゃぁそりゃぁ白いタンポポじゃった。「へぇ~白いタンポポ?珍しいてぇのぉ~」 そん時はその程度の感想でしかなかったんじゃけど、あれ以来いっこうに白いタンポポを見るこたぁ無かったんよ。 それがあんたぁ、ある日の今日、やっぱり会社の昼休憩に歩きよったら 「??? !!! お...

  10. 『花に染む』と和弓 - シンプルライフと日和やの本棚

    『花に染む』と和弓

    第21回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞したくらもちふさこ『花に染む』。読みました。いいもの読みました。こちらは最終巻の8巻。くらもちふさこさん、いったい何年ぶりでしょう。昨年、画業45年、時が流れました。和弓を引く花乃、陽大、陽向(火事で死亡)、雛は小学生から大学生へ。さらに陽大を好く水野も加わり、展開の読めない不思議な感覚で読んだマンガでした。読み進み最後は見事な着地点に吸い込まれました。...

  11. 着 工 - monologue diary

    着 工

    この10日ほど準備をしてきた工事が始まりました昨日 shoちゃんに手伝ってもらって大物を随分動かして(夫とsho)褒めて頂きましたがいやいや そんなものじゃ全くダメです⇑業者さんは当日職人さんが動かしながらやってくれるので大丈夫 !!と仰ってましたが・・畳屋さんがタンスやベッドを動かしながらやってくれますがそれをイメージして想像したのとは全く別でした職人さん4名での大仕事です本当にお疲れさま...

  12. 今日のはな 2017.5.28 - hide's garage

    今日のはな 2017.5.28

    パパ・ママ・お兄ちゃんとNESTA RESORT KOBEに行きました。BBQ PARKにはドッグフィールドもあるので、たくさん遊べました。BBQのお裾分けもたくさんもらいました。 

  13. 《 徒然ダイアリー 124 》~ 定期試験対策 ~ - あした、ひのきになろう。

    《 徒然ダイアリー 124 》~ 定期試験対策 ~

    久々に更新します。目下、各中学高等学校ばらばらに定期試験が実施されています。また今年は、近隣の中学校の体育祭もばらばらです。そのためか定期試験対策も大変です。その対策をする授業と新単元を指導する授業と分けてしないといけません。しかも同日に。(汗!)おそらく、大手塾ではそんなことできないのかもしれません。また、それに輪をかけて、うちは今年度から試験対策の実施方法を変更しましたので、、、。うちの...

  14. バラと『ポーの一族』と宝塚 - シンプルライフと日和やの本棚

    バラと『ポーの一族』と宝塚

    数年ぶりに長岡丘陵公園にバラを見に行きました。残念ながら、まだほとんどが「つぼみ」でしたが、快晴で風も気持ちよく散歩できました。少しはバラも咲いていましたし。「バラ」が印象的な本、といえば『ポーの一族』、少女漫画界の大御所、萩尾望都さんの代表作です。思い入れがあり過ぎて語りつくせません。昨年40年ぶりの新エピソード『ポーの一族~春の夢~』が、『月刊flowers』(小学館)に連載されて話題に...

  15. 冷蔵庫の買い替え - RUKAの雑記ノート

    冷蔵庫の買い替え

    うちの台所の冷蔵庫が壊れてしまった。三洋電機の2003年製の4ドア冷蔵庫で、容量は約350L。先週の夜、食パンでも食べようかと冷蔵庫からバターを取り出してみると、なんだか妙に柔らかい。なんと冷蔵庫が作動しておらず、庫内が常温になっているではないか!2003年に購入して今年14年目に突入した古い冷蔵庫。だからこそ急な故障も想定しておくべきだったが、常に作動させている家電なので、ここ数年間寿命を...

  16. 相撲観戦 - monologue diary

    相撲観戦

    今 大人気の大相撲おいそれとはチケットは手に入りません今回は長男がプレゼントしてくれて行けました(昨日)念願の観戦ですからお茶やさんのお弁当手配や観戦後に行くちゃんこ屋さんを調べたりと行く前から随分楽しんでいました(笑)(私は膝痛の為行けません)今日はtakuちゃんが行ってます・・・TVでも館内の様子を常に映すので家にいる者にとっても楽しいものです昨日夫達は遂に映らなかったので今日こそtak...

  17. sakuとお買いもの - みすみたてあきのブログ

    sakuとお買いもの

    出勤前にsakuとお菓子屋さんで買いものをしました。待ってる間にお菓子が出てきたのでお茶しました。なんだか楽しそうなsaku。パパも楽しいぞ。  

  18. sakuと水遊び - みすみたてあきのブログ

    sakuと水遊び

    大野城いこいの森にて。最初はとまどっていましたけど、徐々に慣れてきたみたい。不思議そうに水をさわっているうちに、おしりもびしょぬれになりました(笑)川や海にも連れていきたいな。  

  19. 【ツバメの巣2017】 竣工しました。 - みすみたてあきのブログ

    【ツバメの巣2017】 竣工しました。

    ツバメの巣が竣工しました。事務所をシェアしていますのでこ足元にご注意ください。  

  20. 源兵衛平その2 - マスター写真館2

    源兵衛平その2

     やっとのことで、峠到着。  周りは牧草地になっています。 早池峰が見えました。これからは源兵衛平スカイライン。なんてね~下るのが惜しいくらいの景色です。田代まで標高差800mを一気に下ります。途中にある絵入道標。左は山道。右は岩泉。コブシの花が白く輝いていました。 異人館まで無事到着。走行距離83kmでした。

1 - 20 / 総件数:65 件

似ているタグ