出雲大社のタグまとめ

出雲大社」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには出雲大社に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「出雲大社」タグの記事(19)

  1. 出雲大社【雑兵 さん】 - あしずり城 本丸

    出雲大社【雑兵 さん】

    【写真提供:雑兵 さん】投稿日:2016/07/29

  2. 島根県   出雲大社  2日目 - KuriSalo 天然酵母ちいさなパン教室と日々の暮らしの事

    島根県   出雲大社  2日目

    次は、「出雲大社」に行きました。駐車場から近い「神楽殿」からスタートしました。^^しめ縄の大きさに圧倒されました。御本殿拝殿銅の鳥居「大国主大神」 因幡の素兎(いなばのしろうさぎ)神話「浄の池」 ベンチがあるので、木陰で休憩しました。^^下り参道勢溜の大鳥居(正門鳥居)

  3. 出雲大社へ - 満足満腹  お茶とごはん

    出雲大社へ

    翌日の朝まずはお宿の近くの神社へ旅先で地元の神社をお参りをするとなんだか安心します須衛都久(すえつぐ)神社御祭神はイザナミノミコトとスサノオノミコトでしたそしてこのまま駅まで歩いて車を借りました旅の最後まで借りたので結構な金額でしたが、車があると本当に助かりますちょっと離れた場所なども楽しく巡ることができました車で最初に向かった先は神社須佐神社スサノオノミコトを主祭神とする古社ですこちらは祖...

  4. 出雲大社にて。 - Yuruyuru Photograph

    出雲大社にて。

    寺社仏閣では御手水場が好きです。出雲大社は意外にもステンレスのピカピカの柄杓。添えてある竹は本物で不思議な風情があり好きな感じでした。絵馬も好きです。さすが縁結びの神様。ちゃんとお参りもしましたよ。ここでは二礼二拍手一礼ではなく二礼四拍手一礼なんですよ。いつもよりていねいにお参りした気持ちになりました。ランキングに参加してます。いいね、と思ったらポチッとお願いします。にほんブログ村

  5. ビューンと。 - Yuruyuru Photograph

    ビューンと。

    ビューンとドライブ。うちの家族はお出かけが好き。尾道から北に向かって一本道。神話の国へ。出雲大社です。思ったより遠かった〜^^;XF18-55mmF2.8-4 R LM OISランキングに参加してます。いいね、と思ったらポチッとお願いします。にほんブログ村

  6. 二泊三日の旅 その1 出雲大社 - 下り坂からの風景 - A View from the Downhill -

    二泊三日の旅 その1 出雲大社

    初日は午後1時過ぎに出雲大社付近に到着しました。まずは参拝の前に腹ごしらえを。「献上そば 羽根屋」本店へ伺いました。創業は江戸時代末期、明治40年にのちの大正天皇に御蕎麦を献上したのが店名の由来だそうです。案内されたのは一階の和室のお部屋。大きな窓からお庭が見えます。オーダーしたのは、天ぷら割子そば。お蕎麦は細めで、たれは甘め、とても美味しかったです。お腹も一杯になったところで、出雲大社にお...

  7. 出雲大社への旅 - 下り坂からの風景 - A View from the Downhill -

    出雲大社への旅

    2泊3日で小旅行をしてまいりました。出雲大社~玉造温泉~松江城~足立美術館~水木しげるロード~鳥取砂丘~三井アウトレット倉敷のルートです。初めての山陰地方。初日は出雲大社へお参りし、日御碕神社まで足を延ばしました。宿泊は、玉造温泉です。翌朝は早めに宿を出発し、松江城経由で足立美術館へ向かいました。お昼は境港で回転ずしを。そして水木しげるロードで散歩。そして二日目の宿泊先の鳥取へ向かいました。...

  8. カラダCALPIS - 下り坂からの風景 - A View from the Downhill -

    カラダCALPIS

    主人がサンプルでいただいた「カラダCALPIS」カロリーゼロを持ち帰って来てくれました。乳酸菌で体脂肪を減らすというコンセプトの機能性表示食品です。乳酸菌CP1563株が脂肪減少に効果があるとのこと。にわか糖質制限博士になった私としては、原材料をチェックします(笑)カルピスさんのHPへ行くも、うーん。探し方が悪いのか、糖質の量が見つけられません。他を検索、検索。500mlあたり、糖質4gとさ...

  9. 出雲大社から、松江城を 散策~♪ - ジョニーがゆく.com

    出雲大社から、松江城を 散策~♪

    こんにちは、ジョニーです。 今回『出雲大社から、松江城を 散策~♪』について 書きたいと思います。

  10. 日焼け対策と6月の小旅行 - 下り坂からの風景 - A View from the Downhill -

    日焼け対策と6月の小旅行

    早いもので、もう6月。今年はどの占いでも、運勢上昇中とあったはずですが、あれ?もう半分近く過ぎたんですけど?と首をかしげる今日この頃です。さて、日に日に日差しが強くなってきましたが、日焼け対策されてますか?私は本当に面倒くさがりやで、日傘は差さないわ、帽子はかぶらないわ、せいぜい顔に日焼け止めクリームをぬるくらいです。しかも、塗り直しをほとんどしないため、夜になって顔が赤くなっていることがよ...

  11. 神社巡り『御朱印』出雲大社 - (鳥撮)ハタ坊:PENTAX k-3、k-5で撮った写真を載せていきますので、ヨロシクですm(_ _)m

    神社巡り『御朱印』出雲大社

    伊勢神宮に続く御朱印は、出雲大社です出雲大社の本殿前にて御記帳を御願いしました。御朱印に参拝の文字これだけでも、参拝祈念の感じが強くなりますこれまでに巡った数々の神社改めて巡る楽しみが増しました近いうちに戴きに巡るのは、明治神宮、福徳神社、亀戸天神と千葉神社、船橋大神宮の意富比神社、二宮神社になりますかお

  12. 出雲大社 - 仏像LOVE

    出雲大社

    今日、朝から衝撃を受けてしまいました。職場でも、寺好き仏像好きが知られている私なのですが、同僚の女の子に「出雲大社の本当の読み方知ってる?」と聞かれました。えぇぇ!!!出雲大社は”いずもたいしゃ”ではないのか???正解を訪ねると「いずもおおやしろ」だと教えてくれました。33年間、疑いもなく「いずもたいしゃ」と読んでいた。HPのURLを見ても「www.izumooyashiro.or.jp/」...

  13. 出雲大社参拝のデジブックを公開しました。 - 写真撮り隊の今日の一枚2

    出雲大社参拝のデジブックを公開しました。

    2017.05.23~2017.06.21までの公開です。島根県と言えば出雲大社でしょ!と言われるぐらい島根県に旅行に行けば必ず立ち寄る場所ともれなく観光?参拝してきました。(*´ω`*)お時間が御座いましたらご笑覧いただけたら嬉しいです。Published by デジブック

  14. ぶらり旅に行ってきました - クレバリーホーム小牧店ブログ

    ぶらり旅に行ってきました

    こんにちは、びぃ子です。先週のことですが、少し長めのお休みをとって中国・九州地方へ行ってきました。メインは島根県の出雲大社です。縁結びで有名な神社ですね。まずは、大きな鳥居。  信号を縦に二つ並べても、まだ鳥居のほうが大きい!ここから15分くらい歩くと本殿にたどりつけます。遠いです。観光ツアーだと、この鳥居はバスで通り抜けて本殿近くの駐車場まで行くみたいですね。 入口と本殿がコチラ↓    ...

  15. 良縁夫婦旅2(出雲大社、松江城) - (鳥撮)ハタ坊:PENTAX k-3、k-5で撮った写真を載せていきますので、ヨロシクですm(_ _)m

    良縁夫婦旅2(出雲大社、松江城)

    ♪───O(≧∇≦)O────♪出雲大社これから良縁願いを!!何をお願いしたかは教えられません参拝は、拝殿本殿本殿西側素鵞社(すがのやしろ)途中、東の石垣も良い感じ神楽殿此処のこの絵馬素晴らしい、ビューティフル、ハッピー、このお方には絶対幸せが訪れると思います続いて、出雲大社摂社大穴持御子神社(おおなもちみこのかみやしろ)稲荷社天夷鳥命社天穂日命社本殿ここで、御朱印を頂戴いたしました(^ ^...

  16. 良縁夫婦旅1(出雲の国) - (鳥撮)ハタ坊:PENTAX k-3、k-5で撮った写真を載せていきますので、ヨロシクですm(_ _)m

    良縁夫婦旅1(出雲の国)

    4月28日(金)4時50分 薄暗い中、地元の駅を出発鉄道オンリーで羽田まで行くつもりでしたが、乗換駅でチョットバス停をのぞいて見ると何と!!羽田空港行きが待機中、思わず駆け寄り乗れますか?に乗務員さんがOKとのこと(^^)良縁旅の始まりに良縁と相成って、即乗車雲の多い✈️羽田空港07:25発出雲上空は晴天(当たり前だ)、下界は西に向かうほどに晴天となり定刻通り🛬出雲08:50...

  17. 4月1日 出雲大社にて - 楽しそうだ!英・中・韓

    4月1日 出雲大社にて

    春は蘇りの季節。学問に近道はないと改めて思う。Spring brings our all back to life.'There is no royal road to learning' comes to my thought again.苏生的春天到来了。我再相信治学没有捷近。봄은 되살아나는 계절.학문의 첩경은 없는다고 다시 믿다.

  18. 出雲大社と松江城 - emptynest2

    出雲大社と松江城

    降ったり止んだりのお天気の中、バスは出雲大社へ。ここでは30分程、ガイドさんの説明があり、これがとってもためになりました。お話も上手で楽しかったんですが、とにかくせっかち。自由時間を長く使ってもらおうという心遣いかもしれないけれど、お年寄りの方達にとっては、ついていくのが大変だったみたいです。正式なお参りの仕方、どこを、どう回るか、隠れた見所などを教えていただき、自由行動になってから、私達は...

  19.  出雲大社へ - NYの小さな灯り ~ヘアメイク日記~

    出雲大社へ

    出雲二日目。 今日は出雲大社に早朝参拝して来ました。早朝参拝は人も少ないし、空気がピリッとしていてとても気持ち良いので大好きなんです。 やっぱり良いですね~。 せっかくなのでご祈祷もして頂く事にしました。巫女さんが鈴を鳴らしながら舞う姿はとても素敵でした。 祈祷した人だけ特別に拝殿の内側まで入って参拝できるのも嬉しいです。 参拝後は身体が冷え切ってしまったので、まずは「日本ぜんざい学会壱号...

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ