切り干し大根のタグまとめ

切り干し大根」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには切り干し大根に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「切り干し大根」タグの記事(5)

  1. スクスク成長中~(栽培キット) - お日さまに包まれて

    スクスク成長中~(栽培キット)

    今日は、朝からいいお天気~栽培キットのお野菜たちベランダで日光浴中です^^間引きをして見たけど、これでいいのかな~?そして、肥料もあげました。あとは、水遣りにも気を付けて引き続き、成長が楽しみです~また、切り干し大根炊きました^^でも、今度はアサリ入りです(缶づめですけど)        皆さんの所には        夜にお邪魔しますね~~(^o^)/

  2. オットの呼称は何ていう? - 幾星霜Ⅱ

    オットの呼称は何ていう?

    昨晩、夜中の2時過ぎ。真っ暗な中、寝付けずに眠る努力をしていますと、ピピピピ っと携帯の着信音。3時間時差のある上娘からでした。起きているだろうと勘が働いたそうな。(なぜだか、上娘とは間合いが良いことが多い)急用ではなく 単にかけてみようという他愛もないものでしたよ。その中で今日3/8は、国際女性デー(International Women's Day)だったので、彼氏くんから 蘭の花をもら...

  3. バラの形の餃子 - 葉っぱ=64 PART2

    バラの形の餃子

    facebookか何かで見たバラの形をした餃子一個につき餃子の皮を3枚使い、結構手が掛かります。25枚入りで8個しかできなかった。味は餃子です。普通に包む餃子ってなんて簡単なんだろう。夫の感想は「餃子だな」だったし(爆)要は見た目より味の様で、家は普通の餃子でいいかな(^-^;皮には重ねる所に水を付けながらいきます。フライパンに油を引いて下だけ焼いて、後は水を入れて蒸します。そして、家で干し...

  4. 野菜ベーグル/お雛さまケーキ/切り干し大根の炒め物 - Lammin ateria

    野菜ベーグル/お雛さまケーキ/切り干し大根の炒め物

    ひな祭りは仕事の日少し早いけれど、今日ケーキ作りました⭐︎ひな祭りのショートケーキスライスした生地に、少しピンクに色をつけた生クリームと苺をサンド苺、チョコ細工、マカロンと仕上げにフランボワーズ(乾燥)を摩り下ろしました。かなり美味しく、私は一切れの半分しか食べれず坊やが三切れ食べちゃった。お雛さま用のパンお雛さまのカラーにしようと⭐︎白ごま⭐︎ほうれん草⭐︎人参でも、全然想像と違う色合い。...

  5. 雨降りやけど、次の大根 - マルちゃん日記

    雨降りやけど、次の大根

    2月1日に網に干したダイコンめちゃくちゃ小さくなったんな三段が、一段で収まった元の形が、丸か四角か、銀杏やったかぜんぜん分からん、もっと小さくなるんやて空いた二段に、今日はササガキにしてまた大根を入れたんや天気は悪いけど、気温が低いで大丈夫これが乾いて小さくなったらどんな形に変わってしまうかな大きさも、小女子みたいになるやろな。クリック、おおきんな !m(__)m!

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ